提供: 『熟成焼肉 肉源』
6 お気に入り

1,980円でワイン飲み放題!最高級の赤身肉と100種類のワインでペアリング。六本木『熟成焼肉 肉源』 [PR]

六本木駅より徒歩1分の場所にある『熟成焼肉 肉源 六本木店』では、40日間じっくり熟成させた赤身の焼肉と種類豊富なワインが楽しめます。さらにお店で扱うワインは、なんと100種!是非、お店に足を運んでお好みのワインと熟成焼肉のマリアージュを堪能してください。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

60種のボトルワインが100種へ!大幅に種類が増えました。

六本木駅より徒歩1分の場所にある『熟成焼肉 肉源 六本木店』。こちらのお店では、ワインとともに40日間の“ウエットエイジング”熟成を行った赤身肉がいただけます。

今までは60種のボトルワインを揃えていましたが、9月からは100種と大幅に種類が増え、パワーアップしました。
自分の好みのワインをお店こだわりの熟成焼肉とともにお楽しみ下さい。

100種類のワインと熟成焼肉のペアリングを楽しんで!

『熟成焼肉 肉源 六本木店』では100種を超えるボトルワイン、そして12種のグラスワインが味わえます。

また、1,980円(税抜)でボトルワインを含むすべてのワインが飲み放題に!
ワインが好きな方、沢山飲む方は、是非飲み放題をオーダーしてみてくださいね。
ワインセラーにあるワインはすべて事前に試飲も出来るんです。
これならボトルでも好きな味のものをしっかりと味わうことが出来ますね。

そしてワインは産地ごとに並べられています。好きな産地のワインを飲み比べてみるもよし、産地の違うワインの飲み比べをするもよし。様々な楽しみ方が出来ますよ。

1頭から数キログラムしか取ることの出来ない希少部位「ザブトン」

「サブトン」(980円/税抜)

1頭から数キログラムしかとれない希少部位「ザブトン」。肩ロースの芯の部分で、スジのない柔らかい肉質が楽しめます。
加熱は少なめの、サッと焼いたレアな焼き加減でいただきます。
噛めば噛むほどお肉の味が力強く感じられると、お客様からも人気なんだとか。

焼き網を覆うほどの「大判カルビ」はインパクト抜群!

「大判バラカルビ」(980円/税抜)

焼き網を一面使って焼きあげる、「大判カルビ」。見た目のインパクトあもありますが、焼きごたえも食べ応えも抜群です。
お好みのサイズにカットして、シェアするとちょうどいい大きさになります。
赤身のしっかりとした旨味と、脂身のほのかな甘みが感じられる部位になっています。

噛みしめるほどに口の中に広がる旨みに夢中!「カイノミステーキ」

「カイノミステーキ 200g」(2,000円/税抜)

バラ肉の中でもヒレに近い希少部位"カイノミ"のステーキ。熟成させることで、肉本来の旨みが深まり、柔らかい食感を楽しむことができます。
また、濃厚な仕上がりになるので、赤ワインと合わせるのがおすすめです。

牛ヒレとイベリコ豚、2種類のお肉から選べる「壺漬けカルビ」

「壺漬けカルビ」(1,480円/税抜)

“牛ヒレ”と“イベリコ豚”の2種類から選べる「壺漬けカルビ」。
壺の中で野菜やタレとともに寝かせ、柔らかく仕上げたお肉は口の中でとろける味わいが楽しめるんだとか。
辛口の白ワインやミディアムボディの赤ワインと一緒に召し上がってみてくださいね。

低温調理をした、ジューシーなお肉を使った「牛刺し盛合せ」

「牛刺し盛合せ」(1,800円/税抜)

お肉は柔らかいままに、水分を逃さず調理できる“低温調理”で素材の旨味をそのままにジューシーに仕上げた一皿です。
“低温調理”だからこそ楽しめる、お肉のダイレクトな旨味を楽しんでみて下さい。
旨味たっぷりのお肉と相性のいい、キレの良い赤ワインとペアリングするのもおすすめです。

単品メニューとして人気のお肉を韓国タパスとして仕上げた「肉源プルコギ」も!

「肉源プルコギ」(980円/税抜)

焼肉と相性抜群の韓国タパスもあります。こちらは単品メニューとしても人気の「熟成カルビ」と野菜を鉄板でさっと焼き上げ、唐辛子をたっぷりと入れたプルコギ。巻き野菜の上にたっぷりとのせ、包んで頂きます。
ピリ辛の味わいは、キリッと辛口のスパークリングワインや白ワインと一緒にいただきましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は、100種のワインとともに“ウエットエイジング”熟成を行った赤身肉が楽しめる、『熟成焼肉 肉源 六本木店』をご紹介させていただきました。

100種類と豊富なボトルワインはすべて試飲可能、そして1,980円(税抜)で飲み放題も出来るなんて、とってもリーズナブルですよね!
ここでなら好みのワインを見つけることが出来るのではないでしょうか。

是非お店でこだわりのお肉とワインを心ゆくまで堪能してみてくださいね。
favyサブスク
1,980円でワイン飲み放題!最高級の赤身肉と100種類のワインでペアリング。六本木『熟成焼肉 肉源』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 3

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン