NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2017年05月08日
2 お気に入り

【銀座】4月20日『GINZA SIX(ギンザ シックス)』がついにオープン!注目のお店を全力紹介!ビジネスシーンから大切な人とのお食事に活躍

4月20日、銀座駅徒歩2分のところに銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX』が待望のオープン!ファッション、ビューティー、ライフスタイル、など様々なジャンルのお店が240以上も出店する中でもちろんレストランもオリジナルメニュー提供や都内初出店など注目のお店が目白押し!どのお店に行くか迷ってしまいますよ。さぁ、『GINZA SIX』へ急げ!

favyをフォロー

銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX(ギンザシックス)』がオープン!

Retina img 7272
2017年4月20日、銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX』が待望のオープン!
ファッション、ビューティー、ライフスタイル、レストランなど様々なジャンルのお店が240以上も出店します。
今回は6階と13階の注目レストランをご紹介します。

バーで軽く飲むもよし、大人数でパーティーもよし!『Salt grill&tapas bar by Luke Mangan』

Retina img 7220
まずご紹介するのは、オーストラリアのスターシェフ、ルーク・マンガンが手がける日本初出店の『Salt grill&tapas bar by Luke Mangan』。
店内にはバーカウンター、ラウンジ席、ガラス張りのテーブル席や、大人数用のテーブルなど様々な用途で利用することのできる席が用意されています。
Retina img 7233
こちらはおすすめの「ローストビーフ」。カボチャのソースと一緒に頂きます。
国内ではなかなか味わうことのできない希少価値の高いオーストラリア産プレミアムビーフを使用しています。
Retina img 7231
こちらのハンバーガーは一口で食べることができてしまいそうなミニサイズ!
ミニサイズメニューや大人数用のテーブルがあるのは、みんなで少しずつ色んなタパスをシェアして楽しんで欲しいという意向があるからだとか。
Retina img 7200
ドリンクにも並々ならぬこだわりがあります。
カクテルを監修しているのは、2016年に"バカルディ レガシーカクテル コンペティション"日本大会の優勝者。
遊び心のあるカクテルがたくさんありますよ。

Salt grill & tapas bar by Luke Mangan

東京都中央区銀座6丁目10-1 6F

中華に「和のテイスト」を散りばめた『JASMINE 和心漢菜』

Retina img 7195
続いてご紹介するのは中国料理が元来持つ正統な技や考え方を基に日本の四季、美感、食材、そしておもてなしの心をかけ合わせた「和心漢菜」がコンセプトの『JASMINE 和心漢菜』。
Retina img 7182
広尾や日本橋にもある『JASMINE』名物はこちらの「よだれ鶏」。
程よい辛みにトッピングしたゴマや薬味がよく合います。
Retina img 7185
銀座店のメニューは食材や食器などの細かい部分に"和のテイスト"を散りばめ、中華の新しい形を提案しています。
Retina img 7193
調理中のキッチンを見ることのできるスペシャルなテーブル席や個室も複数あるのでビジネスシーンやパーティーにも利用することができますよ。

JASMINE 和心漢菜

東京都中央区銀座6丁目10-1 6F

こだわりの肉料理をビールと一緒に!『Grill&PUB The NICK STOCK』

Retina img 7241
こちらはビールと自家製・手仕込みにこだわった肉料理を楽しむことができる『Grill&PUB The NICK STOCK』。
ビールだけでなく、ジントニックが10種類以上揃っているのも珍しいポイントです。
Retina img 7245
Retina img 7257
お肉を一番美味しい状態で提供することにこだわっているこちらのお店ならではの工夫が!
なんと、お肉の焼き上がりまでの時間をモニターで表示しているのです!また、店内でもアナウンスで知らせ、焼き立てのお肉を食べられるようにしているそうです。
Retina img 7247
お肉やお酒に合う料理だけでなく、しっかりとご飯を食べたい人に向けたメニューもあります。こちらは、バルでは珍しい「タッカンマリ」!
他にもラザニアなどおすすめメニューが多くあります。

Grill & PUB The NICK STOCK

東京都中央区銀座6丁目10-1

串カツの名店が生んだ創作串カツ『だるまきわ味』

Retina img 7132
大阪で串カツを食べるならココ!という串カツの名店『だるま』が"食を通じたお客様の健康と四季を感じる唯一無二の創作串揚げ"をコンセプトに作った『だるまきわ味』。
Retina img 7149
Retina img 7152
串カツの上にはトリュフやキャビアなどこれでもかというほどの贅沢な食材がたっぷり!1本1本視覚と味覚の両方を使って味わうことのできる仕上がりになっているそう。

だるまきわ味銀座店

東京都中央区銀座6丁目10-1 6F

"どうせ食うならうまい肉"がモットー!23区内初出店『焼肉山水』

Retina img 7148
"生の肉"、"職人による手切り"、"タレ"に徹底的にこだわった焼肉を提供しています。
店舗はこれまで国分寺に2件ありましたが、23区内への出店はこちらが初めて!
Retina img 7144
お店イチオシの分厚いタンは弾力がありぷりっぷり!
冷凍ではなく生の肉の焼肉ならではの食感を楽しむことができますよ。

焼肉山水 銀座店

東京都中央区銀座6丁目10-1 6F

ゆったりとした空間で頂く極上の天ぷら『てんぷら山の上』

Retina img 7258
御茶ノ水の創業63年の山の上ホテルの天ぷらのお店が満を持して銀座に進出。
ゆったりとした空間と美しい器でおもてなしの心を堪能することができます。
Retina 3 174 出典:https://ginza6.tokyo/shops/1240
Retina img 7259
『天ぷら山の上』ではお持ち帰り用の「ばら巻」の用意があります。
店舗で極上の天ぷらを楽しむことができるだけでなく、家にもその美味しさを持って帰ることができるのは嬉しいですよね。
お土産に持っていっても喜ばれること間違いなし!

てんぷら山の上 Ginza

東京都中央区銀座6丁目10-1 13F

厳選された長時間熟成肉を耳と口だけで味わう?!『旬熟成 GINZA GRILL』

Retina img 7578
こちらは長時間熟成という新しい肉のカテゴリーを提案し、予約のなかなかとれない熟成肉ステーキ店『旬熟成』の集大成。
日本が誇る但馬牛を中心に厳選した発酵熟成肉を提供しています。
Retina img 7566
Retina img 7534
また『旬熟成』最大の特徴は肉の食べ方にあります。オリジナルの音をヘッドフォンで聞きながら目隠しをして肉を食べる「リスニングイーツ」を採用。この食べ方で"本当の肉の味"を感じることができるのだそう。
なかなか体験することのできない食べ方の提案ですよね。

旬熟成 GINZA GRILL

東京都中央区銀座6丁目10-1 13F

最高峰の豆を使った贅沢な珈琲時間を味わえる『GRAND CRU CAFE GINZA』

Retina img 7269
お食事だけでなく、食後やお茶もGINZA SIXならではのスペシャルな時間を過ごすことができます。
こちらはコーヒーバー『GRAND CRU CAFE GINZA』。豆を作る農園から包装されるまでのすべての工程において厳格な品質基準で厳選された豆だけが君臨するブランドです。
一流のバリスタとこだわりの空間が迎えてくれるこれまでのコーヒースタンドのイメージとは異なる空気感を味わうことができます。
Retina img 7264
Retina img 7265
こちらはコーヒーセラーオーナーに向けて作られた専用エリアですが、ビジター向けに1杯1万円ですべてのコーヒーを楽しむこともできるようになっているそうです。
特別な空間で至高の1杯をぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

GRAND CRU CAFÉ GINZA

東京都中央区銀座6丁目10-1 13F

おわりに

いかがでしたか?一人でも誰かを誘っても行きたくなる飲食店が多く、何度も通いたくなりますよね。今回ご紹介した以外にもまだまだ気になるお店はたくさんあります。これからまたこちらでもレポートしていきます。さぁ、次の休日は銀座に行く予定を立てましょう!


【施設情報】
住所:東京都中央区銀座6丁目10-1
電話番号:03-6891-3390(総合インフォメーション)
営業時間:ショップ10:30 - 20:30
     レストラン・カフェ11:00 - 23:30(一部店舗により異なる)
kana
写真はプリンですが甘いものは苦手です。

アクセスランキング

1

丼が見えなくなるまでネギを盛れ!東京都内でネギラーメンを食べられるお店4選!

Cookie Monster.
2

【10月限定】ここでしか楽しめない味とビジュアル⁉︎『ザ・ロックアップ』のハロウィン限定コースを完全紹介!

favyピックアップ
3

【平日限定】70種の料理が食べ放題と無制限の飲み放題が2,000円で楽しめる!?池袋『九右衛門』

favyピックアップ
4

【数量限定】1,580円の“特選上牛カツ膳”が500円に!オープンを記念した太っ腹イベントを開催『京都 勝牛』

favyグルメニュース
5

【新宿三丁目】1杯目のドリンク100円&超大判リブロース肉寿司は半額!『肉寿司』がオープン!

favyピックアップ

オススメ記事

1

知る人ぞ知る“燻製専門”バーが川崎に!旨みたっぷりのスモーキーなお肉にワインがすすむ『CRUCETA』

favyピックアップ
2

【自由が丘】100%ビールで煮込んだとろける牛ほほ肉に感動!40種類のベルギービールが楽しめる『Liberta』

favyピックアップ
3

【たまプラーザ】鮮度命のガスエビや白身の王様ノドグロも。北陸ネタ尽くしの『金沢まいもん寿司』

favyピックアップ
4

【上町】ステーキが1,000円以下!あれもこれもお手頃価格で毎日通える大衆ビストロ『モンスター』

favyピックアップ
5

たっぷり海鮮の溢れ寿司はまさに宝箱!直送鮮魚を心ゆくまで堪能するなら『魚鮮水産』

favyピックアップ

グルメイベント

【平日限定】70種の料理が食べ放題と無制限の飲み放題が2,000円で楽しめる!?池袋『九右衛門』

10月18日(水) 〜 11月18日(土)

【数量限定】1,580円の“特選上牛カツ膳”が500円に!オープンを記念した太っ腹イベントを開催『京都 勝牛』

10月18日(水) 〜 10月30日(月)

【名古屋】スムージーにワッフルコーン!?フォトジェニックな新感覚パフェが登場『ALIBRARY CAFE&BOOKS』

10月18日(水) 〜

『マック』で「シナモンメルツ」が復活!とろ~り甘いシロップと"もっちり"食感のシナモンブレッドはいかが?

10月16日(月) 〜

【一風堂が創業32周年】ラーメン1杯500円に。更に新作が期間限定デビュー!

10月14日(土) 〜 10月29日(日)

おすすめカテゴリー