favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: Osteria Boccano
4 お気に入り

【元住吉】とろけるお肉に至高のカルボナーラ!三ツ星シェフの本格イタリアン『Osteria Boccano』 [PR]

元住吉駅より徒歩5分の『Osteria Boccano(オステリアボッカーノ)』。崩れるほど柔らかく煮込んだ「国産牛ほほ肉ワイン煮込み」など、三ツ星店出身のシェフが腕をふるう本格イタリア料理を楽しむお店です。チーズと卵、豚肉のみの至高のカルボナーラやワイン飲み放題の“がぶ飲み”コースなど、必見情報アリ!

favyをフォロー

本場イタリア三ツ星レストランで修行を重ねたシェフが作る「Boccanoおまかせコース」

「Boccanoおまかせコース」3,900円
お料理をたくさん食べたい!そんな方におすすめなのがこちらのコース。
冷たい前菜と温かい前菜、メインのお肉料理にパスタとリゾット、デザートがセットになっている充実のコース。
通常のアラカルトメニューには登場しないメイン料理やパスタなどがいただけることもある、その日になってみないとわからない玉手箱的なお料理にも注目です!

〈Boccanoおまかせコース詳細〉
■内容:
・冷たい前菜
・温かい前菜
・パスタ2種類orパスタ+リゾット
・メイン
・デザート+コーヒーor紅茶
■利用条件:
・事前予約必須(2日前までにご予約ください)
・お料理のご希望(カルボナーラが食べたい!など)があれば予約時に承ります
0444111003

どれもため息の出るほどの逸品ばかり!渾身のアラカルトメニュー

ご紹介したコースを始め、お店の料理を手がけるのは、本場イタリアの三ツ星レストランや老舗レストランで修行を重ねた敏腕シェフ。
一つ一つ、シェフが丹精込めて仕上げたアラカルトメニューも充実しています。コースを利用しないときには、これを頼んでおけば間違いないというおすすめメニューの一部をご紹介します。

ナイフ不要?!ホロホロと崩れるほど柔らかく煮込んだ「国産牛ほほ肉のやわらか赤ワイン煮込み」

「国産牛ほほ肉のやわらか赤ワイン煮込み」1,850円
国産牛のほほ肉を赤ワインをベースとした自家製ソースでじっくり時間をかけて煮込んだ一品。
お肉はナイフで切らなくてもホロホロと崩れるほど柔らかく、赤ワインで煮込んでいることからワインとの相性もバツグンです。

ブランド豚“岩中豚”と合わせるのは香り高いガルム!「岩中豚のグリル」

「岩中豚のグリル」1,650円
岩手県で生産されているブランド豚“岩中豚”にガルムといって、アンチョビで作った魚醤をマリネして焼き上げた一品です。
こちらは先程ご紹介したほほ肉の赤ワイン煮込みと同じくらいお店で注文されている人気のお肉のメイン料理です。

ジューシーなオリーブとスパイスの効いたサルシッチャのコラボ!「お肉を詰めたオリーブのフリット」

「お肉を詰めた黒オリーブのフリット」650円
イタリア語で“オリーベアスコラーナ”という、イタリア中部地方で食べられている郷土料理です。
自家製のサルシッチャ(ソーセージのお肉)をオリーブの実の中に詰め込んで衣をつけて揚げています。サルシッチャに入っているスパイスがアクセントとなり、オリーブの実の水々しいジューシーな食感と調和した一品です。

にんにくとアンチョビ、オリーブオイルのみで作った濃厚なソースが決め手「バーニャカウダ」

「バーニャカウダ」950円
野菜につけるバーニャカウダソースは、青森産のにんにく、イタリア産のアンチョビ、オリーブオイルのみで仕上げており、野菜によく絡むかなり濃厚なソース。
ディップする野菜は、お店近くの川崎にある契約農家さんから仕入れており、その季節に旬を迎えたものを10種類ほど盛り合わせています。

本場イタリア仕込み!シンプルな材料で仕上げた至高の味わいのパスタ!

「カルボナーラ」1,200円
こちらのカルボナーラは、チーズと卵のみを使用し、塩漬けにした豚肉を熟成させた“グアンチャーレ”というお肉を入れて仕上げた、シェフが修行を重ねたローマ地方で食べられているカルボナーラを再現した一品。
卵とチーズのまろやかさに加え、ふわっと香るグアンチャーレのアクセントが加わった至高のカルボナーラです!
「鴨肉とポルチーニ茸のラグーソース ブカティーニ」1,300円
鴨肉とポルチーニ茸が入った香り高いパスタ。使用しているパスタは“ブカティーニ”といって中心に穴が開いた太めのパスタで味がパスタ自体にしっかりと染み込んだ一品。
ミートソースのような日本人にも馴染みのある味わいでお子さんにも人気です。

たくさんワインを飲みたい人におすすめ!「ワインがぶ飲みコース」

「ワインがぶ飲みコース」4,600円
こちらは前菜、パスタ2種類、お肉料理のメインに加え、2.5時間の飲み放題がついたコースで、料理と共にお酒をたくさん楽しみたい方におすすめです。

〈ワインがぶ飲みコース詳細〉
■内容:
・前菜盛り合わせ2皿
・サラダ
・バーニャカウダ
・パスタ+リゾット
・メイン
・デザート
・飲み放題(2.5時間制、30分前L.O.)
■飲み放題メニュー:
・ワイン
・生ビール
・カクテル
・ソフトドリンク
■利用条件:
・事前予約必須(2日前までにご予約ください)
そしてこちらのコースの飲み放題対象のワインは、お店にあるおすすめのワインを好きなだけいただくことができます。
赤・白などたくさんワインがいただけるコース、ワイン好きの方ならこちらのコースを利用しない手はありませんね!

〈不定期開催〉お店で生演奏ライブを聞きながらお食事が楽しめます!

お店では、不定期的ではありますが、店内で生演奏するライブを開催しています。
お食事+ライブ観覧料がセットになったコースとなっていて、生演奏を聞きながらお食事が楽しめます。
お店のFacebookで実施日などは告知しているのでチェックしてみてくださいね!

おわりに

いかがでしたか?ワインがぶ飲みコースは、ワイン好きなら絶対チェックしておきたいですね!コースに登場するお料理の数々も、敏腕シェフが作る本場イタリア仕込みのハイクオリティな料理ばかり!生演奏を聞きながらお食事ができるライブも気になりますね!ぜひ足を運んでみてください!
0444111003
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
2

【銀座】とろける牛ロースに覆われた、非常識すぎる旨味ラーメン“爆誕”!食べられるのは『re:Dine GINZA』だけ!

re:Dine GINZA
3

【銀座】ラーメンも!カレーも!フレンチも!日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日オープン!

re:Dine GINZA
4

【1/31まで】全国の『よってこや』で、門外不出の「屋台味醤油ラーメン」が復刻中

favyグルメニュース
5

食材本来の旨味、食感、香りを楽しむ極上フレンチを『ebisu 336 銀座』『re:Dine GINZA』

re:Dine GINZA

オススメ記事

1

肉汁ジュワッ!秘伝のハンバーグは1,180円のワイン飲み放題と『浅草グリルバーグ本店』

favy
2

【大門】豪快牛ステーキに名物“ザンギ”まで!宴会は北海道の肉三昧コースで!『炭リッチ』

favy
3

【渋谷】サクッじゅわっ!和牛サーロインのレアカツは必食!和牛料理が豊富な肉バル『COWBOY』

favy
4

【武蔵境】コタツであったか鍋料理!人気グランピング施設に「芋煮会プラン」が登場『QuOLaの庭』

favy
5

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

favy

グルメイベント

濃厚チョコにスイーツ好きも悶絶!『エッグスンシングス』バレンタイン限定パンケーキ登場

1月16日(水) 〜 2月14日(木)

今年のバレンタインは周囲との“差”を!『ミニマル』のチョコレートがハイセンスすぎ

1月10日(木) 〜

【実質0円】平成最後の串カツ祭!「串カツ盛り合わせ」注文で無料券プレゼント!滋賀・草津『おおくら屋』

1月9日(水) 〜 1月31日(木)

ホタテもマグロも大盛り!『スシロー』で豪華ネタのてんこ盛りイベント開催

1月9日(水) 〜 1月20日(日)

ついに上野に肉寿司が初進出!生ビール1杯190円キャンペーン実施中『上野 肉寿司』

1月4日(金) 〜 1月31日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または