favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月17日
1 お気に入り

【東京】フルーツもシロップもてんこ盛り!東京都内にあるふわふわかき氷のお店10選

夏といえば「かき氷」!イチゴやメロンといった定番のシロップも良いけど、ここ近年では、天然氷でつくられたふわふわなかき氷が多くの人から人気を集めています。氷だけでなく、フルーツがたっぷりのった、かき氷やミルクティーをかけていただくものまで!ひとくちにかき氷と言っても、様々な種類があり、どれを食べようか迷ってしまうほど…。今回は、東京都内にあるかき氷のお店を紹介します。

favyをフォロー

【巣鴨】全てオリジナルにこだわった『かき氷工房雪菓』

富士山の天然氷と自家製のシロップをふんだんに使用したかき氷がいただけるお店です。シロップは、全てお店の手作り。とちおとめを使用したいちご好きには堪らない一品。加熱してジャムのように仕上げたソースは、甘さの中にほんのり酸味が広がる絶妙なバランス!氷の中には練乳がたっぷりと入っているので、1つで2つの味が楽しめます。


【店舗情報】
■最寄り駅:巣鴨駅
■営業時間:平日土日:11:00-17:00
■定休日:月曜日

【三軒茶屋】常に行列の人気店!『和Kitchen かんな』

日光の松月氷室の天然氷を使用し、透けるほど薄く削られた氷はふわふわで、舌の上で一瞬にして溶けてしまうそうです。お店おすすめメニュー「濃厚紫芋牛乳」は、甘すぎないスッキリとした特製の練乳に紅芋本来の甘さを活かしたソースをかけていただきます。ふわふわの氷と濃厚なソースのバランスが堪りません!

【店舗情報】
■最寄り駅:三軒茶屋・池尻大橋駅
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:水曜日

【閉店】【原宿】新感覚!ミルクティーをかけていただきます『ぎおん 徳屋 原宿店』

京都にある行列の絶えない和スイーツ店「ぎおん徳屋」が原宿にも!定番の宇治金時から期間限定で食べられる「お番茶のかき氷」や「ミルクティーかき氷」もあります。ミルクティーかき氷は、ナッツとチョコスプレーがかかった氷の上にミルクティーをかけて頂く、新しいかき氷です。

【店舗情報】
■最寄り駅:明治神宮前駅
■営業時間:平日 12:00~20:00/土・日・祝日 11:00~20:00
■定休日:無休

【新大久保】台湾初!果物たっぷりのケーキみたいなかき氷『ホミビン』

韓国明洞発、台湾風かき氷のお店です。「ホミビン」は、ロサンゼルスにも支店をもっている世界からも人気の呼び名が高いカフェ。お店一押し「マンゴーホミビン」は、メディアやテレビでも取り上げられたことがあり、ふわふわの氷にフルーツがたっぷりとのったかき氷は韓国の夏スイーツの定番。

【店舗情報】
■最寄り駅:新大久保駅
■営業時間:11:00~23:30
■定休日:無休

【赤坂見附】世界初のチョコレートかき氷!?『MAMANO』

「チョコレート×パフェ×かき氷」が一緒になった新感覚のかき氷です。世界初のチョコレートかき氷と呼ばれている「チョコレートスノーマウンテン」は、毎年夏は人気ランキング上位を占めるほど!かき氷となるベースの氷は、チョコレート、ミルク、生クリームグラニュー糖のみで作られ、水は一切使用していないそうです。香り高いアリバカカオを使用した贅沢なかき氷です。

【店舗情報】
■最寄り駅:赤坂見附駅
■営業時間:[月~金]11:00~23:00 [土]11:00~19:00
■定休日:日祝

【池袋】手作りあんとシロップにこだわりあり!『氷カフェ あん』

お店で提供しているシロップや練乳は全てお店の手作り。すべてのメニューにお店自家製のあんとシロップがトッピングされている嬉しい特典も!店主の自信作「ラズベリーミルク」は、色鮮やかな甘酸っぱいラズベリーシロップに練乳の自然な甘さがよく合います!氷の中にあんが入っていて、食べ勧めていくたびに新しい味が楽しめます。

【店舗情報】
■最寄り駅:池袋駅
■営業時間:11:30-17:00
■定休日:水曜日

【渋谷】元フレンチシェフが手がけるかき氷『セバスチャン』

元フレンチのシェフだった店主が作る健康志向のお弁当のお店。「セバスチャン」のかき氷は洋菓子テイストのかき氷です。お店のメニューには、見た目はケーキなのに中身はかき氷といったどれもユニークものばかりです。その中でも、「レモンとクリームチーズ」のかき氷は、足を運んだら絶対に食べてほしいと言われている一品。甘酸っぱいベリーソースとさっぱりとしたクリームチーズとのバランス抜群!


【店舗情報】
■最寄り駅:代々木公園駅
■営業時間:11:30-16:00
■定休日:木曜日

【十条】素材に拘り個性あふれるかき氷『だるまや餅菓子店』

誰よりもかき氷に情熱を持った店主が営んでいるお店。手作りの味や無添加、オーガニックにこだわったかき氷をはじめ和菓子の提供しています。店主一押しのかき氷は、「宇治金時」素材が持つ本来の美味しさを活かすため、蜜などは使用せず、抹茶本来の味が楽しめます!ほのかな苦味が後味を引く一品です。

【店舗情報】
■最寄り駅:十条駅駅
■営業時間:10:00-18:30
■定休日:火曜日

【都立大学】組み合わせて自分好みのかき氷に『ちもと』

かき氷の販売が開始する7月になると、「ちもと」のかき氷を求めて開店前から行列ができるそうです。ちもとのかき氷は、イチゴ・ライム・ミルク・氷水・宇治金時から組み合わせて選ぶことができる「600円コース」とあんがのった氷に宇治・ミルク・白玉をトッピングできる「800円コース」があります。色鮮やかな抹茶のシロップとミルクが半分ずつかけられたこちらのかき氷は、食べ進めると白玉をはじめ寒天等贅沢な具材が出てきます。


【店舗情報】
■最寄り駅:都立大学駅
■営業時間:10:00〜18:00
■定休日:木曜日

【梅島】昔懐かしい味のかき氷『椛屋』

東京の下町足立区にある、日光の天然氷を使用したかき氷店。昔ながらのシロップや果物が盛られたかき氷がいただけます。お店の人気メニューの一つ「ミルクきなこ」は山盛りの氷の上にふんだんにきなこがかかっていて、ミルクは氷の中に隠れているそう。季節ごとにシロップが変わるので、一年中見逃せません!

【店舗情報】
■最寄り駅:梅島駅
■営業時間:13:00~17:00
■定休日:火曜日

おわりに

今回は、東京都内で食べられるふわふわかき氷のお店を紹介しました!暑くなるこれからの季節に、口の中でスッと溶ける美味しいかき氷はいかがですか?
723141na
幸せだなぁと感じるのは美味しいものを食べた時。

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka
5

SNSで話題騒然の「100円生ビール」が西新宿と飯田橋の『coffee mafia』で販売開始!

coffeemafia(コーヒーマフィア)

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または