favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月17日
2 お気に入り

【秋葉原】豪華刺身盛りは“玉手箱”!新鮮な海鮮料理がお手頃に楽しめる『秋葉原魚金』

『魚金』と言えば、新橋界隈で特に人気の海鮮居酒屋。2017年、ついにアキバにも『魚金』系のお店として『秋葉原魚金』がオープンしました!今回はサクッと海鮮系の料理から、串を使わない焼き鳥、シメのチャーハンまで色々チャレンジ!『魚金』ならではの変わらない美味しさとコスパの良さに感動した話をこの場を借りてお伝えしたいと思います。

favyをフォロー

ついにアキバにあの『魚金』が進出!

Retina 52935518
近年肉の街づいてきた秋葉原ですが、2017年に入って『魚金』が2店舗同時に進出!

最寄りの秋葉原駅から徒歩5分ほどと大変便利なところにあります。
Retina 00d108ba
今回は“和”な雰囲気の中で料理が楽しめる『秋葉原魚金』に行ってみることにしました。

魚料理が美味しい『魚金』とあって、まずは海鮮系の料理に舌鼓を打ちました

Retina c501f8ef
まずは、この日のオススメメニューな「サヨリ塩焼き」580円を注文。

表面をパリッと焼いたことで香ばしい風味が感じられながらも、中はレアなのでサヨリならではの甘味も活きた一品。
Retina 103c683b
「かにみそバター」480円は、かにみそとバターをパテ状にしたあとに、クラッカーの上に乗せたおつまみメニューで、口の中でバターのコク、かにみその旨味がとろけてウマウマ!

まさに、お酒にピッタリなウマさです。
Retina fb95afa8
『魚金』と言えば刺身盛り合わせが名物ですが、今回は2人前分の「玉手箱刺盛り」1,580円を注文。
Retina 37b96dd5
どのネタも新鮮でフレッシュな美味しさが楽しめましたが、特にオススメしたいのは、ジューシーさとミルキーなウマさに満ちた生牡蠣。
Retina fbf778cf
光りものも甘味が感じられるほどに脂がしっかりと乗った味がメチャウマでした。
Retina ddccf031
「カキフライ」780円は、使用される牡蠣の1つ1つが大きく、素のままでもジューシーなウマさ満点!
Retina 332f5bbe
特に玉子の風味が活きてコクのある美味しさが楽しめるタルタルソースとの相性が抜群でした。

実は『魚金』は魚を使わない料理も結構イケます!

Retina 068ac4c9
『魚金』は、魚を使った料理が1番のおすすめですが、その他の料理も美味しくオススメなものばかり。

今回は串を使わない焼き鳥メニューこと、「大山鶏の焼き鳥(たれ)」780円を注文。
Retina 699611a5
串を使わない分鶏肉やネギは大きくカットされて食べごたえ抜群!

メインの鶏肉は、普段食べる焼き鳥よりもジューシーな美味しさに満ちた上に、甘辛いタレとも良く合います。
Retina 40143263
食事のシメにオススメなのは、ニンニクの香りが力強い「ガーリックチャーハン」880円。
Retina e919f7db
「ガーリックチャーハン」は、ニンニクのコクに満ちたウマさがしっかりと感じられ、思わずガツガツと食べたくなるウマさのチャーハンです。

行ってみて思ったこと

『魚金』は何度か行ったことがありますが、足を運ぶたびに美味しさとコスパの良さに感動!アキバにオープンした『秋葉原魚金』でも同じようにコスパがよくて美味しい料理に舌鼓を打ちました。

『秋葉原魚金』の隣には『魚金』の洋業態のお店である『ビストロ魚金』があるので、機会があればそちらにも足を運んでみたいとおもいます。
池延大栄(大帝オレ)
はじめまして。日本各地の名水地探索の趣味から端を発して食べ歩きが好きになった池延大栄(大帝オレ)と申します。 現在では私ブログ「食べ飲み遊戯」をはじめ、株式会社インプレス「ネタとぴ」、「トラベルWatch」、株式会社ぐるなび「メシコレ」でも執筆。この度favyでも書く機会をいただきました。 今後美味しかったお店の情報をバシバシ更新出来たらと思っています。

アクセスランキング

1

【期間限定】苺スイーツ8種が食べ放題!春の味覚を楽しむ「ストロベリースイーツフォレスト」開催!

favyピックアップ
2

【3日間限定】人気の野菜ラーメンが特別価格で!!『喜多方ラーメン坂内』で季節限定メニューを堪能!

favyピックアップ
3

【二子玉川】「呼子イカ」や佐賀の日本酒を無料提供!佐賀県と“現代の魔法使い”のコラボイベント開催!

favyグルメニュース
4

【新宿】毎日1,000円で和牛ローストビーフが食べ放題!『カンビーフ』でお肉をがっつり喰らえ!

favyピックアップ
5

絶対に行くべき新橋のラーメン店9選!ドロっと濃厚な鶏骨醤油に極細麺の長浜ラーメンも!

s.zero

オススメ記事

1

【チーズ好き必見!】鎌倉野菜と頂く“チーズフォンデュ“が『土間土間』津田沼店に登場!

favyピックアップ
2

【神田】ラムしゃぶ食べ放題は〆までラム肉づくし!熟成された旨味が昆布だしと絡み合う!『だるま』

favyピックアップ
3

【3日間限定】人気の野菜ラーメンが特別価格で!!『喜多方ラーメン坂内』で季節限定メニューを堪能!

favyピックアップ
4

【池袋】真っ赤なのに辛くないジンギスカン!?スパイス香るラム肉を堪能『大衆焼肉コグマヤ』

favyピックアップ
5

【三軒茶屋】チーズに絡めるミートソースは旨味がたっぷり!総勢50種以上のパスタが揃う『トレッテ』

favyピックアップ

グルメイベント

【3日間限定】人気の野菜ラーメンが特別価格で!!『喜多方ラーメン坂内』で季節限定メニューを堪能!

2月22日(木) 〜 2月24日(土)

【期間限定】肉の宝石箱現る!?“フォトジェ肉”な料理5品が登場!赤坂『Meet Meats 5バル』

2月21日(水) 〜 3月31日(土)

【マクドナルド】山盛り“超オレオ”のザクザク感に感動!新作「マックフルーリー」を食べてみた

2月21日(水) 〜

【ケンタッキー】辛々醤チキンにタイ風ソース登場!酸っぱ辛い病みつき味で、50円引きクーポンも!

2月16日(金) 〜

【期間限定】社内の株もアップ!?ホワイトデーのお返しはこれで決まり!『CAFE OHZAN』

2月15日(木) 〜 3月14日(水)

おすすめカテゴリー