favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: TUNNEL+
新着 0 お気に入り

【六本木】本場イタリアも認めたイカスミリゾット!『TUNNEL+』で隠された秘密を探れ! [PR]

六本木駅から徒歩3分の『TUNNEL+(トンネルプラス)』看板メニューは、本場イタリア人シェフも惚れ込んだというイカスミのリゾット。なんでも女性から”とある”理由から高評価を受けています。一体その理由とは⁉︎

favyをフォロー

六本木駅から徒歩3分、魚介料理を中心としたイタリアンレストランの『TUNNEL+』

Retina img 4212
六本木駅から徒歩3分のところにお店を構える『TUNNEL+(トンネルプラス)』は、2012年に前身の『TUNNEL(トンネル)』から名前を変えてスタートしたお店です。

カジュアルなイタリアン料理が楽しめるお店として、六本木で働くビジネスマンを中心に人気のあるお店です。
Retina img 4193
店内は、1Fは厨房が見渡せるレストランスタイル、2Fはバーカウンターも併設しているバースタイルを彷彿とさせた内装です。

2016年の秋より、メニューコンセプトを魚介中心のイタリアンに方向転換したことで、メニューのラインナップも大幅に増え、パスタのような定番のイタリアンメニューから南イタリア仕込みのほかではなかなか味わうことのできない魚介イタリアンが楽しめることでも注目をされています。

本場イタリアも認めた!イカスミのリゾットには驚きの秘密が…!

Retina img 4229
「イカスミのリゾット」 1,900円(税別)
特にこちらのお店で是非食べてもらいたいのが、「イカスミのリゾット」です。塩味を感じられる濃い味付けがクセになります。

注目のポイントは、”アオリイカ”しか使用していないということ。通常、イカスミで使われる”スミイカ”と比べて、歯が黒くならないのだとか!イカスミが苦手という方でも、このリゾットは美味しく食べられるとの声を多数いただいているそうです。

イカスミのパスタはよく見かけますが、リゾットにしてしまうというのは、南イタリアで修行したシェフならではのアイデアですね!

イタリア魚介料理の定番、アクアパッツァは日替わりでいろんなお魚で楽しめる

Retina img 4233
「金目鯛のアクアパッツァ」 時価

ホロホロにほぐれたタイの身と煮汁の相性がとても良く、高い仕上がりを誇っています。
たっぷりと煮汁を絡めていただくのがオススメです。

ちなみに、今回ご紹介しているのは、タイのアクアパッツァですが、その日仕入れた魚と状態によって、提供するメインの魚料理は毎日変えているそうです。

訪れる度にいろんなメニューが楽しめるのは嬉しいですね!ちなみにアクアパッツァが楽しめる日には、アクアパッツァのお出汁で作るスーゴ(スープパスタのようなもの)を合わせてご注文するのがオススメです。

Retina img 4254
店内には、ワインセラーが用意されていて、常に50種類以上のワインが常備されています。メニューを注文する際にお店の方から各料理ごとにオススメのワインを提案してもらうことができます。

オススメのワインを注文して、食事を楽しめば、さらに盛り上がれること間違いなし!

なんと、スイーツも手作り!シェフこだわりの盛り合わせは食事の後で

Retina img 4248
デザート(4種盛り) 1,200円(税別)

左から、フランボワーズのソルベ、ティラミス、レモンのクリームムース、チョコレートのクリームナッツ入りになります。

全てお店で一から作っている手作りスイーツで、いずれも単品での注文も可能です。「シェフおすすめで」と注文するとこちらのプレートが登場します。

中でもレモンのクリームムースは女性人気が高く、さっぱりとした味わいが食事の最後にはピッタリ!爽やかな気分で帰ることができます。

六本木で魚介イタリアンが楽しみたい方は、『TUNNEL+』へ!

Retina img 4189
豊富なメニューを取り揃えるこちらのお店では、いろんなシーンに対応することができるのもオススメしたいポイント。

階ごとの貸し切りも可能なため、人との交わりも少なく、友人や仲間だけでの時間を楽しむこともできます。

ぜひ、六本木にお越しの際は、デートからパーティーまで幅広いニーズに応えるこちらのお店で、自慢の魚介イタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今ならRakoo(ラクー)を使用して来店すると最大で20%ポイントバックに!?

こちらの『TUNNEL+』では、楽天が提供している「Rakoo」を利用することが可能です。Rakooでは、定期的に最大20%のポイントバックを受けることができるお店が掲載されます。
Rakooを利用して、来店してみてはいかがでしょうか?
Retina androidappicon rakoo 192
『Rakoo』とは?
楽天株式会社が提供する、1万店以上の飲食店が掲載されているグルメ検索アプリです。Rakooを利用してお店に来店し、楽天カードでお支払いをすると決済額の最大20%が楽天ポイントとしてポイントバックされる、外食するほどポイントが貯まるお得なアプリです。貯まったポイントは、お買い物や旅行など、楽天内の他サービスでも利用が可能です。
楽天ダイニング
楽天ダイニングを利用しているお店をご紹介します。 http://dining.rakuten.co.jp/

アクセスランキング

1

エビ・カニ好きには堪らない!甲殻類尽くしコースを日本酒のペアリングと共に。月島『Shellman』

favy
2

【恵比寿】今年の猛暑は“うなぎ”で乗り切れ!恵比寿駅周辺のうなぎ屋まとめ

708
3

【上野】本マグロのカマトロ握りが衝撃価格で!悶絶級のとろける霜降りを体験『板前寿司』

favy
4

【麻布十番】チーズが絡むサムギョプサル登場!濃厚なのにあっさりな新感覚の味わい『山本牛臓』

favy
5

【西宮】季節ごとに変わるパフェやサワー!旬のフルーツにこだわる『FRUIT STAND』がオープン!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【各店1日限定】全メニュー制覇!『ステーキのどん』で「ステーキ食べ放題」に参戦してきた!

きゃの
2

【関内】話題のチーズタッカルビも!肉厚な黒豚のサムギョプサルを味わえる本格韓国料理店『どやじ』

favy
3

【桜木町】250gのドカ盛りステーキは圧巻!ガッツリ肉を堪能するなら『GABURI T's garden』

favy
4

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
5

【原宿】神さまお願い!北海道発、恋を叶えるソフトクリームを『coisof』が限定発売!

favy

グルメイベント

【期間限定】痛み✕痺れが後を引く激辛料理が登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

人気の「ロコモコシリーズ」が今夏も『マクドナルド』で発売!3種はそれぞれどんな味?

7月11日(水) 〜

【期間限定】手に入るのは今だけ!新橋ではしご酒すれば“赤星”の歴代ラベルステッカーが手に入る⁉︎

7月9日(月) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または