favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年06月11日
2 お気に入り

【谷中】かき氷ブームの火付け役!天然氷の人気かき氷店『ひみつ堂』 で夏らしいかき氷を実食

台東区谷中と言えば有名な谷中銀座商店街があることから、日本国内はもちろんのこと、海外の観光客からも人気のエリア。人気の谷中エリアには夏になると、待ち時間が3時間以上となるかき氷店『ひみつ堂』があります。秘密にしたいけれど秘密に出来ない美味しさな『ひみつ堂』の、口溶けが良く絶品な天然氷を使った魅惑なかき氷のレポートをお届けしたいと思います。

favyをフォロー

超人気店『ひみつ堂』へ真夏の昼下がりに行ってみたら何と3時間待ち!

Retina 880d5d62
とある夏の昼下がりに『ひみつ堂』に行ってみると、行列が短かったのですぐに食べられるとばかり思っていましたが・・・・
Retina dcb6be98
その後店員さんより18.30から18.45分に来るようにと言われた後に整理券をゲット!

ちょうど並び始めた時間が15.30前後だったので、3時間ほど何処かで待機して出直すことにしました。

ちなみに『ひみつ堂』は、最寄り駅の日暮里駅、千駄木駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところにあります。

整理券制を導入したことで夕方の行列は穏やか!並ぶ時間も少なめなのも好印象

Retina f3279681
と、言うことで、整理券に書いてあった18時30分ごろに再び『ひみつ堂』に行ってみると、整理券制を導入したことで行列はさらに穏やかに変化。
Retina cbdf81b1
並んでいる間にサクッと食べたいかき氷をオーダーすることにしました。

『ひみつ堂』のかき氷は盛りの良さもさることながら、天然氷ならではの口溶けの良さが秀逸

Retina c785533c
今回は、「河内晩柑ヨーグルトかき氷」900円を注文。

お盆の上にはメインのかき氷、河内晩柑シロップ、冷たいほうじ茶がセットされていました。
Retina c764e032
まずは、ヨーグルトソースまみれなかき氷を素のまま食べてみることに。

濃厚な甘味とコクが感じられるヨーグルトソースと、口溶けが最高な天然氷かき氷との相性抜群!
Retina 722c38d0
河内晩柑シロップをかけて食べてみると、河内晩柑シロップの苦味と果肉のツブツブ感が加わったことでさらに後味がスッキリ!
Retina f3b835bf
最後はベチャベチャにシャーベット状になってしまいましたが、ヨーグルトソースのコク、河内晩柑シロップの苦味を効かせながらサッパリと『ひみつ堂』のかき氷を完食しました。
Retina ba768872
なお、別の日に食べた「沖縄みかんヨーグルトかき氷」900円も「河内晩柑ヨーグルトかき氷」同様に果肉感と苦味を活かした味わいで、ものすごく暑い日にピッタリな美味しさだったことを最後に書き残しておきたいと思います。
Retina 7aa2a4d7
なお、お店を出た後も行列をなしていてビックリ!人気のかき氷店『ひみつ堂』の利用の際には時間に余裕をもっての来訪がオススメです。

行ってみて思ったこと

今回は真夏に人気のかき氷店『ひみつ堂』に行ってきましたが、何と3時間待ちを宣告された時にまずビックリ!3時間待った後に食べたかき氷も天然氷ならではの口溶けの良さ、シロップから感じられる果肉感、果実の美味しさがフレッシュに感じたことにもビックリ!お店を出た後も混雑していたことにもビックリと、最初から最後までビックリ尽くしなお店でした。

なお、真夏時期を外せば『ひみつ堂』はそれほど混雑してはいないので、お近くにお住まいの方であれば平日ないしは真夏時期を外しての来訪がオススメです。
池延大栄(大帝オレ)
はじめまして。日本各地の名水地探索の趣味から端を発して食べ歩きが好きになった池延大栄(大帝オレ)と申します。 現在では私ブログ「食べ飲み遊戯」をはじめ、株式会社インプレス「ネタとぴ」、「トラベルWatch」、株式会社ぐるなび「メシコレ」でも執筆。この度favyでも書く機会をいただきました。 今後美味しかったお店の情報をバシバシ更新出来たらと思っています。

アクセスランキング

1

【期間限定】溝口『ジャックポット』で夏季限定BBQ開催!予約者にはオイスターカクテルプレゼント!

サントリーグルメガイド
2

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

へんグル 矢崎
3

1kgで500円!?「もりそば 富士山盛り」を食べに『味奈登庵』に行ってきた!

708
4

神田駅徒歩1分で味わう本場の串カツ!“ザブトン”など希少部位も味わえる『串カツあらた』

favy
5

【九段下】決めてはダッチオーブン!香りと旨味を閉じ込めた魚介のハーブ蒸しを堪能『ボウルハウス』

favy

オススメ記事

1

【六本木】期間限定もつ鍋食べ放題!選べるスープでお腹いっぱいモツを堪能『博多華善』

favy
2

あなたは完食できるか!?最大重量2kgの塊肉が新登場!飯田橋『コーヒーマフィア』

favy
3

【渋谷】16種の“つくね串”を食べ比べ!納豆のせに、韓国のりを巻いた変わりネタも『地鶏坊主』

favy
4

【7/31まで】999円でチーズと肉が食べ放題!麻布十番『Ciccio』へ急げ!

favy
5

【日暮里】かりんとうを飲む!?谷中銀座の新名物は黒糖×抹茶のあま~い和ドリンク『満天ドーナツ』

favy

グルメイベント

今年も夏季限定オープン!“海に一番近い”場所でビールと塊肉と『海の見えるビアガーデン はまビア!』

6月15日(金) 〜 9月17日(月)

大とろ3貫280円!『スシロー』の創業祭ファイナルは超お得

6月15日(金) 〜 7月1日(日)

【ランチ限定】名物「下北バーガー」が500円に!肉厚パティでボリューム満点『アートレッグカフェ』

6月14日(木) 〜 6月28日(木)

裏てりやきに裏えびフィレオ!マックが1,124通りの「裏メニュー」を発売

6月13日(水) 〜

【期間限定】マグロや串天がプレゼント!寿司と天ぷらが一度に楽しめる『すしつね』が御徒町にオープン!

6月12日(火) 〜 6月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または