favy
【総額777万円】
最大10万円が当たる!
忘年会ジャンボ始まる
更新日: 2017年10月06日
1 お気に入り

【都立大学】大漁の刺し身盛りが1,100円!?魚介の旨味染みるちゃんこ鍋も。魚介料理が熱い居酒屋5選

都立大学駅周辺にお住いの皆様。今夜は旨い魚でも食べて帰りませんか?魚介の旨味染みたちゃんこ鍋から鮮度抜群のお刺身まで。日本酒やビールと一緒にしっぽりやりましょう。今回は、都立大学駅から徒歩5分以内で魚介料理が食べられる居酒屋を5店舗紹介します。会社帰りにふらっと入れそうなお店ばかりなので、気軽に立ち寄ってみて下さいね。

favyをフォロー

ボリューム満点のちゃんこ鍋と新鮮魚介の刺し身で今夜はしっぽり『ちゃんこ芝松八雲店』

Retina image.jpeg17
都立大学駅 北口より徒歩2分の場所にある『ちゃんこ芝松』。
ボリューム満点の力士料理が自慢の相撲部屋酒場です。
名物の「ちゃんこ鍋」(2,500円)は、定番の味噌や塩など5種類の味から選べます。
魚介や肉の旨味溢れるちゃんこ鍋は、ボリュームたっぷりですが気づけばぺろりと食べられると評判です。
Retina image.jpeg19
「本日の刺身三点盛り」 1,800円

お店で提供する魚介類は、毎日築地まで足を運んで仕入れるほどのこだわりがあります。
8種類ほど取り揃えている新鮮な魚介の中から、自分の好きなものを選べます。
良質な脂の乗った魚介は、値段以上の満足度だと評判です。
Retina image.jpeg16
店内にはカウンター席、テーブル席、掘りごたつのお座席があります。
さらには最大10名まで入る個室も用意されているので、宴会などに重宝しそうですね。
一人でしっぽり、二人でたんまり、様々なシーンに使えそうなお店です。
最大10万円当たる!忘年会ジャンボ参加中
05031962223

大漁のお刺身盛りが1,100円!?新鮮魚介をたんまり堪能『ととしぐれ 都立大学店』

Can you believe it just costs JPY 1,100?

A post shared by MasaNagai (@masayukiman) on

都立大学駅 北口より徒歩5分の場所にある『ととしぐれ』。
写真の「豪華お刺身大漁盛り」が1,100円で食べらると、評判のお店です。
毎日届く朝採れ鮮魚をこれでもかと豪快に盛ってこの価格は、頼まないと損ですよね。
S 0n7j 出典:https://r.gnavi.co.jp/b808551/
『ととしぐれ』こだわりの一品は、「ドラゴン寿司」(1,500円)。
旬の鮮魚にズワイガニ、大粒いくら、ウニをたんまり頂ける巻き寿司です。
こんな贅沢なお寿司はなかなか無いですよね!
お店に訪問した際はぜひ食べてみてくださいね。

炭火で焼き上げた「ひもの」に目が離せない!『都立大学のひもの屋 』

S 0n5o 出典:https://r.gnavi.co.jp/gau3900/
都立大学駅 南口より徒歩1分の場所にある『都立大学のひもの屋』。
炭火で焼いた「ひもの」と日本酒を楽しむ居酒屋です。
火ではなく熱で焼き上げる炭火焼きの調理法は、外はカリッと中はふんわりジューシーに仕上げてくれるようです。
常時25種類以上取り揃えている日本酒と合わせて味わいたいですね。
S 005x 出典:https://r.gnavi.co.jp/gau3900/
『都立大学のひもの屋』の名物メニューは「金目鯛の開き」(1,290円/税抜)。
"旨さの頂が極められた高級魚がひもの屋の金目鯛なのだ”と、お店の自信の一品です。
ふっくら肉厚の身は旨味がぎゅっと詰まっていて、口に入れた瞬間良質な脂が溢れ出すのだとか。

大将こだわりの鮮魚の刺し身は間違い無し!『季遊庵 (きゆうあん)』に"ただいま”。

季遊庵さんの投稿 2014年9月28日(日)
都立大学駅 北口より徒歩2分の場所にある『季遊庵』。
毎日、大将が目利きをした新鮮な魚介類が豊富に取り揃えられています。
その時期の旬のものを出すために、お刺身には決まったメニューがありません。
お刺身は、脂乗りがよく身の締まった魚介のみを提供しているのだそう。
深夜2時まで営業しているのが嬉しい、お帰りと言って迎えてくれそうなアットホームなお店です。

海の宝が贅沢に詰まった鍋が身体に染み渡る!『嘉祥』で心ゆくまで魚介を堪能。

S 0n7l 出典:uds.gnst.jp
都立大学駅 南口より徒歩2分の場所にある『嘉祥(カショウ)』。
布海苔(ふのり)という海藻を使用した新潟地方独特の地方そば、「へぎそば」が食べられることで評判のお店です。
人気メニューの「豪華 海の宝鍋」(1,280円/税抜)は、新鮮な魚介類をふんだんに堪能することが出来る一品。
スープは、特製醤油・4種ブレンドの味噌・韓国風味噌チゲの3種類から選べます。

おわりに

都立大学駅近辺には、こんなに粋な魚介料理が食べられる居酒屋があったのですね。
今まで知らなかったお店を発見した方はぜひ、行ってみてくださいね。
s.zero
神奈川県横浜市在住。約6年間イタリアンで働いていました。パスタと焼き鳥、ワインと焼酎が好き。

アクセスランキング

1

【期間限定】牛ステーキも馬肉すき焼きも500円!『新宿名店横丁』で「真っ昼間の肉祭り」を開催!

favyピックアップ
2

もう制覇した?絶対に行くべき新宿のつけ麺屋10選

na_ri
3

肉の暴力!チャーシューが丸々1本のった夢の二郎系『肉汁らーめん 公』

東京ラーメンタル ヒビ機
4

丼が見えなくなるまでネギを盛れ!東京都内でネギラーメンを食べられるお店4選!

Cookie Monster.
5

こだわりに感動!東京にひっそり佇む路地裏ラーメン店ベスト4!

しおさん

オススメ記事

1

時代は“熟成”!地鶏やブランド鶏を使わないこだわり抜いた焼鳥を堪能!麻布十番『佐田十郎』

favyピックアップ
2

九州名物がここに終結!プルプルの国産牛もつがたっぷりのもつ鍋や鉄板餃子、馬刺しも堪能!『エビス』

favyピックアップ
3

知る人ぞ知る“燻製専門”バーが川崎に!旨みたっぷりのスモーキーなお肉にワインがすすむ『CRUCETA』

favyピックアップ
4

【高田馬場】ハンバーグが飲める!?トロっとしたお肉と溢れる肉汁が新食感『飲めるハンバーグ』がオープン

favyピックアップ
5

【赤坂】焼肉×ハイボールの最強コラボ!創業以来受け継ぐタレで楽しむ厚切りハラミは必食!『カルビ道場』

favyピックアップ

グルメイベント

今年のクリスマスは『すた丼』が恋人!?史上最高20cm超えの爆弾丼があればクリぼっちも乗り切れる!

12月11日(月) 〜 12月25日(月)

【渋谷】全部ウニ尽くし!ウニの4種食べ比べにうにグラタンに雲丹しゃぶも。『うに小屋』がオープン!

12月8日(金) 〜 2月28日(水)

【期間限定】前菜からパスタまで真っ赤に染まる!今宵は真紅の晩餐を堪能『ザ・ロックアップ』

12月8日(金) 〜 1月31日(水)

【期間限定】唐揚げもカルボナーラも赤一色?!赤に染まるイベントを開催『監獄レストラン ロックアップ』

12月8日(金) 〜 1月31日(水)

【池袋】定食全品750円でボリューム満点!厚切りロースとんかつや肉巻きメンチも!『君に揚げる』

12月8日(金) 〜 12月31日(日)

おすすめカテゴリー