favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年05月16日
1 お気に入り

【桃谷】モチモチ生地の「和クレープ」や韓国流かき氷「パッピンス」も!駅近スイーツカフェ5選

大阪府のJR「桃谷駅」周辺で、仕事や家事で疲れた体にご褒美となる、甘ーいスイーツをいただけるお店を紹介していきます。レトロな雰囲気の和カフェや、夜も営業で仕事終わりにも通えるカフェやなど、それぞれのお店に足を運んでみましょう。

favyをフォロー

昼は自家製スイーツ、夜は野菜たっぷりのイタリアン『cafe 145 a table(アターブル)』

Retina a table 20
JR「桃谷駅」から徒歩3分、「心にも体にも優しいカフェ」をコンセプトに、朝は自家焙煎のコーヒー、昼は自家製スイーツ、夜はイタリアンとさまざまなシーンで楽しめる地域密着型カフェです。
Retina %e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3
14:30~16:30限定のパティシエ手作りスイーツは、抹茶を使った和スイーツ、ケーキをはじめとする洋菓子など、種類豊富なスイーツをいただけます。
Retina dsc04568
こちらのカフェは夜営業もしているので、仕事帰りの方でも立ち寄りやすく、便利です。
「バーニャカウダソースでいただく旬野菜の盛り合わせ」は、全国から届く採れたての珍しい野菜を使用した一品です。その時々の旬の野菜にディップソースをたっぷりつけていただきましょう。

和の空間広がるカフェで小豆スイーツ『葉菜茶(はなちゃ)』

駅から徒歩2分、昭和レトロな雰囲気の和室で、和食や和スイーツを味わえるお店です。お座敷席があるので、子ども連れの方も安心して食事を楽しめます。
「小豆と生クリームの和クレープ」は、モチモチの生地にまろやかなクリームと、甘い小豆を合わせたスイーツです。夏場には山盛りのかき氷も提供されるので、冷たいスイーツが食べたい方にもおすすめです。

路地裏カフェで自家製ケーキ『ティータイム』

駅から徒歩8分、路地裏にある全15席の小さなカフェです。クッション付きのソファー席があり、思わず長居したくなるような落ち着いた雰囲気が感じられます。
こちらのカフェでは、ランチタイムから午後のティータイムまで手作りケーキをいただけます。
「レアチーズ&バナナと胡桃のパウンドケーキ」をはじめ、さまざまな食材や果実をふんだんに使った種類豊富なケーキを味わいましょう。

韓国流かき氷「パッピンス」を食べる!『タルマジ』

駅から徒歩8分、韓国風かき氷「パッピンス」をはじめとする、韓国料理をいただけるカフェです。
日本のかき氷に比べ、たっぷりの小豆を盛り付けるのが「パッピンス」の特徴です。爽快感ある冷感スイーツを食べて、仕事や家事に向ける午後のエネルギーをチャージしましょう。
温かく程よい甘さの「ぜんざい」も。つるんとした白玉の食感や、ほのかに香るシナモンの香りを感じながらいただきましょう。

薪窯使用のピザカフェで色鮮やかなジェラート『カサディエッロ』

駅から徒歩2分、薪窯で焼き上げたピザが看板のピザカフェです。営業時間が20:00時までと夜も営業しているので、仕事終わりに訪れることもできます。
ねっとりなめらか食感の「ジェラート」は、色鮮やかで見た目にも楽しいメニューです。
スイーツだけでなく、こちらのカフェでは、「マルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ」をはじめ、薪窯でふっくらと焼き上げた、塾生生地のピザを味わえます。
イタリアで修業したシェフが作る本場の味を堪能しましょう。

桃谷駅周辺のスイーツカフェで甘いデザートを食べる!

桃谷駅周辺で甘ーいデザートをいただけるスイーツカフェを紹介してきました。
朝、昼、夜問わず営業している地元密着型のカフェの手作りケーキをはじめ、お店ごとのデザートを味わいましょう。
sarururu
グルメ大好き!東京に住んでいる20代です。食べ物は嫌いなものないので、様々なグルメを紹介できればと思っています。よろしくお願いします!

アクセスランキング

1

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

平原学(バルさん)
2

【新宿】全てお望み通り!オイスターバーが作る特製プレートで素敵な思い出を。『オイスターズインク』

favy
3

餃子食べ放題に大皿5皿に飲み放題!『餃子の王将 水道橋店』の「宴会セット」が神

平原学(バルさん)
4

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
5

【二子玉川】離乳食は何回でも無料?!『100本のスプーン』は大人も子供も楽しめるお店だった

Izumi Hatanaka

オススメ記事

1

【期間延長】新感覚の「担々麺」が登場!ピリ辛の肉味噌と彩り野菜が楽しめる中目黒『餃子バル大豊記』

カゴメ グルメガイド
2

【期間延長】〆に頼みたい釜飯が新登場!タコの歯応えと出汁の味わいがクセになる!仲町台『源八』

カゴメ グルメガイド
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【人形町】とにかく鮮度命!旨味が溢れる豚串に柔らかなタンも!もつ焼きを堪能するなら『豚一』

favy
5

【神田】朝挽きの新鮮なモツ料理尽くし。プリプリの豚刺しや煮込みでちょい飲み『えん』

favy

グルメイベント

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【夏季限定】今年も『タリーズ』に濃厚チョコシェイク「チョコリスタ」が登場!

5月23日(水) 〜

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

5月21日(月) 〜

【京都】辻利の宇治抹茶スイーツが20種食べ放題!5月20日〜『ラジョウ』で日曜限定開催!

5月20日(日) 〜 8月26日(日)

おすすめカテゴリー