favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 酒呑んで飯食って蛙之介 上野御徒町店
3 お気に入り

【6月9日まで】ドリンク全品何杯でも99円!上野御徒町『酒呑んで飯食って蛙之介』でお得にお酒を楽しもう! [PR]

串焼きが150円〜、お酒が290円〜楽しめる『酒呑んで飯食って蛙之介』。こちらのお店でオープンから1ヶ月記念キャンペーンを開催中!キャンペーン中は飲み物がなんと全品99円になるんです。今回はそんな『酒呑んで飯食って蛙之介』上野御徒町店にお邪魔してきました。

期間
2017年5月14日(日) 〜 2017年6月9日(金)
場所
酒呑んで飯食って蛙之介 上野御徒町店
favyをフォロー

上野御徒町駅より徒歩1分!ビルの4階にあります

Retina img 3044
上野御徒町駅より徒歩1分、御徒町駅より徒歩3分の場所にある『酒呑んで飯食って蛙之介』。
エレベーターでビルの4階に上がると、店名にもあるカエルが描かれた紺の暖簾がかかっています。
Retina img 2849
明るい店内はふらっと気軽に寄れるような雰囲気です。

今回はどうしても食べたいメニューがあったため、16時の開店直後にお邪魔してきました!当然1番乗りです。

まずは乾杯から始まります!

Retina img 2983
まずはドリンクを頼んで乾杯!

『酒呑んで飯食って蛙之介 上野御徒町店』ではオープン1ヶ月記念キャンペーン中です。
入店時にキャンペーン画像を提示すると、お料理を1人につき2品オーダーで、何杯飲んでもドリンクが全品99円で楽しめるんです!

期間は2017年6月9日(金)まで!この機会に沢山お酒を楽しんでください。

【1日10食限定】赤字覚悟の生本マグロ!

Retina img 2878
「生本マグロ」(1,200円)

冒頭でどうしても食べたいメニューと言っていたのがこちらの「生本マグロ」。大名椀に豪快に盛られています。
赤字覚悟の価格なので、1日限定10食の提供なんです!

1枚1枚厚く切られたマグロはしっかりと脂がのっていて口の中でとろけていきます。
また、わさびもすりおろしただけではなく、刻んだわさびが入っているのでシャキシャキとした食感がアクセントになっています。

ふわふわとろとろ!『蛙之介』のお好み焼きは一味違う!

Retina img 2932
「お好み焼き」(580円)

卵焼きのような見た目ですが、これが『蛙之介』のお好み焼き!
小さなヤカンに入った出汁とネギが付いてきます。
Retina img 2990
切ってみると中はふわふわとろとろ。ソースではなく出汁をつけてさっぱりと頂きます。

中の牛すじがとろとろで、ふわふわなお好み焼きの生地と相まってまろやかです。そしてネギと一緒に食べるとネギの風味で全体の味が締まります。
また、七味をかけてもピリッとした刺激とお好み焼きのまろやかさがよく合います。

薄さ1.2mmの豚バラで野菜を巻いた「巻き串」は日替わりのものも!

Retina img 2996
左から「エノキめんたい(日替わり串)」「ネギ」「ほうれんそう」「アスパラ」「トマト」(すべて150円)

薄さ1.2mmとギリギリまで薄く切った豚バラで野菜を巻いた「巻き串」はパクパクと食べられてしまう軽さ!
850度で一気に焼き上げるのでお肉はしっかり火が通り、野菜はフレッシュさが感じられます。

また、日替わりの串もあるので今日はどんな串があるんだろうと毎回楽しめますね。

あおさがたっぷりと入って風味が豊か!

Retina img 2891
「ポテトサラダ」(380円)

居酒屋の定番おつまみの1つであるポテトサラダも『蛙之介』のものは一味違います。
あおさの豊かな磯の香りと、カリッと揚がったポテトの香ばしさが際立っています。
また、中にゴロゴロと厚切りのベーコンも入っていて食べごたえも抜群です。

肉豆腐は大鍋でじっくりと煮込まれています

Retina img 2865
「肉豆腐」(420円)
自慢の大鍋でじっくり煮込んだ肉豆腐は甘辛いタレがしっかりしみています。
また、牛すじもとろとろで、なめらかな豆腐と相性ばっちり!

ちなみに、プラス100円でしらたき、プラス50円で生卵を追加することもできます。

チーズ入りメンチカツがまさかの180円!

Retina img 3028
「メンチカツ(チーズ入り)」(180円)

店員さんのオススメでもあるこちらのメニュー。
値段の安さに反比例した大きさでびっくり!香ばしい香りが食欲をそそります。
Retina img 3032
中を割るとトロリとチーズがあふれ出てきます。
サクサクの衣ととろとろでクリームのようなチーズのまろやかさ、そしてジューシーな肉の旨味がマッチしています。

〆はもちもち麺が特徴の焼きそば!

Retina img 2948
「之介ソース焼きそば」(550円)

もちもちとした特製中太い平打ち麺にしっかりとソースが絡みついた〆にオススメの一品です。魚粉がかかっているので魚の旨味もしっかりと感じられます。
また、プラス50円で追加できる「目玉焼き」を割り黄身と絡めるとまろやかな風味とコクがプラスされ、手が止まらなくなります。

これからの季節にぴったりの爽やかなドリンクも!

Retina img 3007
「パイナップルサワー」(290円)
※キャンペーン中は99円

パイナップルををミキサーにかけて、シャーベットにしたものを乗せたサワーです。
シャーベットを溶かしていくと、果肉感をたっぷり感じられます。

生パインを使っているのでさっぱりとした甘さが爽やかなドリンクに仕上がっています。
Retina img 3035
左から「塩レモンサワー」「本格ジンジャーサワー」(どちらも290円)
※キャンペーン中は99円

「塩レモンサワー」はレモンの爽やかな酸味と甘味が塩気により引き立っているドリンクです。
これからどんどん暑くなっていくので、夏の塩分補給にぴったり!

「本格ジンジャーサワー」は生姜スライスのスパイシーな味わいとサワーの甘さが非常にマッチしていてゴクゴク飲めます。
また、レモンの酸味が味に変化をつけてくれるので何杯でも飲めてしまいそうな味わいです。

おわりに

Retina 18678931 1219100318199623 850983479 n
いかがでしたでしょうか。
リーズナブルにガッツリお酒や手の込んだお料理を楽しめる『酒呑んで飯食って蛙之介』。
何杯でも99円でお酒が楽しめるキャンペーンは2017年6月9日(金)まで!
お店に足を運んだ際は、忘れずにこちらの画像を提示してくださいね。


<<オープン1ヶ月記念キャンペーン 概要>>
■店舗
『酒呑んで飯食って蛙之介』上野御徒町店
■内容
・お飲み物を特別価格で提供
■期間
・2017年6月9日(金)まで
■価格
・お飲み物全品99円
■注意事項
・お1人様につき料理2品以上の注文が必須
・入店時にキャンペーン画像を提示
favyピックアップ
主にfavyページをご利用いただいている飲食店をご紹介しています。

アクセスランキング

1

日本最古のコリアンタウン“上野”の老舗街焼肉『富士吉』で焼肉ランチを堪能!

つっこ
2

【浅草】レトロな旨さを求めて。“カルビのおいしい”街焼肉『大福園』に行ってきた!

708
3

【都島】揚物の総合デパート!?串カツ、天ぷら、とんかつまで揚げ物三昧の『あげもんや』がオープン!

サントリーグルメガイド
4

【本日から!】6年ぶりに鶏メニュー復活!『吉野家』から「鶏すき丼」が発売開始

favyグルメニュース
5

【即レポ】鴨の旨みに飲まれろ!鴨100%のラーメン『中華そば 満鶏軒』が本日オープン!

東京ラーメンタル ヒビ機

オススメ記事

1

【5月末まで】好評につき延長!飯田橋で肉祭り!牛・豚・鶏が1,500円で食べ放題『コーヒーマフィア』

favyピックアップ
2

【埼玉・坂戸】チェーン店の仕入れ力ならでは!その日一番新鮮な魚介を食べられる『目利きの銀次』

favyピックアップ
3

【神保町】豪快ステーキが2,980円で食べ放題!?プロが選ぶ厳選肉を堪能!「ブッチャーズマザー」

favyピックアップ
4

【期間限定】“ラタトゥイユバーガー”が登場!爽やかな酸味と肉々しいパテに釘付け。池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
5

【上野広小路】人気の具沢山お好み焼きは20年以上愛される味!鉄板焼き屋『上野 ぐりぐり』

favyピックアップ

グルメイベント

【4/26〜】唐揚げ20種に餃子&炒飯が777円で食べ放題!?『いざこい・いざくる』で“アゲちゃいな”開催

4月26日(木) 〜 5月17日(木)

【4/26】ハイボールが60円!?上野にお酒がほぼ原価で飲める肉バル『ワインホール グラマー』がオープン!

4月26日(木) 〜 5月10日(木)

ラーメン女子プロデュース!『ラーメン女子博2018』は32万人動員のビッグイベントなんです。

4月26日(木) 〜 5月6日(日)

【期間限定】肉の量が2倍強に!『フレッシュネス』のパワーアップした2大看板メニューはここが違う!

4月25日(水) 〜 5月22日(火)

GWは「マックナゲット 15ピース」が390円に!2つの限定ソースも登場!

4月25日(水) 〜 5月15日(火)

おすすめカテゴリー