favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: ラーメン香月
1 お気に入り

【六本木店限定】毎月21日は醤油ラーメンが500円!背脂チャッチャ系の元祖『ラーメン香月』 [PR]

恵比寿で元祖背脂チャッチャ系として一世を風靡した『ラーメン香月』が2016年1月21日、六本木に再度オープンして約1年。今でも連日たくさんのお客さんが訪れるこちらのお店では、オープンした日(21日)に合わせて、毎月21日を感謝デーとして通常850円の醤油ラーメンを一杯500円で提供するキャンペーンを実施しています!

favyをフォロー

【おさらい】背脂チャッチャ系とは?

Retina dsc 8829  1
ラーメン通ならご存知かと思いますが、ちょっとおさらい。
“背脂チャッチャ系”とはどんなものかをご紹介すると、じっくり煮込んだ豚の背脂をスープの上に浮かべたラーメンのこと。
背脂を網でふりかける動きが“チャッチャ”の語源ではないかと言われています。
Retina dsc 9791
そんな背脂チャッチャ系の元祖が、今回ご紹介する『ラーメン香月』。
恵比寿の店舗が2013年に惜しまれつつ閉店した後、2016年1月、店主の穴見氏監修のもと、六本木に復活。連日たくさんのお客さんが訪れる人気店となっています。
芸能人や著名人も、このラーメンのファンが多いそうですよ。

TwitterやInstagramなどのSNSでも写真と共に投稿する人も多く、話題になっています。

毎月21日開催!醤油ラーメン(通常850円)が500円で食べられる!

Retina kansya
六本木に復活してオープンした、2016年1月21日を記念して、毎月21日を「香月感謝デー」と称して、通常価格850円で提供している「醤油ラーメン」を500円でいただくことができます。
お店のオープン(11時)から翌朝の6時まで提供しているので、ランチでも、飲んだあとのシメでも利用でき、時間を気にすることなく行けますね!

〈キャンペーン詳細〉
■提供内容:醤油ラーメン(通常価格850円)を一杯500円で提供
■実施日時:毎月21日 11:00〜翌朝6:00まで
■実施店舗:六本木店限定

お店一番の人気!背脂がたっぷり浮かんだ「醤油ラーメン」

Retina syouyu
「醤油ラーメン」850円
一番人気はこちら。豚骨と鶏ガラベースの透き通ったスープにたっぷりと背脂を浮かせた
一杯。
スープにたっぷりと浮かんだ背脂が、キレのある醤油ベースのスープに絶妙なバランスでコクと甘みを加わえてくれますよ。

背脂なしのさっぱりした味わい!「塩ラーメン」

Retina sio
「塩ラーメン」850円
こちらの塩ラーメンは先程の醤油ラーメンとは違い、背脂が入っていないスープが特徴。
スープ本来の味を堪能したいならこちらのラーメンがおすすめです。

恵比寿時代からの伝統の味「味噌ラーメン」

Retina miso
「味噌ラーメン」900円
どこか懐かしさを感じる味わいの「味噌ラーメン」。
信州味噌と加賀味噌をオリジナルの配合でブレンドした味噌をベースとしたスープに、特製の肉味噌を加えて仕上げています。

ピリ辛がクセになる!「旨辛ラーメン」

Retina tokuseikarasyouyu
「旨辛醤油ラーメン」930円
先程ご紹介した醤油ラーメンに、お店オリジナルの秘伝の辛味をプラスして仕上げています。
背脂の甘み×特製辛味の辛さの“旨辛スープ”がクセになる味わいです。

“旨辛ラーメン”は「旨辛醤油ラーメン」の他に、味噌ラーメンに辛味を加えた「旨辛味噌ラーメン」(980円)も提供しています。

おわりに

いかがでしたでしょうか?下にあるスープが見えないほどたっぷりと背脂が浮いているのですが、しつこさを感じないのも特徴となっています。
醤油ラーメンが500円とおトクにいただけるチャンスは毎月あるので、予定を合わせてぜひ食べに行ってみてくださいね!
favyピックアップ
主にfavyページをご利用いただいている飲食店をご紹介しています。

アクセスランキング

1

【4/26〜】唐揚げ20種に餃子&炒飯が777円で食べ放題!?『いざこい・いざくる』で“アゲちゃいな”開催

favyピックアップ
2

ビリビリ!ヒーハー!痺れる辛さに病みつき!担々麺の激戦区「神田」でマニアも唸る名店5選

Temisan
3

豚を丸々揚げた「とんかつ一頭揚げ」がスゴい!九州から巣鴨に進出した『亀かわ』に行ってきた

Izumi Hatanaka
4

【東京駅】本格中華食べ放題にメガ盛り肉も!家族で楽しめるGWフェア開催!

favyグルメニュース
5

【期間限定】新発見!和食にも中華にも合う“ラタトゥイユ”メニューを一度でいいから食べてみて!

カゴメ グルメガイド

オススメ記事

1

【下北沢】赤身から大トロまで!3種類のマグロの食べ比べが贅沢に楽しめる!『のたぼうず』

favyピックアップ
2

お酒がどんどん進むマグロのアゴ肉に惚れた!?新鮮素材にこだわる創作和食は恵比寿『ほの字』

favyピックアップ
3

【蒲田】4種の肉盛りが980円と驚き!ボリューム満点の肉祭りランチが登場『ジャンラフィット』

favyピックアップ
4

【期間限定】中華にラタトゥイユ!?おつまみでも定食でも楽しめる新メニュー登場『coffee mafia飯田橋店』

カゴメ グルメガイド
5

【原宿】期間限定で黒ごまのチーズケーキが登場!マーブル模様の新商品を『GOMAYA KUKI』で食べよう!

favyグルメニュース

グルメイベント

【中之島】今年も来たぞ!“クラフトジン×料理”のペアリングイベントを一夜限定開催『FIFTH SEASON』

4月24日(火) 〜 4月24日(火)

【神楽坂】本格中華の特別コースが期間限定で登場!連休はフカヒレや北京ダックで贅沢に『縁香園』

4月23日(月) 〜 5月20日(日)

【東京駅】本格中華食べ放題にメガ盛り肉も!家族で楽しめるGWフェア開催!

4月23日(月) 〜 5月13日(日)

朝から晩まで1,000円以内で楽しめる本格和食!だし茶漬けでホッと一息『だし茶漬け えん』

4月23日(月) 〜 5月6日(日)

【3日間限定】人気ラーメン7種が390円!伊丹・灘『希望新風』で限定イベント開催。

4月23日(月) 〜 4月25日(水)

おすすめカテゴリー