favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年02月04日
1 お気に入り

【恵比寿】“目黒のさんま”やカレー居酒屋も。サクッと気軽に飲むならここ!5選

恵比寿には、お洒落な高級店だけでなく気兼ねなく通える居酒屋も多く点在しています。新鮮な魚を使った海鮮料理や居酒屋なのにカレーが評判のお店など!今回は、恵比寿駅に周辺にある居酒屋を紹介します。

favyをフォロー

三陸直送の新鮮な魚介をメインとした料理がいただける『目黒のさんま 菜の花 茶屋坂店 』

『目黒のさんま 菜の花 茶屋坂店』は、恵比寿駅より徒歩9分の場所にあります。
こちらのお店では、三陸直送の新鮮な魚介をメインとした手作り料理がいただけるお店です。季節の食材を活かした料理はもちろんのこと、三陸地酒も多く取り揃えているそうです。
Retina big 17 05 24 11 58 04 372 deco  1 出典:http://nanohana.favy.jp/menus
「目黒のさんま塩焼き」500円

お店に来たらまずこれを注文すれば間違い無しの定番メニュー!気仙沼から直送されるさんまは、大ぶりで身もしっかりしているため食べ応えもあります。お酒が進む一品ですね。
Retina big 17 04 06 22 10 20 063 deco 出典:http://nanohana.favy.jp/menus
「目黒のさんまラーメン」750円 ※夏季の間は提供を行っていません

美味しい料理とお酒でお腹も満たされたところで、〆として注文したいのがラーメン!料理の最後を締めくくる一品としてぴったり。
その他にもお酒のお供にぴったりの「なめろう」(800〜900円)や「仙台油麩の串カツ」(650円)もあります。

・営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00
・定休日:土曜日・日曜日・祝日
0363880068

カジュアルな雰囲気の中、新鮮な魚介を使った料理に舌鼓『ゑびす堂』

S 000n 出典:https://r.gnavi.co.jp/a056513/
JR恵比寿駅より徒歩5分の場所にある『ゑびす堂』では、新鮮な魚を使った料理をメインにピザや甘エビのアヒージョなどもあります。隠れ家的お店は、ちょい飲みや女性同士でも気軽に立ち寄りやすいお店となっています。
お店の方が目の前で炙ってくれるしめ鯖やお刺身の盛り合わせは、お店に来たら是非食べていただきたいメニュー。写真の「牛すじ肉じゃが」(680円)は、しっかりと味が染み込んでいてお酒が進むこと間違いなしですね。

・営業時間:17:30~翌1:00
・定休日:無休

カレー×居酒屋の新しい組み合わせ!?『吉柳』の絶品カレーは見逃せない

『吉柳』は、恵比寿駅より徒歩3分の場所にあります。
カレー×居酒屋の新ジャンルのお店ということも界隈でも話題のお店です!カレーだけでなく、1品料理もあるのでちょい飲みにもぴったり。
お店で提供しているカレーはスパイスがしっかり効いているのが特徴だそう。ライスは、白米、玄米、雑穀米の3種類から選ぶことができます。また、健康志向の女性客からも評判が良いとか。
カレーは大きく分けると、「スパイスカレー」と「スープカレー」、それに加え和風出汁がしっかり効いた「牛すじやしカレー」もあります。
居酒屋でカレーという斬新なお店ですが、一度訪れてみる価値は大ですね♪

・営業時間:11:00〜13:00/18:00〜05:00
・定休日:無休

昔懐かしい渋めの雰囲気がたまらない!創業21年の老舗もつ焼き屋『まくら とよかつ』

創業昭和21年の老舗居酒屋『まくら とよかつ』は、恵比寿駅より徒歩3分の場所にあります。
こちらのお店の看板メニュー「焼き物」は追加の注文はできないため、一度に食べたいものを全て注文していただくシステムです。(おつまみや飲み物はいつでも注文可能)
渋めの店内に昔懐かしさを感じ、お店に何度も通うお客様もいるとか。
ハツやレバー、ナンコツと様々な焼き物があるなか、是非食べていただきたいのは「まくら」(150円)。つくねをニラで巻いて焼いた一品で『まくら とよかつ』の名物といっても過言ではないそう。
その他にもおつまみが350円からとリーズナブルな価格で楽しむことができます。

・営業時間:17:00~22:00
・定休日:日曜日・祝日

季節折々の食材を使った一品料理が楽しめる古き良き酒場『さいき』

恵比寿駅より徒歩3分の場所にある『さいき』は、季節の食材を活かした数々の一品料理が楽しめる居酒屋です。外観の歴史を感じる佇まいも素敵ですよね。
お店で提供されるお通し3品セット(1,300円)が豪華と評判!刺し身や小皿など旬の食材をふんだんに使用したメニューです。
さらに「海老しんじょう」(900円)は、お客様から長く愛され続けている名物の一つだそう。その他にもお酒と一緒に食べたい出汁巻き卵や天ぷらなどもあります。

・営業時間:17:00〜24:00
・定休日:土曜日・日曜日・祝日

おわりに

いかがでしたか?
今回は、仕事終わりにフラッと行くことができる恵比寿の居酒屋を紹介しました。お近くに行った際には是非、足を運んでみて下さい。
723141na
幸せだなぁと感じるのは美味しいものを食べた時。

アクセスランキング

1

【西宮】季節ごとに変わるパフェやサワー!旬のフルーツにこだわる『FRUIT STAND』がオープン!

サントリーグルメガイド
2

エビ・カニ好きには堪らない!甲殻類尽くしコースを日本酒のペアリングと共に。月島『Shellman』

favy
3

7/16(祝)は渋谷店でパスタ無料!全店実施の太っ腹企画『カプリチョーザ創業40周年祭』

favyグルメニュース
4

『coisof』から旬のフレッシュなマンゴーを贅沢に使った「台湾マンゴーシェイク」が新登場!

coisof
5

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【渋谷】豪快塊肉ステーキにとろける脂の肉寿司まで!30種の日本酒と肉三昧!『GOTTSU Js』

favy
2

【五反田】カルビを卵に絡めてすき焼き風焼肉!脂の甘みと卵のコクが贅沢な味わい『まるは』

favy
3

エビ・カニ好きには堪らない!甲殻類尽くしコースを日本酒のペアリングと共に。月島『Shellman』

favy
4

焼かない焼肉ってご存知ですか?今話題の焼肉『29ON(ニクオン)』の最新情報をお届けします!

29ON(ニクオン)
5

【赤坂】老舗の味を受け継ぐ上質なそばに舌鼓。上司やお客様に喜ばれる『東京赤坂やぶそば』

favy

グルメイベント

7/16(祝)は渋谷店でパスタ無料!全店実施の太っ腹企画『カプリチョーザ創業40周年祭』

7月16日(月) 〜 7月17日(火)

【期間限定】痛み✕痺れが後を引く激辛料理が登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

人気の「ロコモコシリーズ」が今夏も『マクドナルド』で発売!3種はそれぞれどんな味?

7月11日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または