favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
2 お気に入り

【突撃レポ】2時間飲み放題998円!『和食さと』のセルフ式「さとバル」で昼ベロしてきた!

全国に店舗を有する和風ファミリーレストランの『和食さと』。2時間998円で飲み放題の新企画「さとバル」を、全店で順次展開中とのこと。飲ん兵衛ライターとしては、一体どんな内容なのか気になります…!ということで、今回は実際に突撃訪問してきました♪座れて飲めて、"せんべろ"ならぬ"昼べろ"ができちゃうこのチャンスをお見逃しなく!

favyをフォロー

どのお店もアクセス良好!『和食さと』の「さとバル」は、家族とも友人とも行きたい飲み放題メニューだった!

京王線桜上水駅北口から徒歩5分、高速道路沿いにある『和食さと 桜上水店』。
大通りに面しており、駐車場もある地域密着型の和食ファミリーレストランです。
広々とした店内には、グループで利用できる個室も完備しているため、友人や家族連れ、ママ友の集まりなどで来店したいですね!

120分飲み放題!セルフサービスだから、濃いめもオリジナルカクテルも作れちゃう♪

出典:http://sato-res.com/sato/bar/
今回のお目当て「さとバル」は、なんとセルフサービス!ドリンクバーのように、自分の好きなお酒を、好きな濃さで楽しむことができるんです。
また割り物は自由に選べるため、自分だけのオリジナルカクテルだって作れちゃいます♪
また、グループ全員が頼まなくてもOKなので、お酒を飲まないメンバーがいても気兼ねなくオーダーできますよ!

キンキンの生ビールにウイスキー、焼酎や果実酒などよりどりみどり!

『和食さと』は、お酒のアテにもピッタリな単品メニューが盛りだくさん!
気になるメニューをオーダーし、早速ドリンクコーナーへ。ビールにウイスキー、焼酎、レモンサワー、果実酒などが一通り揃って、まるでお酒のワンダーランドが広がっていました!
※「さとバル」のアルコールメニューは、店舗によって異なります。

最初はやっぱ生でしょ!ということで、自動サーバーにキンキンに冷えたジョッキをセットします。ジョッキが曇るほど冷やされているのも、嬉しいポイントですよね♪


途中からしっかりとなめらか〜な泡に切り替わり、思わず「おぉぉっ」と感動。


十数秒でジョッキ生が完成!これなら、誰でもちゃんと黄金比のビールが注げますね!
隣のレモンサワーも、氷を入れたジョッキを置けば手軽にレモンサワーが作れます。
グラス交換制では無いので、夢の"両手にビール"だってできちゃいますね♪
(酒の一滴は血の一滴、もったいないのでお残しはダメですよ)

おかず・揚げ物系からヘルシー・あっさり系まで、おつまみもバリエーション豊富でお酒が進む進む!!

そうこうしているうちに、お待ちかねのお料理が到着しました!
今回は売れ筋メニューや、みんなでつまめるおつまみ系のものをオーダー。
席にあった「さとバル」のミニ看板が可愛くて、料理と一緒に思わずパシャリ♡

まずはせっかく『和食さと』に来たので、和食の王道「お刺身盛り合わせ」(398円)と「天ぷら5種盛り」(398円)をオーダー。
「お刺身盛り合わせ」にはレモンが添えられているため、脂の乗ったサーモンや、トロリとした甘エビがキュッと引き締まりますね!
ヘルシーな野菜メニューが豊富な、"とりあえずの1品"や"サラダ"もあります。こちらは「ミックスサラダ」(298円)と「ローストビーフサラダ」(398円)。
「ローストビーフサラダ」は、後乗せの海苔とドレッシングがさっぱりとマッチして、糖質制限中でもペロリと食べられます。
個人的に特におすすめなのが、この「フライドポテト(明太子&マヨ)」(298円)。
ポテト単体でもおいしいですが、特筆すべきはツブツブ明太子とクリーミーマヨのディップ。
同行者がお酒のおかわりに行った隙に、ものすごい勢いで食べたのはここだけの秘密です!

ノンストップおかわり!お気に入りの一杯を見つけるまで、2時間めいっぱい飲み放題!

ひと通り料理が出揃ったので、せっかくのセルフサービスということで、今回伺ったお店の「さとバル」で飲めるお酒を、何種類か作ってみました!
上段左から時計まわりに、
・カルピスサワー
・カシスソーダ
・ファジーネーブル
・シャンディガフ
・赤ワイン
・白ワイン
・芋焼酎
・ウイスキー水割り
老若男女の好みを幅広くカバーしたラインナップで、大満足な飲み放題です♪
ちなみにシャンディガフは、自動サーバーで注いだビールを、少し飲んでから(または別のコップに移してから)ジンジャーエールを注ぐと良いそうです!
※「さとバル」のアルコールメニューは、店舗によって異なります。

『和食さと』がお届けする、セルフ式アルコールバー「さとバル」の概要をおさらい!

最後に、今回ご紹介した「さとバル」、気になるメニュー詳細やお値段をご紹介します♪

■120分飲み放題!「さとバル」概要紹介■
▼飲み放題メニュー▼
・キリン一番搾り
・焼酎(麦/芋)
・ウイスキー
・カシスリキュール
・爽やか果実ピーチ酒
・梅酒
・サワー用ジン
・さとカフェ(ソフトドリンクメニュー)など
※「さとバル」のアルコールメニューは、店舗によって異なります。

▼料金(120分間)▼
・平日終日、土曜日の開店〜15:00まで、特定日除く:998円
・上記期間に「さとバル」のみご注文のお客様:1,198円
・土曜日の15:00以降と日曜・祝日・特定日:1,198円
・上記期間に「さとバル」のみご注文のお客様:1,398円

終わりに

いかがでしたか?
気になるメニューを食べながら、和気あいあいとした時間が過ごせる『和食さと』の「さとバル」。ママ友会やグループでの利用にももってこいです!
この「さとバル」、グループ内でお一人様からオーダーできるのも好ポイント♪
「さとバル」導入店は、順次店舗拡大中とのこと。一品料理も豊富なので、昼から飲みたい気分になったら、ぜひ足を運んでみてくださいね!
※記事内の価格は、すべて税抜き表記です。
きゃの
ジビエとウイスキーとミニオンが好きなアラサー呑兵衛OL。趣味:はしご酒、特技:バブルリング。呑んだくれてる日常はこちら@myk_laphroaig

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

温かいチョコが染みたふわふわパンケーキが美味!『フリッパーズ』からバレンタイン限定!

ミスター黒猫
4

女の子の大好きがいっぱい♡こんなに可愛いビュッフェは初めて!『ザストリングス表参道』

佐藤すみれ
5

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または