提供: Queen of Fish R25 銀座5丁目店
5 お気に入り

【銀座】エビ、カニ、貝!魚介がたらふく食べられる大人のブイヤベース!『クイーンオブフィッシュ R25』 [PR]

銀座駅から徒歩1分のところにある魚介バル『Queen of Fish R25 銀座5丁目店』では、鍋いっぱいに魚介を詰め込んだブイヤベースや大ぶりのムール貝にグリルシーフードなどボリュームタップリのシーフードメニューが楽しめます。てんこ盛りボリュームなのにお値段はお手頃。お腹いっぱいシーフードを食べたい方は銀座に集合です!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

”R25”と銘打った、大人が体感したい港町の食堂をイメージしたシーフードレストランが銀座に登場

銀座駅と東銀座駅の中間地点にあるのが、こちらの『Queen of Fish(クイーンオブフィッシュ)R25』です。
港町の料理を豪快に楽しんでもらうことをコンセプトにした海鮮料理系バルですが、ボリュームたっぷりのメニューだけでなく、気軽な小皿料理も豊富に揃えており、幅広く楽しめるラインナップになっています。
お店には、”R25”という店名の通り、30代、特に女性のお客さんが多いのだとか。ふらっと、何気なく使えるような空間のため、数ある銀座のお店の中でも気軽に入ることのできそうな雰囲気が素敵なお店です。

ブイヤベースの圧倒的なボリュームに驚嘆!1度にこんなたくさんの魚介が食べられるなんて…!

「スペシャルブイヤベースプレート」Lサイズ3,280円 Mサイズ2,580円

圧倒的なボリュームなのが、こちらの「スペシャルブイヤベースプレート」。ヨーロッパ定番の漁師料理は、自分たちで具材を入れてグツグツと鍋で煮込むセルフスタイルも取り入れています。大人数でワイワイしながら食事が楽しめるのもいいですよね!
魚から順番に鍋の中に投入していきます。投入していくと鍋の中は魚介でいっぱいに!とてつもないボリュームです。
ベースのスープ自体も味はしっかりしているけど、具材が味を引き立たせてくれるのがポイント!魚介のダシがスープに加わり、どんどん旨味が増していく様も楽しめます。

最初はそのまま味を楽しんで、二口目からは、ニンニクとオイルを乳化させたアイオリソースをつけていただきましょう。

ちなみに〆には、パスタ、クスクス、フォー、リゾットを注文することもできるので最後までしっかりと魚介の旨味が楽しめます。

日本ムール貝文化協会が認定した「ムール貝のスパークリングワイン蒸し」はお酒がススム!

「ムール貝のスパークリングワイン蒸し」 2ポンド 2,680円 1ポンド 1,480円

日本ムール貝文化協会認定のムール貝が楽しめるのがこちらのお店のさらなる魅力です。他のお店とは違って、スパークリングワインで蒸しているのも特徴です。

エシャロット、パセリ、ニンニク、トマトと一緒に蒸されますが、なんと塩を使っていないとのこと!それでも十分な塩味を感じられるため、お酒との相性はぴったりです!
塩を使っていないのに、塩味が楽しめるのは、ムール貝が持つ塩分の力なんだとか。ご覧の通り、ムール貝自体もとっても大ぶりで食べ応えはは十分!

ちなみに、女性への配慮として手袋が各テーブルが置かれているので、手を汚すことなく楽しめます。
残ったスープを使って、スパゲッティーニか、フォーを追加注文することも可能です!

魚だけじゃない!海賊をイメージした肉と魚の最強プレートも登場!

「スペシャルバイキングプレート」 Lサイズ3,980円 Mサイズ2,280円
「ズワイガニ、帆立貝、エビ、ムール貝、アサリ、本日の白身+肉の盛り合わせ」

港町ということで海賊をイメージして開発されたのが、肉と魚を豪快に盛り合わせた「スペシャルバイキングプレート」です。

お肉は、チキンレッグとランプ肉のローストの2種類から選ぶことができます。
たっぷりまぶされたオリジナルのスパイスが刺激的で病みつきになること間違いなし!ビールやハイボールと一緒にいただくと、爽快感も相まって気分は最高潮に!

〆には、冷製の海鮮風リゾットでさっぱりと!なんと飲めるリゾットにもなるんです!

「冷製・海鮮風リゾット サフランスープがけ」Lサイズ 2,800円 Mサイズ 1,580円

”海鮮丼を洋風にアレンジしたのが、こちらの「冷製・海鮮風リゾット サフランスープがけ」。 
マグロ、ウニ、サーモン、いくら、エビ、タコの6ネタに加えて、その日仕入れたネタを1〜2種類加えて提供されます。刺身の周りには、醤油ジュレが添えられており、まずはこれだけで海鮮丼のような感じでいただきます。
大きさはこのような感じ。なかなか大きな器で登場します。
こちらのメニュー、ただただ海鮮丼として楽しむだけではありません。なんとサフランスープがついてきて、海鮮まぶしとしても楽しめてしまうのです!
サフランライスがご飯とのかみごたえの違いも演出されているし、さらさらっといただけるのでこれは新感覚。

まずは海鮮丼として、中盤からは海鮮まぶしとして、1度で2度楽しむことができるメニューです。ご飯もサフランライスのため、清涼感があり、暑くなる夏に向けておすすめしたい一品です。

スパークリングワインで楽しむレモンサワーが新しい⁉︎料理だけじゃなく、お酒も充実!

ドリンクメニューも豊富に取り揃え!中でもワインボトルは、一律2,500円となっているので、とってもリーズナブルに楽しめます。
中でも、最も注目すべきは、こちらの”レモンサワー”です。
こちら単なるレモンサワーではありません。なんと、広島県産のノンワックスレモンを凍らせてたものを使用しています。
つまり、このレモン、皮までガブリと食べられてしまうんです!
さらに注がれるのは、なんとスパークリングワイン!カチ割りのレモンとスパークリングワインの相性は抜群!”新しいレモンサワーに出会った”そんな気分が味わえます。
「カチ割り!泡生レモンサワー」 680円

こちらのレモンサワーはホッピーのようにスパークリングワインだけのおかわり(480円)も可能!3杯目くらいからレモンの味がしみてきてさらに美味しくいただけますよ。

銀座で豪快に楽しく魚介料理が楽しみたい方は『クイーンオブフィッシュR25』に行こう!

魚介料理というと、ボリュームというよりは上品な味わいや見た目の美しさというイメージがありますが、こちらのお店では、ボリュームも見た目の美しさもどちらも楽しめるだけでなく、リーズナブルな価格設定で楽しむことができる、お値段以上の満足でお店を後にすることができます。 銀座でお腹いっぱいの魚介料理が食べたいと思った時は、『クイーンオブフィッシュ』に足を運んでみてはいかがでしょうか?
favyサブスク
【銀座】エビ、カニ、貝!魚介がたらふく食べられる大人のブイヤベース!『クイーンオブフィッシュ R25』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 1

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場 2

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場

favy編集部
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 3

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 4

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 5

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』 5

100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』

favyグルメニュース

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン