favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 味噌専門 あびすけ 日吉店
1 お気に入り

【日吉】3種類の味噌ダレで楽しむバラエティ豊かなつけ麺!極太麺に濃厚スープが絡みつく一杯『あびすけ』 [PR]

東急東横線日吉駅より徒歩1分の『味噌専門 あびすけ』は、味噌つけ麺や味噌ラーメンなど味噌づくしの1杯が楽しめます。一口に味噌といっても、味噌ベースのスープに濃厚な魚介出汁が染み込ませたり、トマトと味噌を組み合わせた新感覚スープも!味噌ラーメン・つけ麺がお好きな方には新しい発見があるかもしれません!

favyをフォロー

あれもこれも味噌づくし!濃厚な味噌ダレに絡めていただく絶品つけ麺『味噌専門 あびすけ』

Retina img 0404
『味噌専門 あびすけ』は、東急東横線日吉駅より徒歩1分の場所にあります。こちらのお店では、看板メニューのつけ麺をはじめラーメン、味噌油そばといった味噌味にこだわったメニューが食べられるお店です。また、卓上にIHヒーターを設置しており、最後まで熱々のスープと一緒にいただくことができますよ。

ガツンと効いた魚介出汁の味噌スープ!玉子をトッピングでコク深い味に「味噌魚介つけめん」

Retina img 0571
「味噌魚介つけ麺」850円

つけめん専門店の中で1番の人気メニューが「味噌魚介つけ麺」。味噌をベースとしながらも、しっかりと魚介出汁を効かせたスープが人気の秘訣なのだとか。
Retina img 0520
各座席にはIHヒーターが置かれており、スープを温めてからいただきます。スープが沸騰し始めたくらいが食べ頃です。また、スープがぬるくなってきたら再加熱することができるのでいつでも熱々の状態を楽しめます。
Retina img 0698
スープは、最初に魚介の香りを鼻で感じた後に、濃厚な魚介スープが押し寄せてくるパンチの効いた一杯。特注で作られている太麺は、しっかりとスープに絡みます。

Retina img 0731
お店に来たら是非、注文していただきたいトッピングは「半熟昆布だし玉子」(100円)。
半熟で濃厚な黄身とほのかに昆布出汁が香る白身がスープと絡まることでさらに味わい深い、旨味を感じられます。

こだわりの味噌スープをダイレクトに味わえる「味噌つけめん」

Retina img 0607
「味噌つけめん」830円

お店元祖の味をストレートに味わうことができるメニュー。昔からの常連のお客様は、この味を求めてお店にやってくるのだとか。トッピングは、チャーシューと大ぶりなメンマ。
Retina img 0743
「味噌魚介つけめん」に比べ、さっぱりとしている印象ですが、コク深いスープが魅力。さっぱりとしたつけ麺が食べたい、『あびすけ』の原来の味を堪能してみたいという方におすすめです!

女性にも大人気!濃厚な味噌スープとトマトの新しい組み合わせ「味噌トマトつけめん」

Retina img 0649 1
「味噌トマトつけめん」890円

味噌スープにトマトを煮詰めて旨味を凝縮させた1杯。特に女性からのウケがよく、粉チーズをトッピングする方が多いとか。食欲ををそそる真っ赤なスープは、目で見てもわかるほど濃厚!
Retina img 0767
ドロっとした濃厚な仕上がりのスープはインパクトも大!つけ麺なのに、トマトの爽やかな酸味と味噌の濃厚な味わいを感じることができます。
お店おすすめのトッピングでもあるチーズを入れることで、コクがプラスされ、クセになる味わいに!食べ進める手が止まらなくなります。

ライス1杯無料!残ったスープにご飯を入れて2度楽しめる♪

Retina img 0875
麺類を注文したお客様のみ〆のご飯を1杯無料でいただくことができるそう!2杯目からはプラス50円になります。お米がしっかりとスープの旨味を吸って雑炊風として楽しむことができますよ。

低温調理のチャーシューに玉子にメンマと豪華なトッピングで魅了「特製味噌ラーメン」

Retina img 0905
「特製味噌ラーメン」1,000円

お店で提供している通常の「味噌ラーメン」にトッピングが全部のった贅沢な1杯。低温調理のチャーシュー、メンマ、のりが増量され、さらには半熟昆布だし玉子も入っています。豪華なトッピングでボリュームも満点です!
Retina img 0932
濃厚な豚骨ベースのスープに味噌ダレを合わせています。トロっとした口当たりのスープは、非常に濃厚でクリーミーな印象。つけ麺以上にあっさりとした味わいです。
Retina img 0947
ラーメンは、つけ麺とは異なった自家製を使用しています。太めの麺はスープとの絡みもよく、最後までしっかりと味を堪能することができます。

味噌専門店ならではの濃厚でまろやかな味わい「味噌まぜそば」

Retina img 0955
「味噌油そば」750円

油そば、まぜそばという言葉をよく耳にしますが、お店ではまだあまり馴染みのない「味噌まぜそば」を提供しています。麺の下には、特製味噌ダレにオリジナル配合の“黄金の油”を合わせているそう。下からしっかりと混ぜていただきます。
こちらも低温調理されたしっとりと柔らかいチャーシューがのっています。
Retina img 1030
お好みでマヨネーズとラー油を追加することで、ピリッとした辛さの中にまろやかさも感じることができます。お店の方によると、ご希望のお客様にはつけ麺で使用していたIHヒーターで温めながら食べることもできます。加熱しながら食べることで水分が飛び、さらに旨味が凝縮した1杯を楽しむことができます。

是非、お店に来たら試してみてください。

おわりに

いかがでしたか?
今回は、味噌味専門のつけ麺店『味噌専門 あびすけ』を紹介しました。一口に味噌味といっても、魚介出汁を使ったスープや味噌とトマトを合わせたつけ麺など種類は様々です。是非、一度お店に足を運んでみてください。
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【八幡山】「厚い肉」は「旨い」!食感も旨味も厚いほど増える焼肉を味わえる『ゆうすい』

favy
2

鎌倉のうどん屋5選!サクサク穴子の天ぷらや味しみ野菜のうどん、具だくさんカレー南蛮など!

えび
3

【六本木】ランチで行きたいカレー店5選!本格インド・タイカレーにテイクアウトOKなお店も!

Marin
4

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy
5

【大阪】優雅なホテルでスイーツ沢山食べたい!スイーツ食べ放題ができるホテル4選。

moyo

オススメ記事

1

【〜5/31】生ウニ×霜降り牛の人気メニューが無料!この機会を逃すな!竹ノ塚『肉庵おーる』

favy
2

【天神南】厳選ラムの希少部位が揃う!『ジンギスカン専門店 羊狼館』で狼のごとく羊を喰らえ!

favy
3

【六本木】隠れた名物“鶏そば”は水たきスープが決め手!飲んだ後の〆にも嬉しい『博多 華善』

favy
4

【品川】US最高ランク牛肉のローストビーフは低温調理で旨味を凝縮!『KIMURAYA』

favy
5

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy

グルメイベント

【一夜限定】日本酒×素材をテーマに生み出す感動体験!利酒師が考える究極のペアリングとは?

5月27日(日) 〜 5月27日(日)

【5/25〜】豪快なシュラスコを開放的な屋外で堪能!品川『バルバッコア ビアガーデン』がオープン

5月25日(金) 〜 9月30日(日)

10種チーズが入った新ハンバーグが399円に!『ガスト』が10周年記念イベント開催

5月24日(木) 〜 6月23日(土)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

おすすめカテゴリー