提供: 万寿多
2 お気に入り

【新宿】わがまま何でも聞きます!厳選の日本酒と最高の魚が堪能できる海鮮居酒屋『万寿多』 [PR]

西新宿五丁目駅から徒歩5分。オフィスや住宅地が立ち並ぶ西新宿の閑静な街並みの地下にある『万寿多』。築地で仕入れた、その日に一番美味しい海鮮料理を提供しています。控えめな佇まいながら、ランチタイムは近隣のサラリーマンやOLさんで大賑わい!今回は、そんな『万寿多』の魅力に迫ります。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

まさに今一番美味しいものを食べてほしいから、わがまま何でもお申し付け下さい!

『酒肴 万寿多(しゅこう ますだ)』代表・増田宏基さん。魚と日本酒に対する情熱は並々ならぬもの。
−−隠れ家的な立地ながらも西新宿のオフィス街から近く、ランチタイムは連日サラリーマンやOLさんで大賑わいだそうですね!

お昼のお食事でお店のことを知って、夜に飲みに来てくれるお客様も多いんですよ。
ちなみに、ご飯とお味噌汁のおかわりは自由です!
お客様の男女比は昼6:4、夜8:2。男性のお客様が圧倒的ですね。
旬の美味しさをリーズナブルに提供したい、そんな増田さんの姿勢から、多くのお客様に愛され続けるのも頷けます。
−−お店のコンセプト、お客様への思いを教えて下さい。

その時期に一番美味しいものをリーズナブルに楽しんでほしいということでしょうか。毎朝築地から仕入れた新鮮な海鮮を使用し、メニューにないものでもお客様のリクエストに答えご提供します。お店にないお酒も取り寄せますし、ご希望ならお寿司だって握ります!

−−お客様の満足が第一!その人間同士だからこその心遣いとおもてなしの気持ちが、根強いファンを獲得し、長く支持され続けるんですね!
0362760728

素材の旨味が存分に活きた、珠玉のメニューをご紹介!

素材そのものの出汁や旨味をより引き立たせる、繊細で上品な味付けはどんな人にも受け入れられると評判のお味。今の旬の人気メニューを、ご紹介します。

フォトジェニックな見た目に圧倒される「お刺身5点盛り」

インスタ映え必至!とっても豪華な「お刺身5点盛り」(1,800円)。
見た目の美しさもさることながら、毎朝築地で仕入れる鮮魚の味はどれも一級品!

漁獲量が少なく希少になっている「本ミル貝」が入っていました。
ほんのりとした甘みと食感は上品であと味も良く、酒の肴に最適です。

大ぶりの天然はまぐりを使用「地はまぐりの醤油焼き」

「地蛤の醤油焼き」(2個650円)。
天然の地蛤を堪能できる贅沢な一品。

流通量が少ない天然物の地蛤ですが、大きさに驚きます。

あっさりとした味付けながらも身は柔らかく、コク深さを感じさせる奥行きの深い仕上がりになっています。

ちなみに一つからでも注文でき、お値段は300円となります。

一口サイズが可愛い「ホタルいかの酢味噌」

季節物でもある「ホタルイカの酢味噌」(500円)。
酢味噌とホタルイカの相性も抜群ですが、驚きは食感の良さ。
こだわりとして富山県産のホタルイカを生で仕入れ、お店で釜揚げしているのだそう。
生で仕入れる事で、状態に合わせて釜揚げの時間や塩分濃度を調整しているので、風味と食感を活かした絶妙な一品が提供されるのです。

琉球グラスに盛り付けてのご提供「磯つぶ貝の醤油漬け」

今シーズンの「磯つぶ貝の醤油漬け」(650円)は、しっかりと味が染み込み、身も程よく締まったつぶ貝は、ぷりぷりした食感が魅力。
涼しげなガラスの器は、琉球グラスなのだとか。

まず頼みたい、定番メニュー!「サバの文化干し」

塩焼きで仕上げた「サバの文化干し」は、お馴染みの一品なのではないでしょうか。レモンとおろしで、味の変化も楽しめます!

お魚だけじゃない!地鶏を使用した「鶏肉の梅肉」

外はカリっと、中はやわらかジューシーに焼き上げた「鶏肉の梅肉」(860円)。トッピングの大葉もいいですね。ちなみに梅肉以外でも、塩とにんにく醤油が選べます。

旬の野菜の美味しさを堪能する「春野菜の天ぷら」

シンプルにお塩でいただく「春野菜の天ぷら」(800円)。この日の春野菜は、ウルイ、菜の花、ふきのとう、ゆり根の4種類。
衣が軽いので、瑞々しいウルイとホクホクとしたゆり根の食感や、ふきのとうと菜の花のほろ苦さをしっかり感じられます。

こちらも季節ごとにラインナップや盛り付けが変わるので、要チェックの一品です。

プロ監修!『万寿多』に来れば次なる日本酒トレンドが分かるかも!

店内の日本酒は、名蔵元でかつて杜氏として活躍されていた方のセレクト。
ここから日本酒のトレンドが生まれていくことも多いのだとか。また、店主おすすめの「八仙」シリーズ、「梵」シリーズも多く取り揃えております。

希少銘柄として名高い「豊明」「百姓おどり」はここでしか飲めないのでは!?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

お仕事終わりの一杯を楽しみにきたり、グループでの飲み会や歓送迎会にもおすすめの『万寿多(ますだ)』さんをご紹介しました。
こだわりの日本酒と、価値のある海鮮やお料理を楽しみたいなら、新宿の隠れ家『肴酒 万寿多』で決まりですね!
0362760728
favyサブスク
【新宿】わがまま何でも聞きます!厳選の日本酒と最高の魚が堪能できる海鮮居酒屋『万寿多』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 2

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 3

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 1

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 2

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 3

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 4

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 5

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン