提供: unico-co
10 お気に入り

前菜からデザートまでウニ尽くし!ウニ専門店『ウニココ』で極上の贅沢ディナーを体験 [PR]

完全予約制ウニ専門店『ウニココ』では、コースの前菜からデザートまで全て“ウニ”尽くし!ウニの食べ比べもできる贅沢なお店です。中でもメインの「ウニココのロッシーニ超え」はウニ・フォアグラ・牛肉・キャビア・トリュフを使用した究極の一品!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

思う存分「ウニ」が食べたい!そんな夢を叶えるべくウニ専門店『unico-co(ウニココ)』へ行ってきた

四ツ谷三丁目にウニのフルコースを体験できる完全予約制、住所非公開のウニ専門店があるとの情報を入手。
早速『unico-co(ウニココ)』へ行ってきた!
2階にあがると、暖かい雰囲気の店内がお出迎え。カウンター10席とテーブル席8席。デートに女子会、グルメな仲間との宴会にも最適。全国、世界のウニ好きが集まるお店です。

前菜から期待値超え!?ウニバーガーが登場!

メニューはおまかせコースのみ。なので毎回メニューが変わる可能性があるのでご注意を。

いきなり前菜からインパクト大のメニュー「ウニココバーガー」が登場!
ボタン海老とバフンウニのコロッケにウニのタルタルソースをたっぷりと乗せ、ウニバターを塗ったバンズで挟んだ、まさにウニ尽くしのミニバーガーです。
ウニがもうとろとろです!
香り高く上品なコロッケは、ぎゅっと身が詰まっていて食べごたえ充分。隠し味のバルサミコソースによって前菜らしくさっぱりと仕上がっています。
いきなり完成度の高いバーガーに驚愕していると、さらに春らしい前菜が登場。
貯蔵庫で冬の間寝かせて糖度を上げた「越冬メークイン」をクレマにし、桜チップで燻製にしたホタテと初物のロワール産ホワイトアスパラと合わせたもの。
上には卵黄とウニのソース、トリュフがふんだんに乗せられています。
この越冬メークインが驚くほど甘いんです!ジャガイモではなくサツマイモ、むしろホイップクリームと言っても良いくらいふわふわで優しい甘さ。
ホタテとアスパラを一緒に頂くと甘さの相乗効果が生まれ、トリュフとソースによって重厚な味わいに変化します。

続いてウニの食べ比べを初体験!

ウニと一言で言っても、産地や季節によって味が全く異なるそう。
ウニの独特の臭みが苦手という方が、こちらのお店で苦手を克服したなんて話も!
この日はなんと13種類ものウニを食べ比べ。こんな贅沢なかなか体験できないですよね!
食べる前はこれだけたくさんの種類の味の違いを判断できるかな?と若干不安でしたが…
一通り食べ比べてみると味の違いが歴然!
身の大きさや色の鮮やかさ、塩っけの強さ、舌触りとここまで違うのか…と驚きました。

本日のウニは大きく分けてクロウニ・ムラサキウニ・バフンウニの3種類。
個人的な印象では、クロウニは塩気が強く、ムラサキウニはしっかりした歯ごたえと磯臭さがあり、バフンウニは甘くて濃厚。
種類だけでなく季節、産地、雄・雌、養殖・天然の違いによっても味が異なるそう。
店員さんが店内の地図を使って丁寧に説明してくれます。
ちなみに、その日食べ比べたウニをまとめたポイントカードも貰えます。

続いて最高級オマール海老とウニを使用したパスタ!

通常のコースだとウニパスタですが、+2,500円で最高級オマール海老「オマールブルー」を使ったパスタに変更可能。
特筆すべきはこの濃厚でたっぷり詰まった海老味噌!これだけの量はまさにオマールブルーならでは。
ウニマヨと合わせるとさらに複雑で重厚な味わいに。
この海老味噌とウニの組合せはおそらく他店では体験できません。ぜひオプション追加で感動を味わってくださいね!

お待ちかね!メインのお肉の全貌が明らかに…

メインは+3,000円で「ウニココのロッシーニ超え」をチョイス。
お肉は宮城のジャージ牛のヒレ肉です。フォアグラとトリュフの組合を“ロッシーニ風”と総称しますが、ウニココではさらにウニ・キャビアを加え“ロッシーニ超え”メニューを開発しました。贅沢すぎ!
お肉・フォアグラ・ウニソース・キャビア・トリュフを全て一緒に口に含めば、各食材の旨味が溢れでて、もうとろけます!
それぞれの食材の味がぶつからず、完成度の高すぎる逸品!

ウニココでこれを食べずに帰るなんて、あり得ない!それくらい行ったら必ず食べて欲しい一品です。
入荷によってないこともあるそうなので、事前にお問い合わせを。

ウニを使ったデザートって?

デザートにまでウニを使用したフルコース。
お伝えしたいところですが、これだけは来店した方だけの秘密にしたいそう。
何種類かレパートリーがあるので、気になる方は是非お店まで!

ドリンクはこだわりのワイン・シャンパンから選んで!

壁一面にワインボトルがずらりと並びます。その数なんと300種類以上!
お好みを伝えれば、店員さんが選んでくれますよ。

まさに隠れ家な雰囲気の店内

ライブ感が伝わるカウンター席と、
最大8名まで対応できるテーブル席があります。

ウニ好きなら行かずにはいられない!ウニ専門店『ウニココ』

いかがでしたか?
全てのメニューにウニを使用したウニ尽くしのコース。
ウニ以外にも贅沢な食材を惜しげもなく使用しています。
贅沢を味わいたい!そんな時にピッタリのお店です。
favyサブスク
前菜からデザートまでウニ尽くし!ウニ専門店『ウニココ』で極上の贅沢ディナーを体験

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 3

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン