更新日: 2018年09月12日
0 お気に入り

誰もが知るあのイタリア料理が低温調理肉とコラボ!『29ON』の試食会に潜入してきた!

“焼かない焼肉”で話題の肉専門店『29ON』が新たなステージに突入⁉︎新メニュー試食会を開催すると聞いて早速体験してきました!誰もが知るイタリアの郷土料理を『29ON』のコンセプトを崩さず、見事にアレンジされていました。とろけるお肉をふんだんに使った、驚きの「お肉たっぷりイタリアン」とは一体!?今回は試食会で提供された料理を一挙ご紹介します!

Ryu
美味しいものを求めて、料理が美味しいだけでは...

低温調理肉で話題の『29ON』が肉をふんだんに使ったイタリアンに?!

完全会員制の焼肉屋『29ON』は、低温調理肉を様々な形で提供する肉専門店。
様々な牛肉を、部位ごとに違う温度で火入れをするため、それぞれの肉の旨味を最大限に味わうことが出来ます。

都内に4店舗展開する『29ON』ですが、それぞれのお店で違うコンセプトのもとで低温調理によって最も美味しい状態に仕上がったお肉料理を提供したいという思いから、”和食・チーズ・スパイス・イタリアン”の4つの組み合わせを実際にお客さんに食べてもらい、選んでもらう試食会を開いたのだそう。
今回は「29ON✕イタリアン」の試食会に潜入してきました!

低温調理のササミを使った「ミネストローネ」

まず最初の一品は「ミネストローネ」。
トマトスープの中にはゴロゴロとたくさんのお野菜とともに、低温調理したササミが入っていました。
ササミのさっぱりした脂とスープの酸味は相性抜群!生パセリの香りが口の中で広がり、後味もスッキリして食べられます。

素材同士の相性抜群!和牛シンシンを使用したとろける「カプレーゼ」

続いては、一口サイズで楽しめる「カプレーゼ」のピンチョスが登場です。
赤身と脂身のバランスがいい”シンシン”という部位のお肉に、オリーブオイルの風味とバジルの香り、コクのあるモッツァレラ、そしてトマト。全ての食材が口の中で絡み合い、一つの料理・味が完成されます。

ここまで、聞いたこと・食べたことのある料理が登場しましたが、さすが低温調理を施した肉料理専門店。
2品目にして、既に今まで食べたことのない味わいを楽しませてくれています。次に出てくる料理に期待を寄せてしまう一品です。

60℃で3時間低温調理した鶏胸肉使用。「インポルティーニ・ポロ」

見た目も鮮やかで季節感のある一品「インポルティーニ・ポロ」。
「インポルティーニ・ポロ」とは、鶏胸肉とプロシュート、野菜を巻いて加熱した料理の事です。

こちらの料理は、60℃で3時間低温調理した鶏胸肉を使っています。
低温調理したお肉は、鶏胸肉とは思えないしっとりさと柔らかさが楽しめました。
鶏肉に添えられたジェノベーゼソースのバジルの香りによってより一層爽やかさを感じることができます。

低温調理だからこそ実現できた「超厚切り鴨肉のベリーソース」

63℃で2~3時間低温調理した鴨胸肉。
皮目を炙って、ミックスベリーのソースと一緒に頂きます。
お肉は非常に柔らかく仕上がっていて、臭みは全く感じませんでした。鴨肉をこの厚さで提供できるのは、『29ON』ならでは!低温調理だからこそ実現出来るメニューですね。

低温調理肉をイタリアの郷土料理でシンプルに。「タリアータ」

ササミとトウガラシの低温調理肉を、イタリアの郷土料理「タリアータ」でシンプルにいただきます。
パルミジャーノ・ルッコラ・ラディッシュ・バルサミコソースの他に、季節感のあるみょうがも合わせます。
ササミは柔らかい肉質が特徴的な部位ですが、低温調理を施すことによって、さらに食べやすく仕上がっていました。
トウガラシは、噛めば噛むほど旨味が出て来ます。どちらのお肉もさっぱりとしていて、チーズなどと合わせるとさらに肉の味わいが楽しめます。

誰もが知る料理を低温調理の柔らかいお肉でアレンジ!「29(ニク)アパッツァ」

メインの料理は、誰もが知っているアクアパッツァに低温調理肉をかけ合わせた「29(ニク)アパッツァ」。
アサリで取った透き通ったスープに、ケッパー・オリーブ・トマト、そして低温調理したカイノミが入っています。
程よい脂身に加えて、他の食材と相性がいいことからカイノミを選んだのだそう。
アサリの出汁が効いたスープと合わせたり、ケッパーやオリーブと一緒にいただくなど、いろいろな組み合わせで楽しめます。

ベーコンの代わりに贅沢に低温調理肉を使った「カルボナーラ」

締めにはベーコンの代わりに低温調理肉を使った「カルボナーラ」。
一般的にカルボナーラを作るときはパンチェッタやベーコンを使用しますが、低温調理肉を使っているのは『29ON』ならでは。
豪快にお肉とパスタをソースに絡めて頂きます。
お肉と濃厚なカルボナーラソースは相性が良く、胡椒の香りがお肉の味わいをより一層引き立ててくれました。

爽やかな香りと酸味が後味スッキリ!「トマトのソルベ」

デザートには「トマトのソルベ」をいただきました。
一見なんのアイスかわからない色ですが、口に入れると爽やかな香りが広がり、程よい酸味が口の中をスッキリさせてくれます。
お肉をたくさん食べたあとにさっぱり出来るのは嬉しいですね。

『29ON』といえばお酒にもこだわりが!

『29ON』といえば、お肉だけでなく日本酒やワインなどにもこだわりがあるお店です。
全国各地の蔵元から集めた日本酒など揃えています。
スタッフの方に言えば、おすすめの飲み方や料理に合わせて提供してくれるので是非、一度聞いてみるといいですね。

【お肉をたっぷり使ったイタリアンが新メニューに!】表参道店で楽しめるようになりました!

いかがでしたか?
「29ON✕イタリアン」をコンセプトとした新メニュー試食会をご紹介しました。今回の試食会を経て、実際にお店で提供されるメニューが決まるのだそう。もし食べてみたい方がいたら、お店からの情報を逃さず要チェックしてくださいね。もしかしたら近くの『29ON』でイタリアンが食べられるようになるかもしれませんよ。
新メニューの体験会の結果を得て、この日の新メニュー「イタリアン」のメニューインが決定!(細かいコースの内容に関しては変更もございます。)8月から『29ON 表参道店』で新メニューである「お肉をたっぷり使ったイタリアン」がいただけます!しかも、コースの中には、以前レポートした「チーズ」のメニューも加わりかなり贅沢な肉コースになっている模様!
favyサブスク
誰もが知るあのイタリア料理が低温調理肉とコラボ!『29ON』の試食会に潜入してきた!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Ryu
美味しいものを求めて、料理が美味しいだけではなく飲食店の魅力を伝えていきます。 https://www.instagram.com/ryu_0308

アクセスランキング

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 1

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 3

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 4

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』 5

100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』

favyグルメニュース

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン