favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月18日
新着 7 お気に入り

【銀座】美しすぎる“オムレツ”が主役のふわとろオムライス『喫茶YOU』

“銀座のオムライス”といえば必ずと言って良いほど名の挙がる喫茶『YOU』のオムライス。見た目から美しすぎるオムレツがのった、ふわっふわでとろとろの絶品オムライスは一度は食べるべき!と自信を持っておすすめしたい逸品です。

favyをフォロー

一度食べると忘れられない。“銀座のオムライス”といえば必ずと言って良いほど名の挙がる『YOU』

Retina img 1477
つやつやに輝くオムレツののったこの美しいオムライス。
“銀座のオムライス”といえば、名が挙がらないことがないほど多くの人に知られている逸品なのです。

ぷるっぷるのオムレツは、切るととろ〜っと卵が溢れ出す。
コクとまろやかさを感じるオムライスは、一度食べるとなぜか忘れられない味なのです。

週末は行列必至!外国人も観光地のようにこぞって訪れる老舗喫茶『YOU』

Retina img 7221
東銀座駅から徒歩3分ほど、歌舞伎座のすぐ横にある老舗洋食店『喫茶YOU』。
地元の人や日本人はもちろん、今では外国人も多く訪れる人気店となっています。

日本の雑誌やテレビでは数多く紹介されていますが、海外メディアからは取材を受けたことがないそうです。
にも関わらず海外からの旅行者がこぞって集まるというのは、やはりSNSなどを通じて共有されているからなのでしょうか。
Retina img 7198
一階と二階に席を設ける店内はレトロで、昭和時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえます。
どこか懐かしさを感じるとともに、とても落ち着く雰囲気。
ついつい通いたくなってしまうのもこの空間が恋しくなるからなのかもしれません。

1日200〜300個以上提供!コクを感じる“オムレツ”が主役のふわとろオムライス

Retina img 1478
こちらがお店の人気メニュー「オムライス」(ランチ11:30~15:00・1,100円、YOU飯16:00~20:30・1,300円/共にドリンク付き)。

中心部を固めず、ふんわりと焼き上げる事にこだわったオムレツが特徴です。
Retina img 1479
ナイフを入れている感覚も分からないくらい柔らかくふわふわなオムレツ。
ぷるぷるのオムレツの真ん中に切れ目を入れると、中からとろとろの卵が登場!
Retina img 1480
1つのオムレツに使用しているという卵は2つ。そこにたっぷりの生クリームを入れることによってこのとろとろ感を作り出しているのだとか。

トロトロの卵とケチャップライスを一緒にいただいてみると、口いっぱいに卵の甘味と生クリームのコクが広がります。
あえて有塩のマーガリンを使用してオムレツを焼き上げるているので、一層卵の甘さが引き立ちます!
Retina img 7159
濃厚でありながら、あと引くしつこさは全く無く、あと味はさっぱり。
とろとろのオムレツがケチャップライスを優しく包みこみ、まるで“飲めるオムライス”と言っても過言ではありません。
Retina img 7168
ケチャップライスの具材はベーコンと玉ねぎのみ。
オムレツのとろとろ感を存分に感じられるように、具材はシンプルに、あえて細かく切っているのだそう!

玉ねぎの甘みをしっかり感じるライスとコクのある卵はとても相性よくペロッと食べられてしまうのです。

お持ち帰りも可能!お土産や差し入れにも喜ばれること間違い無し

Retina img 7067
『YOU』ではオムライス、サンドイッチ、ナポリタン、カレーライスはお持ち帰りが可能。

店内で食べている時間がない時や、お店が混んでいて中々入れなさそうなときでも『YOU』のお食事が食べられるのは嬉しいですよね。
お土産にしても喜ばれること間違い無し!

おわりに

一度食べるとその魅力に虜になってしまう絶品オムライス。卵のとろとろ感とコク、甘みをしっかり感じられるオムライスを食べられるのは老舗ならでは。ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【恵比寿】今年の猛暑は“うなぎ”で乗り切れ!恵比寿駅周辺のうなぎ屋まとめ

708
2

【岡山】牛ヒレを覆うほどのフォアグラに衝撃!ほろ苦さと旨さが絶妙に絡み合う『ホンマチバル』

favy
3

【上野】本マグロのカマトロ握りが衝撃価格で!悶絶級のとろける霜降りを体験『板前寿司』

favy
4

【梅田】街中グランピングで豪快肉料理!柔らかくハーブ香るローストビーフは至福の味『ミートキャンプ』

favy
5

【夏季限定】青唐辛子に夏野菜たっぷりの爽快夏ラーメン!後引く辛さがクセになる『喜多方ラーメン坂内』

favy

オススメ記事

1

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
2

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
3

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
4

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
5

【六本木】暑い夏に熱い鍋でスッキリ!もつ鍋食べ放題で夏を乗り切ろう!『博多華善』

favy

グルメイベント

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

人気の「ロコモコシリーズ」が今夏も『マクドナルド』で発売!3種はそれぞれどんな味?

7月11日(水) 〜

【期間限定】手に入るのは今だけ!新橋ではしご酒すれば“赤星”の歴代ラベルステッカーが手に入る⁉︎

7月9日(月) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または