NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2017年09月11日
1 お気に入り

【レポ】NYの超人気店が日本初上陸!“選べる”アボカドトーストが必食の『CAFE GITANE』

東京・恵比寿に2017年8月1日にNYから日本初上陸した『CAFE GITANE(カフェ・ジタン)』。カフェという名前でありながら、本格的なフレンチ要素を取り入れたモロッカン料理を楽しむことができるお店。 ディナータイムのムーディーな雰囲気はまさにNYにいるかのような気分を味わうことができるのです。

favyをフォロー

海外セレブも通う!NYで愛されるおしゃれカフェがついに日本初上陸

Retina img 0560
2017年8月1日に東京・恵比寿にオープンした『CAFE GITANE(カフェ・ジタン)』。
おしゃれなブティックや高級ブランドが建ち並ぶニューヨークのショッピングエリアで、20年以上続く人気を誇るお店がついに日本初上陸!ということで、早速行ってきました。

外観からもどこか貫禄のある雰囲気を醸し出している『CAFE GITANE』は、恵比寿駅西口を出て5分ほど歩いた場所にあります。

CAFE GITANE

渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC WACO ビル 1F
Retina img 0549
一歩店内に入った瞬間、なんだか日本とは思えない空気感に自然とワクワクとした楽しさがこみ上げてきます。
そして店員さんのほとんどが外国の方というのにも驚き!

広々とした店内には、この時期には最高なテラス席やプライベートルームの用意もあります。

看板メニューの「アボカトトースト」は必食!ランチタイムには自分のオリジナルを作ってみては?

Retina img 0361
『CAFE GITANE』の看板メニューは「アボカドトースト」(1,100円)。
見た目もフォトジェニックなこちらのメニューは、ただアボカドがのっているだけのトーストではないのが楽しいところ。

ランチタイムは、パンの種類・アボカドの種類、そしてトッピングを選び自分好みのオリジナルを作ることができるのです。(ディナータイムはパンの種類のみ選択可)
Retina img 2470
今回は定番という、ライ麦パンにニューヨークオリジナルのアボカドという一番シンプルなものをいただきました。

アボカドトーストと聞いて想像する見た目とは全く異なるヴィジュアルに驚嘆。
一体なんなのだろう、と思わず気になってしまいますよね。
Retina img 0428
4つにカットされているトーストを持ち上げてみると、パンより厚さがあるくらいたっぷりのアボカドがのっています。
クリーミーなアボカドに、ほんのりニンニクのパンチやレモンの酸味が効いていてパンとの相性も抜群。

軽い食感で一人でもペロッと食べられてしまうので、ランチにはピッタリの一品です。

カフェだけどカフェじゃない!本格的なモロッカンフレンチが楽しめる

Retina img 0425
日本でのカフェは、喫茶店のようにお茶ができる場所というイメージが強いですよね。
しかし『CAFE GITANE』は“カフェ”と名前はついているものの、お茶ができるというよりも、しっかりお食事を楽しむことができるレストランのようなお店なのです。

こちらの「グラスフェッドビーフのモロッカンミートボール オーガニックポーチドエッグ添え」(2,200円)はトマトソースのなかにミートボールが入ったタジン鍋。
濃厚かと思いきや意外にもあっさりとしていて、素材の味が生きた優しい味の一品。
Retina img 0479
お店の押しのメニュー「エイジンググラスフェッドビーフのステーキ ランプ」(3,400円)。
日本でもブームになった熟成肉の用意も。
25日間熟成させたランプをいただきましたが、肉の旨みがしっかりと凝縮されていて美味。
一緒にニンニクの丸揚げが添えられているのも嬉しいところ。
Retina img 2472
NYでもアボカドトーストの次に人気を誇る「チキンと野菜の全粒粉のクスクス」(
1,400円)。
見た目のボリュームにも思わずテンションがあがってしまう一品。
クスクスの上には酸味のあるフムスがトッピングされていて、最後までさっぱりと飽きずにいただくことができます。

ビーガンにも対応!食べごたえも抜群なのにヘルシーなメニューも豊富に

Retina img 0507
ハンバーガーでありながらお肉は一切使用していない「ヘルシーベジタブルバーガー」(1,500円)。
パティはキヌア、ひよこ豆、しいたけで作られているのだそう!
とても柔らかいパティはしっかりと塩気が効いていて、ふかふかで甘めのバンズにもよく合います。
お肉と同様くらいの食べごたえがあるメニューでありながらヘルシーなので、罪悪感を感じないというところが嬉しいところ。
Retina img 0533
デザートには「ビーツとベリーのローカーボシフォンケーキ」(900円)を。
東京店の限定メニューだそうで、ジャンキーな見た目とは裏腹、このピンクはミネラル成分が豊富と言われているビーツなのです。

低糖質のようなヘルシースイーツと聞くとどこか物足りなさも感じてしまいそうですが、ボリュームもあり甘すぎずしっかりと満足感を感じることができますよ!

おわりに

いかがでしたか?恵比寿でも閑静な場所に新しくオープンした『CAFE GITANE』。個人的にはディナータイムの雰囲気が、どこかニューヨークにいるかのような気分にさせてくれるのでとてもおすすめです。
ぜひ、セレブたちにも愛されるお店に足を運んでみてくださいね。

店舗情報

CAFE GITANE

渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC WACO ビル 1F
Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【新宿】肉600gの「ニクボルケーノ」2,980円も500円に!?『にくベジ』オープン企画

平原学(バルさん)
2

【寿司食べ放題】20時からでも来店OK!『きづなすし』で回転しないお寿司100品食べまくってきた!

平原学(バルさん)
3

【上野】都内では珍しい“がすえび”や“赤西貝”も!北陸の新鮮なネタを味わい尽くす『金沢まいもん寿司』

favyピックアップ
4

【新宿】名店揃い!ラーメン激戦区新宿で行くべきラーメン屋さん14選

na_ri
5

【武蔵の本気】コスト度外視の高級食材!今週末限定の『麺屋武蔵』の贅沢つけ麺に感動!

つっこ

オススメ記事

1

【浅草】生牡蠣に焼き牡蠣、カキフライ!全国から仕入れる牡蠣と京都のおばんざいを楽しもう『だいまさ』

favyピックアップ
2

肉盛り3種にバーガー、ステーキも!肉尽くしのコースで忘新年会を盛り上げよう!門前仲町『MONPAL』

favyピックアップ
3

【神泉】デートに合コン、女子会も外さない!隠れ家テラスで夜景と本格イタリアン『トップテラス2031』

favyピックアップ
4

知る人ぞ知る“燻製専門”バーが川崎に!旨みたっぷりのスモーキーなお肉にワインがすすむ『CRUCETA』

favyピックアップ
5

【11月30日まで】早めのご予約で“八海山飲み放題”!?さらに選べる3種の鍋で豪華忘年会コースを楽しむ『和民』

favyピックアップ

グルメイベント

今だけ!何杯飲んでもハイボールが1杯290円!お得なお酒と希少部位焼肉を共に。赤坂『カルビ道場』

11月22日(水) 〜 11月29日(水)

【5日間限定】概念を変える個性派餃子も登場?!立川で初の『餃子フェス』が開催決定

11月22日(水) 〜 11月26日(日)

【期間限定】ランチパスタが半額以下!有機野菜のベジブロスを取り入れたイタリアン『Volare』

11月21日(火) 〜 11月26日(日)

忘年会の予約は早いほどお得⁉︎マグロ倍増&日本酒も飲み放題の忘年会コースを一足お先に体験!『ミライザカ』

11月20日(月) 〜 1月20日(土)

【期間限定】総重量1ポンド!ランチ限定5食の“チョモランマ肉”がディナーでも!福島『Grill BarBie』

11月20日(月) 〜 12月20日(水)

おすすめカテゴリー