favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年06月12日
1 お気に入り

北のエース・都倉賢選手も太鼓判!前乗りしてでも食べたい珠玉の神戸グルメ5選

ヴィッセル神戸戦を観戦予定の方必見!その土地の料理を楽しむことでもっとサッカー観戦が楽しくなることをご存知でしょうか?今回は、北海道コンサドーレ札幌で活躍するFW・都倉賢選手に神戸市内のグルメ情報を紹介していただきました。サッカー観戦目的ではない方でも満足すること間違いなし⁉︎ぜひとも旅の参考にもしてみては?

favyをフォロー

ヴィッセル神戸戦をさらに充実させるために、神戸にも在籍した札幌の点取り屋に直撃取材を敢行!

ヴィッセル神戸とのゲームに合わせて神戸遠征をされるファン・サポーターのみなさん!サッカー観戦だけでアウェイ遠征を終わらせてしまうのはもったいなくはないですか?せっかく遠出するなら、美味しいものも食べてアウェイの地を満喫しなければ損です!

そこで今回は、神戸にゆかりのある現役ストライカーに神戸市内のおすすめグルメ情報を聞いてきました。
Retina %e9%83%bd%e5%80%89%e8%b3%a2%e9%81%b8%e6%89%8b
かつてヴィッセル神戸に所属し、現在は北海道コンサドーレ札幌の背番号9番を付けエースストライカーとして活躍する都倉賢選手が、神戸のおすすめグルメを教えてくれました!

■都倉賢選手プロフィール
とくら・けん 東京都出身 1986年生まれ
2005年に川崎フロンターレに入団し、プロサッカー選手としてのキャリアをスタート。その後、ザスパ草津(現:ザスパクサツ群馬)やヴィッセル神戸にてゴールゲッターとして活躍し、2014年に北海道コンサドーレ札幌に移籍。2016年はリーグ戦19ゴールを叩き出し、チームのJ1昇格に大きく貢献した。

都倉賢選手(コンサドーレ札幌)がおすすめする神戸グルメを一挙紹介!

現在は、北海道コンサドーレ札幌​の​​​​ゴールゲッターとして活躍している都倉賢選手がヴィッセル神戸に在籍していた頃にお​気に入りだった​​お店を一挙紹介!足繁く通った店もあるようですので、都倉選手の推薦コメントとともにご紹介します。​​

【三宮】どのピザを食べてもハズレなし!『Pizzeria Azzurri』

Retina h3 03 出典:http://www.azzurri-p.com/pizza/index.html
都倉選手が今回紹介する中で特にオススメしたいと語ったのがこちらのお店。「どのピザを食べても外れはないが、特にトマトソースはぬらずに、生地に生ハムと野生のルコラをトッピングした『プロヴォラマルゲリータ コン プロシュット エ ルコラ』は必食ですね」とのこと。

食材の味がシンプルに伝わってくるので、生地の旨みを感じながら、サラダっぽい感覚で楽しめます。

【神戸駅】神戸のアスリートたちも太鼓判⁉︎『炭火焼肉屋台 たじま屋』

「いい肉をリーズナブルに楽しむなら間違いなくここ」と都倉選手。JR神戸駅より徒歩10分弱のところにあるこちらのお店は、神戸のアスリートたちもこぞって通うという、“アスリート御用達”のお店です。綺麗なサシが入ったお肉たちは見ているだけでよだれが落ちそうになる一級品ばかり!白ご飯もビールもどんどん進むこと間違いなし⁉︎

【西元町】味も見た目も食欲をかきたてるポークチャップが魅力!『洋食の朝日』

阪急電鉄神戸高速線「西元町」から徒歩3分ほどにある老舗洋食店が『洋食の朝日』です。午前11時から午後3時までと開店時間が短いこともあり、平日でも多くの人が足を運ぶ有名店です。
そんな有名店の中でも都倉選手が注目するのは「ポークチャップ」。なんでも、「僕の中では、日本一のポークチャップです。ここよりも美味しいポークチャップは食べたことないですね」と言わしめるほどの逸品。ビフカツも人気メニューではありますが、お店に足を運んだらぜひとも都倉史上最高のポークチャップを注文してみましょう。

【三宮】1日20食限定!昭和26年創業の老舗鍋料理店の水炊きは必食!『すみれ茶屋』

阪急神戸線三宮駅より徒歩2分にある昭和26年創業の老舗鍋料理店『すみれ茶屋』。こちらのお店では、すき焼きなど赤身肉を中心とした鍋料理が楽しめます。
中でも都倉選手のオススメは「博多水炊き」で、「鶏白湯スープが濃厚ながらも上品な味わいで美味」とのこと。この水炊きは、1日20食限定とのことなので、ぜひとも予約をした上で足を運びましょう。

【元町】何枚食べても飽きがこない!正統派餃子を食べるならここ!『ぎょうざ大学』

元町駅から徒歩3分、元町高架下にお店を構える『ぎょうざ大学』では、正統派餃子が楽しめます。
「このお店のある元町高架下一帯の雰囲気が好きです。様々なジャンルのお店があるので、何を食べるか困っているなら、ここに行くのをお勧めします」と都倉選手。
7個入りの餃子は1皿でわずか270円とお値段もとっても良心的なので、試合前の決起集会や、試合終わりの飲み会にもってこいのお店です。餃子とビールで景気付けにパァーッと楽しみましょう!

おわりに

今回は、北海道コンサドーレ札幌の点取り屋・都倉賢選手に、古巣・ヴィッセル神戸の本拠地、神戸市でおすすめの飲食店を紹介してもらいました。食の街でもある神戸ではサッカー観戦だけでなく、グルメも満喫できたら充実した遠征になること間違いなし!選手がオススメする料理を知って、新たな遠征の楽しみ方見つけてみませんか?
Jリーグキング
全国38都道府県にあるJリーグのクラブを漫遊するJリーグキングが自分の舌だけでなく、地元のクラブスタッフなどからの綿密な取材によるグルメ情報を包み隠さずお伝えします

アクセスランキング

1

【池袋】赤身だから肉本来の旨味が味わえる!噛むほどに溢れる肉汁と食感が楽しい『馬肉バル 跳ね馬』

favy
2

【期間限定】ブラックニッカが新しいハイボールを提案!六本木にBARをオープン

Izumi Hatanaka
3

【伊丹】同じハラミでも異なる味わい!?脂の乗った和牛と肉肉しいUS牛を食べ比べ『焼肉バル∞エイト』

favy
4

【上野】総重量580g!チキン・ポーク・ビーフ3つの肉に豪快にかぶりつけ!『イルカドッチョ』

favy
5

多くの飲食店が高く評価する“もの凄い鯖”が食べられる焼き鯖料理専門店『なのに。』

つっこ

オススメ記事

1

【西新宿】ランチ難民集合!日替わり肉料理が1000円以下!『コーヒーマフィア』

favy
2

コスパの高い飲み会ができる!6月28日まで1,000円で肉食べ放題!西新宿『コーヒーマフィア』

favy
3

心ゆくまでお肉を堪能!ローストビーフが今だけ食べ放題!西新宿『コーヒーマフィア』

favy
4

【六本木】1日に1,500杯販売!?“背脂チャッチャ系”伝説のラーメン店『ラーメン香月』

favy
5

【6月23日〜】5日間限定でドリンク全品半額!炭火焼肉とお酒をお得に堪能!五反田『まるは』

favy

グルメイベント

“極上生ウニ”に国産うなぎ『かっぱ寿司』で夏限定フェア開催!

6月21日(木) 〜 7月22日(日)

【期間限定】ブラックニッカが新しいハイボールを提案!六本木にBARをオープン

6月21日(木) 〜 7月8日(日)

【期間限定】ロッテリアから“辛い”バーガー、メキシカンスパイシーが新登場!

6月21日(木) 〜 7月4日(水)

【3日間限定】夏野菜たっぷり!青唐辛子の爽快感夏ラーメンが特別価格に!『喜多方ラーメン坂内』

6月21日(木) 〜 6月23日(土)

浜松町『インターコンチ』のビアガーデンがおしゃれ!しかもリーズナブル

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または