favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年04月08日
1 お気に入り

天神駅周辺の餃子店5選!餃子チャンピオンのお店や肉汁たっぷり水餃子!

子供から大人まで、人気の餃子!気軽に食べられて、お肉とお野菜がたっぷりで栄養バランスもしっかりしています。天神駅周辺にもこだわりを持った美味しい餃子店が多くあります。そこで今回は天神のおすすめの餃子店を5つご紹介します。

sion
延べ1200軒以上食べ歩く生粋の食いしん坊で...
favyをフォロー

餃子スタジアムチャンピオン経験店!コクとジューシーさを両立した餃子『チャオチャオ 天満宮横丁店』

天神駅からすぐの『チャオチャオ天満宮横丁店』。
餃子スタジアムで2年連続チャンピオンにも輝いた事があるお店です。
写真の「チャオチャオ餃子」(2枚600円)は、皮がパリっと、中身がジュワッと、味にはコクがありながらも、中に使っている野菜の食感もしっかり残っています。
「エビ餃子」(5個480円)は女性にも大人気で、中のエビが丸ごと入って食感はプリップリです。
「鶏チーズ餃子」(5個430円)は、ワインとの相性もぴったりで、おしゃれに楽しめます。

具材の味が楽しめる「焼餃子」と肉汁たっぷり「水餃子」『餃子屋 弐ノ弐 大名店』

天神駅から、歩いて3分のところにあります。
九州エリアにしか出店しておらず、その中でも大名店は餃子が美味しいと評判です。
「焼餃子」(250円)は、皮がパリパリで、中の具材の味がしっかりとついているのがこだわり。
「水餃子」(300円)は厚手の皮がもっちりしていて、まるで小籠包のように肉汁がたっぷりで溢れ出てくるのが堪らないですよ。
大陸ムンムンというだけあり、餃子や中華料理以外にアジア大陸諸国のメニューも豊富。
ベトナム風春巻きやタイ風サラダなど、ビールや餃子とも相性抜群。ぜひ頼んでみてください。

アッツアツ、鉄なべで焼き上げた「焼き餃子」『鉄なべ 中洲本店』

出典:https://r.gnavi.co.jp/axsseps90000/
天神駅から徒歩5分程のところにある『鉄なべ 中洲本店』。
こちらのお店は、店名にもなっている鉄なべが名物です。
お客様のほとんどが注文する「焼き餃子」(2人前435円)は、その名の通りアツアツの真っ黒な厚手の鉄なべに乗って出てきます。
手作りの餡は、なめらかな口当たりでで味も優しくいくらでも食べられます。
薄めの皮と食感とのバランスも楽しむことができます。
パリパリになっている方の皮目が上面になって出てきます。
しばらく経つと下面のモチモチしている皮の目方もなべの熱でパリパリになってくるので、色んな食感が楽しめるのも嬉しいです。

パリッとした食感と癖のない味が特徴!『雷餃子』

天神駅からすぐの『雷餃子』はおひとり様や会社帰りのサラリーマンの団体、カップル等様々な場面で利用できるとっても使い勝手の良い餃子居酒屋さんです。
「水餃子」(250円)は、皮がモチモチしていながらタレが最初からかかっているのがこだわりです。
口の中に入れるとするすると入ってき何皿でもいける一品です。
「雷餃子」(250円)の方は、皮がパリッとしていて癖のないさっぱりした味です。大根おろしが上にかかっていて、こちらも何枚でもいけるメニューになっています。
柚子胡椒もあるので、味を変えて楽しむこともできます。
また、他にもリーズナブルなサイドメニューも豊富にそろっていて、いつ行っても安心して楽しめます。

博多の一口餃子、老舗の名店『テムジン 親不孝通店』

天神駅から歩いてすぐの『テムジン 親不孝通店』は、数ある博多一口餃子の中でも代表的なお店です。
地下にありながら、お店の中はいつもいっぱいになっていて、人気というのもうなずけます。
こだわりの「焼き餃子」(10個480円)は、ニンニクが効いていて、とてもジューシー。
食べているうちからどんどん元気になっていきます。
タレもお店こだわりの酢醤油が用意されていて、餡との味のバランスがとてもいいです。
一皿10個の餃子は、何皿でも食べられて、赤柚子胡椒も置いているので、途中で味の変化も楽しめることができます。
お得な餃子定食もあり、その他の居酒屋系のメニューも充実していて、いろいろな味が楽しめるお店です。

おわりに

美味しくて、安いお店がひしめく、博多の天神駅周辺の餃子のお店を5店ご紹介しましたがいかがでしたか?一口に餃子と言っても、餡の具材と皮へのこだわりがいっぱいつまった、美味しいお店がいっぱいありました。皆さんも是非天神に足を運んだ際、行ってみてはいかがでしょうか。
sion
延べ1200軒以上食べ歩く生粋の食いしん坊です♪ メガ盛りから高級フレンチまで、幅広いジャンルで楽しんでます。

アクセスランキング

【神田・蔵前】米国産ポテトを使った個性的なフライドポテトが新登場した3店を紹介! 1

【神田・蔵前】米国産ポテトを使った個性的なフライドポテトが新登場した3店を紹介!

米国ポテト協会
石川・富山で焼肉なら!100分100品1,980円で食べ放題『焼肉家こげたん』『昭和ホルモン館』 2

石川・富山で焼肉なら!100分100品1,980円で食べ放題『焼肉家こげたん』『昭和ホルモン館』

サントリーグルメガイド
銀座『BEER TO GO』の月額2,496円のサブスクサービスで、毎日1杯クラフトビールを楽しめる 3

銀座『BEER TO GO』の月額2,496円のサブスクサービスで、毎日1杯クラフトビールを楽しめる

favy
マズいもう1杯!のキューサイ青汁が「ソラノイロ」とタッグしたらとてつもなく旨かった 4

マズいもう1杯!のキューサイ青汁が「ソラノイロ」とタッグしたらとてつもなく旨かった

山川 大介
【青山周辺】ポテトに骨付きチキンをON!米国産ポテトが主役の新メニューが登場した5店を紹介 5

【青山周辺】ポテトに骨付きチキンをON!米国産ポテトが主役の新メニューが登場した5店を紹介

米国ポテト協会

オススメ記事

【湘南新宿&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介 1

【湘南新宿&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介

米国ポテト協会
渋谷で"うどん飲み"!?ビールと楽しむ本格うどんに「おろしすだち」登場『麺㐂 やしま』 2

渋谷で"うどん飲み"!?ビールと楽しむ本格うどんに「おろしすだち」登場『麺㐂 やしま』

favy
【新浜松】肉汁じゅわわ!名物牛100%ハンバーグは粗挽きの肉感とニンニクのWパンチ『ぐるり』 3

【新浜松】肉汁じゅわわ!名物牛100%ハンバーグは粗挽きの肉感とニンニクのWパンチ『ぐるり』

favy
【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんは必食『つくもうどん』 4

【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんは必食『つくもうどん』

favy
【綱島】ウニ×肉の旨みを引き立てるのはみそ!日本酒とみそがコンセプトの『てまえみそ』 5

【綱島】ウニ×肉の旨みを引き立てるのはみそ!日本酒とみそがコンセプトの『てまえみそ』

favy

グルメイベント

赤坂に都内最大級の『すしざんまい』が6/24オープン!マグロ解体ショー&割引セール開催!

赤坂に都内最大級の『すしざんまい』が6/24オープン!マグロ解体ショー&割引セール開催!

6月24日(月) 〜
【休日限定】『リザラン新宿』でお客が"得する"ランチコーススタート!

【休日限定】『リザラン新宿』でお客が"得する"ランチコーススタート!

6月22日(土) 〜
【土曜日限定】フォアグラにトリュフも!採算度外視のスペシャルランチ開始『リザラン新橋店』

【土曜日限定】フォアグラにトリュフも!採算度外視のスペシャルランチ開始『リザラン新橋店』

6月22日(土) 〜
【本町】先着100名限定の食事券も!日本酒と焼鳥のペアリングを楽しめる『浅野焼鳥日本酒店』が会員権を販売

【本町】先着100名限定の食事券も!日本酒と焼鳥のペアリングを楽しめる『浅野焼鳥日本酒店』が会員権を販売

6月20日(木) 〜
【銀座】500円でコーヒー1ヶ月飲み放題!『coffee mafia』が話題のキャンペーンを開催!

【銀座】500円でコーヒー1ヶ月飲み放題!『coffee mafia』が話題のキャンペーンを開催!

6月19日(水) 〜 7月19日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または