favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月17日
4 お気に入り

【有楽町】次の東京土産の新定番はコレかも⁈“キャラメリゼ”に特化したパリふわスイーツ『きゃらめらいず東京』

東京に初の店舗をオープンした『きゃらめりぜ東京』。なんとかの有名な「○○ロール」を開発したパティシエ寺本氏と「モロゾフ」のプリン開発に携わる野田氏の最強コンビが手がけるスイーツ店なのです。さすがの完成度の高いスイーツには驚き!お土産にはピッタリで、これは流行ること間違い無しの予感!

favyをフォロー

アノ“○○ロール”を開発した寺本氏×「モロゾフ」のプリン開発に携わる野田氏の最強コンビが手がけるスイーツ店が東京に初の店舗をオープン!

Retina img 0895
有楽町の商業施設・イトシアの地下1階フードアヴェニューの中に4月25日にオープンした『きゃらめらいず東京』。
神戸のチョコレート会社【マキィズ】の手がける、“キャラメリゼ”に特化したスイーツを販売しています。

なんとこのお店はかの有名な「○○ロール」の開発に携わった孤高のパティシエ寺本氏と、マキィズの代表でありモロゾフのプリン開発等にも携わっているムッシュ野田氏の最強コンビの手がけるお店なのです!

看板メニューはシュワ・サクッ・パリッが一度に楽しめる、その名も「シューストライプ」

Retina img 0982
こちは看板メニューである、シュー・パイ・クロワッサンのストライプ食感を楽しめる「シューストライプ」。
さらに上からはキャラメリゼが施されています。

なかなかボリュームもあるのにも関わらず、一つ250円というリーズナブルさにも魅力を感じるスイーツ。
Retina img 0991
中にはカスタードと生クリームをミックスしたオリジナルのクリームが溢れ出てきてしまうくらいたっぷり。

ひと口食べてみると、ふわっ・サクッ・パリッを一度に味わえる新食感に驚き!
さらにバターの良い香りが鼻を抜を抜けます。
甘すぎず意外にもさっぱりとしているので、しつこさもなくペロッと食べられてしまいます。
これはお土産には喜ばれること間違い無しの逸品。

全部制覇したくなる!全てが違う味・食感を楽しめるキャラメリゼスイーツ

Retina img 1003
「キャラメルキューブシフォン」(2個580円)

『きゃらめらいず東京』には「シューストライプ」以外にもたくさんのキャラメリゼされたスイーツが販売されています。

見た目もフォトジェニックなこちらのキューブ型のシフォンケーキは、中にカスタードクリームを詰めて最後にキャラメリゼで仕上げている一品。
Retina img 1006
ふわっふわのシフォンケーキとカスタードクリームの相性が良いのはもちろん、キャラメリゼのカリッとした食感と香ばしいホロ苦さが加わることによってさらにバランスのとれた絶品スイーツに!

甘すぎず、とても軽いので何個でも食べられてしまいそうなくらい美味。
こちらは数量限定の商品なのでお早めに。
Retina img 1048
「バトンミルフィーユ」(270円)
サクサクのパイ生地の中に濃厚なバターとカスタードクリームを使用したミルフィーユ。
もちろんこちらもキャラメリゼが施されています。
Retina img 1054
ひとくち食べると濃厚なバターの風味が口いっぱいに広がり、キャラメリゼのパリッとした食感とパイのサクッとした似たようで異なる不思議な食感を楽しむことができます。

シューストライプの中のカスタードクリームより濃厚かつ甘めなので、甘いもの好きにはたまらない!
こちらもスティック状になっているのでそのままかぶりついて食べたい一品です。
Retina img 1057
「キャラメルプリン」(350円)
濃厚なキャラメルプリンの上にはなんと洋梨とキャラメルゼリーと乗せた一品。
店長さんも一押しということでいただいてみると、今まで食べたことのない食感のプリンに驚き!
Retina img 1075
ゼリーとプリンって合うのか?!と思いきや、濃厚なプリンにさゼリーが合わさることによって程よい良い食感に。
さらにそこに洋梨が加わることでよりさっぱりと食べやすい!

そこまで甘すぎないプリンなので、男性にもおすすめですよ。

今後の展開にも大注目。期間限定の【キャラメル○○】が気になる!

今後もどんどん新商品が販売予定なのだそう。

6月初旬からはなんと期間限定商品として、大阪で1日に9000個も売れた伝説の“○○”をリノベーションした【キャラメル○○】が販売されるのだとか!
これにはますます期待も膨らみますね。

おわりに

ご紹介したメニュー以外にもタルトやキャラメルフロマージュといった数量限定のものも用意されています。
お土産や差し入れにも自信を持ってあげられる、そんなおしゃれで絶品のスイーツ。
東京で購入できるのは現在ここ有楽町のみです!
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

日本最古のコリアンタウン“上野”の老舗街焼肉『富士吉』で焼肉ランチを堪能!

つっこ
2

【本日から!】6年ぶりに鶏メニュー復活!『吉野家』から「鶏すき丼」が発売開始

favyグルメニュース
3

【浅草】レトロな旨さを求めて。“カルビのおいしい”街焼肉『大福園』に行ってきた!

708
4

『てんや』から禁断のタルタルが!とり天とチーズに合いすぎる「チーズチキン南蛮天丼」を実食

つっこ
5

【都島】揚物の総合デパート!?串カツ、天ぷら、とんかつまで揚げ物三昧の『あげもんや』がオープン!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【鴻巣】チェーン店の仕入れ力ならでは!その日一番新鮮な魚介を食べられる『目利きの銀次』

favyピックアップ
2

【期間限定】ビフテキもハンバーグも食べ放題!2,980円で肉三昧!歌舞伎町『ビーフキッチンスタンド』

サントリーグルメガイド
3

【堺筋本町】小籠包なのに羽根つき!?ココでしか味わえない進化系小籠包が楽しめる『鼎's』

favyピックアップ
4

【所沢】肉汁溢れる唐揚げ×ハイボールの鉄板&最強コンビでお酒が加速!『ハイカラトンボ』

favyピックアップ
5

【5月末まで】好評につき延長!飯田橋で肉祭り!牛・豚・鶏が1,500円で食べ放題『コーヒーマフィア』

favyピックアップ

グルメイベント

『てんや』から禁断のタルタルが!とり天とチーズに合いすぎる「チーズチキン南蛮天丼」を実食

4月26日(木) 〜 6月6日(水)

【4/26〜】唐揚げ20種に餃子&炒飯が777円で食べ放題!?『いざこい・いざくる』で“アゲちゃいな”開催

4月26日(木) 〜 5月17日(木)

【4/26】ハイボールが60円!?上野にお酒がほぼ原価で飲める肉バル『ワインホール グラマー』がオープン!

4月26日(木) 〜 5月10日(木)

ラーメン女子プロデュース!GWは『ラーメン女子博2018』に行こう!

4月26日(木) 〜 5月6日(日)

【期間限定】肉の量が2倍強に!『フレッシュネス』のパワーアップした2大看板メニューはここが違う!

4月25日(水) 〜 5月22日(火)

おすすめカテゴリー