favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年02月03日
1 お気に入り

新鮮な魚をお酒とともに!旗の台駅周辺で鮮魚にこだわる居酒屋5選

旗の台は、大井町線、池上線と二つの線が通っており、交通の便も良く、駅をひとたび下りれば、下町感溢れる商店街がある街です。そんな旗の台で、お刺身、煮魚、鍋など様々な形で鮮魚を食べることができる居酒屋を紹介していきます!

favyをフォロー

厳選した酒蔵の地酒と海の幸!『呑み屋 ぶち』

Retina p025216158 480 出典:https://www.hotpepper.jp/strJ001152586/
東急池上線、大井町線、旗の台駅から徒歩1分と駅からすぐの場所にある居酒屋です。宮城県産を始めとした鮮魚を提供しています。
「お刺身盛り合わせ」は、どの刺身もぷりぷりの食感です。その日の仕入れにより毎日内容が変わるので、鮮度に対するお店の徹底ぶりを感じることができます。
店主自ら酒蔵まで通って選んだこだわりの日本酒とともにご堪能ください。
Retina p024999799 480 出典:https://www.hotpepper.jp/strJ001152586/
「貝の酒蒸し」は、その日仕入れた貝の中でも状態の良いものを使用しているため、大きな身はぎゅっと引き締まり、食べごたえがあります。
ほのかな三つ葉の香りを感じながら、貝のエキスが溶け込んだ汁を一滴残らず飲み干したくなる一品。

味の染み込んだ煮付けがおすすめ!『粋』

T 004p 出典:https://r.gnavi.co.jp/gah0500/photo/
東急池上線、大井町線、旗の台駅から徒歩30秒の居酒屋です。魚介の宝庫ともいわれる福井県出身の目の肥えた店主が独自のルートで仕入れた魚は、鮮度抜群です。
全ての商品を仕込みから丁寧に手作業で行っているこちらのお店の名物が「鯖の一本若狭焼」です。
鯖を丸々一本秘伝のタレで焼き上げた一皿はこちらの看板メニューです!

釣りで仕入れた鮮魚!『釣り魚の店舟武(ふなたけ)』

Retina ph sukiyaki 出典:http://funatake.com/populer.php
東急池上線、大井町線池上駅から徒歩2分のお店です。店主が海に出て釣りで仕入れた魚を店で出しているため、どの魚も鮮度が良いです。
数あるメニューの中でもおすすめなのが「舟武鍋」です。釣りで仕入れた鮮魚をふんだんに使用した鍋のスープは、様々な魚介の出汁で深みのある味わいです。

築地で仕入れた魚をお刺身で!『MAROYA』

Retina p013089347 480 出典:https://www.hotpepper.jp/strJ000813458/
東急池上線、大井町線、旗の台駅から徒歩1分のお店です。このお店では、築地市場で仕入れ、その日水揚げされた魚の刺身に、焼酎や常時10種類以上揃っている果実酒を合わせて楽しむことができます。
「お刺身盛り合わせ」は、口に入れて一噛みしたときのはじけるような弾力に驚くことでしょう。

ルビーのように輝くマグロ!『晴海』

Retina sashimi 01 出典:http://www.ha-ru-mi.com/food.html
東急池上線、大井町線、旗の台駅から徒歩7分、お隣の荏原町駅から徒歩1分の居酒屋です。仕入れは魚に詳しい店主自らが行っているため、鮮度は保証されています。
「マグロの刺身」は、その時鮮度が良いものを店主が選んで提供しています。大間の本マグロを仕入れるときも多く、赤身ならではのマグロの旨みを味わうことができます。

旗の台でお酒も鮮魚も楽しめる居酒屋へ!

旗の台の駅周辺には、仕入れの方法からこだわりがある、鮮度抜群の魚を食べることができる居酒屋があります。
お酒と料理を一度に楽しむこともできますし、お酒が苦手な方も、その料理を食べに行きたくなるような居酒屋を紹介してきました。
お店選びに迷ったときは、ぜひ紹介したお店に足を運んでみてください。
sarururu
グルメ大好き!東京に住んでいる20代です。食べ物は嫌いなものないので、様々なグルメを紹介できればと思っています。よろしくお願いします!

アクセスランキング

1

日本最古のコリアンタウン“上野”の老舗街焼肉『富士吉』で焼肉ランチを堪能!

つっこ
2

【本日から!】6年ぶりに鶏メニュー復活!『吉野家』から「鶏すき丼」が発売開始

favyグルメニュース
3

【浅草】レトロな旨さを求めて。“カルビのおいしい”街焼肉『大福園』に行ってきた!

708
4

『てんや』から禁断のタルタルが!とり天とチーズに合いすぎる「チーズチキン南蛮天丼」を実食

つっこ
5

【都島】揚物の総合デパート!?串カツ、天ぷら、とんかつまで揚げ物三昧の『あげもんや』がオープン!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【鴻巣】チェーン店の仕入れ力ならでは!その日一番新鮮な魚介を食べられる『目利きの銀次』

favyピックアップ
2

【期間限定】ビフテキもハンバーグも食べ放題!2,980円で肉三昧!歌舞伎町『ビーフキッチンスタンド』

サントリーグルメガイド
3

【堺筋本町】小籠包なのに羽根つき!?ココでしか味わえない進化系小籠包が楽しめる『鼎's』

favyピックアップ
4

【所沢】肉汁溢れる唐揚げ×ハイボールの鉄板&最強コンビでお酒が加速!『ハイカラトンボ』

favyピックアップ
5

【5月末まで】好評につき延長!飯田橋で肉祭り!牛・豚・鶏が1,500円で食べ放題『コーヒーマフィア』

favyピックアップ

グルメイベント

『てんや』から禁断のタルタルが!とり天とチーズに合いすぎる「チーズチキン南蛮天丼」を実食

4月26日(木) 〜 6月6日(水)

【4/26〜】唐揚げ20種に餃子&炒飯が777円で食べ放題!?『いざこい・いざくる』で“アゲちゃいな”開催

4月26日(木) 〜 5月17日(木)

【4/26】ハイボールが60円!?上野にお酒がほぼ原価で飲める肉バル『ワインホール グラマー』がオープン!

4月26日(木) 〜 5月10日(木)

ラーメン女子プロデュース!GWは『ラーメン女子博2018』に行こう!

4月26日(木) 〜 5月6日(日)

【期間限定】肉の量が2倍強に!『フレッシュネス』のパワーアップした2大看板メニューはここが違う!

4月25日(水) 〜 5月22日(火)

おすすめカテゴリー