favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: Garlic Cuisine Una Casita
6 お気に入り

食後のニオイが気にならない!?最高級ガーリック専門店『Una Casita』 のにんにくが甘過ぎ! [PR]

にんにく好きだけど、食べた後のニオイが気になる。って方必見!2016年12月に市ヶ谷駅から徒歩4分のところにオープンした『Garlic Cuisine Una Casita(ガーリックキュイジーヌ・ウナカシータ)』。純白のにんにく「福地ホワイト」を隅々まで味わい尽くせるガーリック専門店です。最高級のにんにくは香りが豊かで、とにかく甘く、ニオイも気にならないのだとか!今回は、その全貌をお届けします!

favyをフォロー

にんにくがお好きな方なら行くべし!にんにく料理専門店

Retina img 6821
市ヶ谷駅近くに2016年12月1日にオープンしたにんにく料理専門店『Garlic Cuisine Una Casita(ガーリックキュイジーヌ・ウナカシータ)』。主役となるにんにくはすべて青森県産のブランドにんにく、“福地ホワイト”を使用し、ヨーロッパ料理を提供しています。
日本のにんにくの最高品質とも言われており、土壌作りから収穫までに最高で7年ほどかかるといわれているにんにくは香りが強く、1片のサイズも大きめと食べごたえも十分です!
ただ気になるのが食後…。口のニオイがちょっと…という方もご安心!この“福地ホワイト”、食べたあとのニオイが気にならないというのも大きな特徴です。
普通のにんにくとは一味ちがうこのにんにく、クセになるかもしれません!

まるでじゃがいも?!甘みの強いにんにくをそのままどうぞ!

Retina img 6904
まずはそのブランドにんにくの味が知りたい!そんな方には豪快に丸ごと1個揚げた「にんにくの丸揚げ〜青森県”福地ホワイト”〜」(780円)をどうぞ。
油で揚げた皮をめくると中から白く輝く身が登場。火を通したにんにくの香りは更にUPしており、その時点からふわ~っとした香りが楽しめます。食感はじゃがいものようにホクホクとしており、にんにくを食べているとは思えないほど。口いっぱいに広がる香りと共に旨みと甘さが感じられます。
Retina img 6994
にんにくをそのままいただくなら全部で8種類の用意があるアヒージョ(780円)もおすすめ。
先程ご紹介した丸揚げとは違って香辛料やハーブの香りがにんにくにプラスされており、オイルが染み込んだにんにくはよりしっとりしてホクホク。一緒に入っている牡蠣や海老、鶏肉などの素材にもにんにくの香りと旨みが染み込んでいます。アツアツのできたてをハフハフ言いながら食べればビールも進んじゃいます。

野菜も食べたい!そんなリクエストにもお答えします

Retina
ちょっと気分を変えたい、野菜も食べたい。そんな時にはバーニャカウダ(1,200円)がおすすめ。
みずみずしい野菜と濃厚なバーニャカウダソースの相性は抜群!このあとに控えているにんにく料理のためにお腹の準備を整えるのにも良さそうです。

2017年3月のおすすめメニューはエビを使ったお料理たち!

Retina %e6%a1%9c%e3%82%a8%e3%83%93%e3%83%91%e3%82%b9%e3%82%bf
3月はピンク色が可愛らしいエビを使ったお料理がおすすめです!
春の味覚、桜エビを使った「桜エビと春菊のスパゲッティー」(1,380円)は桜エビの豊かな風味の中に、春菊の爽やかな苦味と赤唐辛子のピリッとした辛味がアクセントになっています。

また「ポップコーンシュリンプフリット」(680円)や「ガーリックソフトシェルシュリンプ」(860円)は最初の方に頼んでつまむのもいいですね。
赤ピーマンにエビをたっぷり詰めた彩り豊かな「海老の赤ピーマン詰め ~オーブン焼き~」(860円)も春らしい色合いのお料理です。
ぷりっぷりのエビをトッピングした「ぷりっぷりっ海老のガーリックアメリケーヌピザ」(1,380円)はにんにくの香りが豊かな一品です。大人数でわいわいと楽しみながら食べるのがおすすめ!

相性バツグン!素材の旨みを引き出してくれるお肉とのコラボは必食!

Retina img 7037
「短角牛ガーリックサーロインステーキ(300g)」2,980円
ガッツリ300gの和牛のステーキは特製ガーリックソースでいただきます。
お肉の上に散りばめられたガーリックチップはお肉と共にいただくのもよし、ガーリックソースでいただいたお肉の合間にカリッと食べてにんにくの風味を口の中に広げたあと、追撃でお肉を投入するという食べ方もできます。
Retina img 6959
こちらは「ガーリックローストチキン(フルラック)」(2,580円)。
にんにくとローズマリーなどのハーブ類で下味をつけて、じっくりとローストしています。
お肉の皮はパリパリ、中のお肉はジューシーでありながらしっかりとにんにくの味・香りがついていて食べごたえも十分!
注文は見た目も豪華なフルラック(1羽まるごと)がおすすめ。みんなでシェアして食べるのにもパーティーにも使えます。

ガーリックライスは食べ方に工夫!余すところなくにんにくを堪能

Retina img 6910
こちらは「ガーリックライス」(1,080円)。
スライスしたにんにくと丸ごとごろっと入った“片”の状態のにんにくがゴロゴロと入っています。
そのままスプーンですくって食べるのもいいですが、おすすめの食べ方は、塊の大きなホクホクのにんにくを食べて素材の味と風味を感じたら、その後に香りが染み込んだご飯で口の中をにんにくの香りを閉じ込めます。次にカリカリのにんにくチップで香ばしさをプラスして完成!1皿があっという間に終わっちゃうのでお替わりしたくなりますよ。

美味しいトコ取りしたいなら!コース料理もどうぞ

Retina img 7054
前菜からデザートまで全9品ついたコースは2時間の飲み放題付で4,800円。
ご紹介した丸揚げやアヒージョ、ローストチキンやガーリックライスなどどれも箸が止まらないものばかり。
にんにくまみれになれる2時間、ビールやワインなどお酒との相性も抜群なコース、スタミナもついて元気になれちゃうかも?!

ここって日本?まるでヨーロッパにいるような雰囲気にさせてくれます

Retina img 6728
お店は市ヶ谷駅から徒歩4分。青森産のブランドにんにく×ヨーロピアンというコンセプトで料理を提供していることから、お店の中はヨーロッパ調。ご飯を食べている間は外を見なければヨーロッパにいる気分を味わえるかも!?
料理もヨーロピアンのものなのでお店から出たあとに「あ、ここ市ヶ谷だった!」と思わせちゃうかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?にんにく好きにはたまらないにんにくまみれになれる時を過ごせるこちらの『Garlic Cuisine Una Casita』。12月にオープンしたばかりの新しいお店、ぜひ足を運んでみてくださいね!
favyピックアップ
主にfavyページをご利用いただいている飲食店をご紹介しています。

アクセスランキング

1

【4/26〜】唐揚げ20種に餃子&炒飯が777円で食べ放題!?『いざこい・いざくる』で“アゲちゃいな”開催

favyピックアップ
2

ビリビリ!ヒーハー!痺れる辛さに病みつき!担々麺の激戦区「神田」でマニアも唸る名店5選

Temisan
3

豚を丸々揚げた「とんかつ一頭揚げ」がスゴい!九州から巣鴨に進出した『亀かわ』に行ってきた

Izumi Hatanaka
4

【東京駅】本格中華食べ放題にメガ盛り肉も!家族で楽しめるGWフェア開催!

favyグルメニュース
5

【期間限定】新発見!和食にも中華にも合う“ラタトゥイユ”メニューを一度でいいから食べてみて!

カゴメ グルメガイド

オススメ記事

1

【下北沢】赤身から大トロまで!3種類のマグロの食べ比べが贅沢に楽しめる!『のたぼうず』

favyピックアップ
2

お酒がどんどん進むマグロのアゴ肉に惚れた!?新鮮素材にこだわる創作和食は恵比寿『ほの字』

favyピックアップ
3

【蒲田】4種の肉盛りが980円と驚き!ボリューム満点の肉祭りランチが登場『ジャンラフィット』

favyピックアップ
4

【期間限定】中華にラタトゥイユ!?おつまみでも定食でも楽しめる新メニュー登場『coffee mafia飯田橋店』

カゴメ グルメガイド
5

【原宿】期間限定で黒ごまのチーズケーキが登場!マーブル模様の新商品を『GOMAYA KUKI』で食べよう!

favyグルメニュース

グルメイベント

【中之島】今年も来たぞ!“クラフトジン×料理”のペアリングイベントを一夜限定開催『FIFTH SEASON』

4月24日(火) 〜 4月24日(火)

【神楽坂】本格中華の特別コースが期間限定で登場!連休はフカヒレや北京ダックで贅沢に『縁香園』

4月23日(月) 〜 5月20日(日)

【東京駅】本格中華食べ放題にメガ盛り肉も!家族で楽しめるGWフェア開催!

4月23日(月) 〜 5月13日(日)

朝から晩まで1,000円以内で楽しめる本格和食!だし茶漬けでホッと一息『だし茶漬け えん』

4月23日(月) 〜 5月6日(日)

【3日間限定】人気ラーメン7種が390円!伊丹・灘『希望新風』で限定イベント開催。

4月23日(月) 〜 4月25日(水)

おすすめカテゴリー