favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 牛タン焼きしゃぶ 永山本店 炎の陣 上野新館
新着 6 お気に入り

蒸し焼き野菜を牛タンで巻く新感覚しゃぶしゃぶが楽しめる『永山本店』が上野にオープン! [PR]

「牛タン焼きしゃぶ」って知ってますか?京成上野駅より徒歩3分のところに『永山本店』がオープン!こちらのお店では、鍋の周りにたっぷりの野菜と牛タンを置き、蒸し焼きにしてからテールスープにくぐらせていただく、新感覚のしゃぶしゃぶが楽しめます。他には、名物「串焼き」や「天草大王の炭火焼き」も!みなさんもぜひ、体験してみてくださいね。

favyをフォロー

京成上野駅から徒歩3分のところに『永山本店』がオープン!

Retina dsc08510
『永山本店』は、京成上野駅より徒歩3分の場所にあり、2017年7月12日にオープンしました。
今回は、お鍋を囲うように盛られた牛タンとお野菜がのった、永山本店”四大名物”「牛タン焼きしゃぶ」をはじめ、幻の地鶏と言われる熊本県産の「天草大王」の火柱焼きまでをいただいてきました!
Retina dsc08540
店内に入ってまず目に付くのは、特別仕様で作られたという炭火ブース!
実際に炭火で焼き上げている姿を見ることが出来るので、エンターテインメント感も楽しめました。

まずは、乾杯と行きましょう!

Retina dsc08879
まずは、みんなで乾杯♪

今回いただいたのは、「永山本店贅沢コース」!

Retina img 5863
今回は、全10品の「永山本店贅沢コース」をいただきました。ドリンクメニューが50品以上揃った2時間の飲み放題がついてきます。その中からいくつかのメニューをご紹介!

「肉寿司」は、前菜にはもったいないレベル!

Retina img 5928
「とろける牛肉寿司」

シャリからはみ出るほど大きいお肉が贅沢さを物語っていました。
軽く炙ったとろけるようにプルプルした肉寿司は、わさび醤油でいただくことでお肉の甘さと旨さが際立ち、何個でも食べられそう…

イクラにまぐろに蟹まで!新鮮な魚介が1つに詰まった「鮮魚のお造り盛り合わせ」

Retina img 5901
「升盛り紅ズワイガニと旬の鮮魚のお造り盛り合わせ」

こちら、紅ズワイガニをはじめとしたマグロやサーモンといった鮮魚の盛り合わせ。イクラのプチプチ感とお刺身のプリプリとした食感の両方が楽しめます。

永山本店”四大名物”の一つ「肉巻き野菜串」

Retina img 5951
「レタスと若摘みネギの肉巻き野菜串」

炭火で焼いたジュージーなお肉と香ばしい野菜のシャキシャキとした歯ごたえも楽しめます。中からとろけるようにこぼれだすチーズがもう堪らない!甘辛いタレは、お肉と野菜の旨みをより一層ひきたて、食欲をそそります。

コクのあるタルタルソースがと帆立の相性抜群

Retina img 5982
「丸ごと帆立のフライ〜自家製タルタルソース添え〜」

サクサクに揚げられた衣の下には、肉厚でプリっとしたジューシーな帆立が!酸味が少し効いたコクのあるタルタルソースは帆立との相性抜群。

こちらも四大名物、幻の地鶏「天草大王」火柱焼き!

Retina img 5996
「幻の鶏 天草大王炭火焼き」

炭火ブースで豪快に焼いた、幻の地鶏とも言われている熊本県産の「天草大王」。口に入れた瞬間、香ばしい香りとともに噛めば噛むほどジュージーさを感じられます。濃いめの味付となっていて、付け合せのキャベツとわさびと一緒にいただきます。お酒が良く進む一品!

今回の目玉!鍋を囲む豪快な牛タンとたっぷり野菜はしゃぶしゃぶでいただきます!

Retina img 6034
「至極の牛タン焼きしゃぶ」

こちらは、鉄板の上にモヤシや水菜、ネギをはじめとする野菜がのっていて、その上に白いスープの入った鍋を囲うように牛タンが並べられています。実は、これしゃぶしゃぶとして食べるんです!今までに見たことない牛タン焼きしゃぶを目の前に思わず歓喜の声が…。すかさずSNSにアップ!

真ん中の牛テールスープは、24時間以上じっくり煮込まれているそう。鉄板の上で蒸し焼きにされたお野菜と、グツグツ煮込まれた濃厚なスープの良い香りがしてきました!
Retina img 6040
食べ方としては、鉄板で蒸し焼きにされたお野菜と牛タンを巻いてしゃぶしゃぶしていただく、新しいスタイル。底が見えないほど、真っ白な濃厚スープにしゃぶしゃぶしていただきます。
Retina img 6070
お肉にもサッと火が通ったところでいざ、実食!

カツオの香りと旨味がギュッと凝縮されたあっさりめのタレにつけていただきます。タレは濃いめとなっているので、牛テールスープと合わせるのが、店員さんおすすめとのこと。
水々しいお野菜とお肉ともよく合います。また、お肉が口の中で噛み切れるほど柔らかく、野菜のシャキシャキとした食感も感じられました。お肉だけでなく、一度に様々な野菜が食べられるのは、女性にとっても嬉しい♪

〆は、やっぱりラーメン!

Retina img 6110
「〆の中華麺」

〆といえばラーメン!お野菜やお肉の旨味が溶け出した濃厚スープに中華麺をいれてグツグツ煮込んでいきます。こちらも、先程のようにカツオダレを少しスープに加えることで、味に深みのある一杯に。〆もペロっと完食。

デザートは、ふわふわのチーズスフレ♪

Retina img 6117
「チーズスフレ」

デザートは、ふわふわで口に入れた瞬間溶けてしまうチーズスフレ。甘さ控えめなので、食後のデザートにぴったりでした。

おわりに

いかがでしたか?
たっぷりの野菜を蒸し焼きにし、牛タンに巻いていただくという新感覚のしゃぶしゃぶを体験してきました!味はもちろんのこと、その鍋を囲むように並べられた牛タンの姿に驚きました!女性同士でもお楽しみいただけるお店となっていました♪みなさんも是非足を運んでみてください。
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

エビ・カニ好きには堪らない!甲殻類尽くしコースを日本酒のペアリングと共に。月島『Shellman』

favy
2

【上野】本マグロのカマトロ握りが衝撃価格で!悶絶級のとろける霜降りを体験『板前寿司』

favy
3

【恵比寿】今年の猛暑は“うなぎ”で乗り切れ!恵比寿駅周辺のうなぎ屋まとめ

708
4

【梅田】街中グランピングで豪快肉料理!柔らかくハーブ香るローストビーフは至福の味『ミートキャンプ』

favy
5

【西宮】季節ごとに変わるパフェやサワー!旬のフルーツにこだわる『FRUIT STAND』がオープン!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

600gの重量級肉塊ステーキに圧倒!赤身のジューシーな肉汁を堪能!中野坂上『アイタリーキッチン』

favy
2

【学芸大学】丁寧に煮込んだサバ味噌定食が500円!?リーズナブルにランチを楽しむなら『魚角』

favy
3

【立川】800gの塊で焼き上げる肉塊ステーキは圧巻!赤身肉をガッツリ食らうなら『いずも』

favy
4

【高円寺】音と香りが食欲をそそる⁉︎炭火焼地どりから溢れる甘い肉汁が堪らない『山内農場』

favy
5

【岡山】音と香りが食欲をそそる⁉︎炭火焼地どりから溢れる甘い肉汁が堪らない『山内農場』

favy

グルメイベント

【期間限定】痛み✕痺れが後を引く激辛料理が登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

人気の「ロコモコシリーズ」が今夏も『マクドナルド』で発売!3種はそれぞれどんな味?

7月11日(水) 〜

【期間限定】手に入るのは今だけ!新橋ではしご酒すれば“赤星”の歴代ラベルステッカーが手に入る⁉︎

7月9日(月) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または