NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2017年02月24日
0 お気に入り

味噌汁専門店『MISOY』が綱島にオープン!ビュッフェ形式でオリジナル定食を作ろう

東急東横線・綱島駅東口の前に新しく登場したビュッフェスタイルの味噌汁専門店『MISOY』。味噌汁とセットに健康的な自分のオリジナル定食を食べることができます。テイクアウトの味噌玉は見た目もおしゃれでお土産や差し入れにもピッタリですよ!

favyをフォロー

【世界を食で健康に】をコンセプトにした味噌汁専門店『MISOY』がオープン!

Retina sub10
東急横線線・綱島駅東口前に小鉢ビュッフェ/セルフセレクトスタイルの味噌汁専門店『MISOY』が2017年2月10日にオープンしました。
【世界を食で健康に】ということをコンセプトにしたお店の名前は、「MISO(味噌)」と「SOY(大豆)」を合わせたのだそう。
Retina sub3
保存食や健康食としても注目を浴びる味噌。日本の文化である“味噌汁”に軸を置き、厳選した味噌を使い具沢山のお味噌汁を常時数種類の中から選択することが出来ます。

気分に合わせて自分のオリジナル定食を作れるビュッフェスタイル

Retina sub11
このお店の特徴は、その日の気分やお腹の空き具合に合わせて、主食のごはん(白米、雑穀米)、汁もの(味噌汁)、小鉢(副菜)を好きなように組み合わせることのできるビュッフェスタイル。

味噌汁には欠かせないお米にも、長野県産「こしひかり」と新潟県産の五十穀を使った雑穀米を用するというこだわりっぷりです。
Retina sub15

見た目もおしゃれな“味噌玉”はお土産や差し入れにはピッタリの商品

Retina sub8
味噌と乾燥具材を混ぜた状態で丸型に成形し、お椀に入れて熱湯で溶かすだけで食べられる味噌玉はテイクアウトしてお家で食べることが可能。

現在は5種類の味噌玉が販売されていますが、年内には10種類以上になる予定なのだそう。
見た目もおしゃれなのでプレゼントには喜ばれそうですね!

おわりに

味噌汁専門店というのはとても珍しいですよね。味噌汁だけでなく、しっかりと健康的なご飯を楽しむことができるというのも魅力のひとつ。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Retina sub17
住所:港北区綱島東1-6-2
電話番号:045-642-5467
営業時間:10:00~22:00(2月中は7:00からの試験営業を実施中)

MISOY

神奈川県横浜市港北区綱島東1-6-2
favyグルメニュース
飲食店のキャンペーンや、新商品、グルメな情報をご案内します。

アクセスランキング

1

創業以来60年間変わらぬ優しい味"焼き餃子発祥の店"飯田橋『おけ以』の"タンギョウ"

ヒビ機
2

【東京都】圧倒的知名度の蒙古タンメンから激辛デカ盛りまで!クセになる激辛ラーメンが食べられる店5選

tera
3

【10月限定】ここでしか楽しめない味とビジュアル⁉︎『ザ・ロックアップ』のハロウィン限定コースを完全紹介!

favyピックアップ
4

【たまプラーザ】鮮度命のガスエビや白身の王様ノドグロも。北陸ネタ尽くしの『金沢まいもん寿司』

favyピックアップ
5

【一杯500円!】新宿『大つけ麺博』第四陣を一日で制覇!"シチュー鶏白湯"に"和風牛ダシまぜそば"も!

ヒビ機

オススメ記事

1

【広尾】あの有名イタリアンが新店をオープン!年月かけて完成したパスタを楽しむ『アロマフレスカ広尾』

favyピックアップ
2

【雑司が谷】ボリュームたっぷり!ホテル出身シェフが作る本格的な料理が楽しめる洋食屋さん『happy』

favyピックアップ
3

【期間限定】日本酒60種飲み放題が2,000円!季節限定酒までとことん堪能!新橋『千代の蔵』

favyピックアップ
4

【町田】カツオ出汁にくぐらせる焼きしゃぶも!部位ごとに特製ダレで変化を楽しむ『焼肉一頭両騨 本店』

favyピックアップ
5

【11月末まで!】「生ウニ和牛巻き」が無料に!恵比寿で日本料理✕NYスタイルを楽しむ『おーる』

favyピックアップ

グルメイベント

【即レポ】食べられるフォークがもらえる!?マックの「FRORKキャンペーン」に行ってきた!

10月20日(金) 〜 10月31日(火)

【期間限定】日本酒60種飲み放題が2,000円!季節限定酒までとことん堪能!新橋『千代の蔵』

10月20日(金) 〜

【速レポ】肉好き必見!5日間限定の”和牛ショー”で食べるべき4品はコレだ!

10月19日(木) 〜 10月23日(火)

【一杯500円!】新宿『大つけ麺博』第四陣を一日で制覇!"シチュー鶏白湯"に"和風牛ダシまぜそば"も!

10月19日(木) 〜 10月25日(水)

【速レポ】今日から5日間限定開催の「東京和牛ショー」のお手軽メニューが半端ないクオリティだった!

10月19日(木) 〜 10月23日(月)

おすすめカテゴリー