favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月17日
2 お気に入り

和牛の治部煮や白子をのせたサーロイン!?『29ON本店』の秋を感じる11月メニューを紹介します!

低温調理による旨味たっぷりの肉料理を堪能できる会員制レストラン『29ON』。今回は、西新宿本店の11月メニューをご紹介します。11月のテーマは『和』。秋を感じる「和食」と「低温調理肉」のシナジーを追求したコースです。ぜひ、ご賞味ください!

favyをフォロー

『29ON本店』11月のテーマは「日本の秋を感じる和食」

Retina dsc 0403  1
旨味が凝縮された柔らかい肉を、趣向を凝らしたメニューで堪能できる会員制レストラン『29ON』。西新宿本店では、11月から「日本の秋を感じる和食」をテーマにした新しいコースが登場します。
季節感を堪能できる和食のテイストを加えた秋らしいメニューは、肉料理の新たな可能性を感じることができますよ!

11月の注目メニューをご紹介!秋の食材×低温調理肉を堪能してください!

Retina pa260617
「ごぼうと春菊のスープ」

旬を迎えるゴボウと春菊を使い、仙台牛のサーロインを浮かべた贅沢なテールスープです。溶け出した仙台牛の脂の甘みが、スープの塩味をマイルドにします。
隠し味にごま油の風味を利かせることで食欲増進を促し、これからの料理をおいしく食べられるように工夫しています。
Retina pa260536
「前菜2種(柚子胡椒ユッケ、鴨胸肉の八丁味噌漬け)」
左が「柚子胡椒ユッケ」、右が「鴨胸肉の八丁味噌漬け」です。
Retina pa260553
ごま油と醤油ベースのタレで味付けしている「柚子胡椒ユッケ」。
ユッケを口に入れると、意外な清涼感が口の中いっぱいに広がります。
その秘密は柚子胡椒。噛めば噛むほど、フワッと広がる柚子胡椒の風味を楽しめますよ。秋の涼し気な雰囲気を、口の中で堪能できる一品です。
Retina pa260545
こちらは「鴨胸肉の八丁味噌漬け」。
鴨胸肉を八丁味噌に一晩漬け込み、60度で2時間低温調理したものです。
普通では噛みきれない厚さの鴨胸肉を、このサイズのまま堪能できるのは低温調理の真骨頂。お店でも人気の一品です。
柔らかくも弾力のある肉には、八丁味噌の味がしっかりと染み込み、噛めば噛むほど香ばしい香りとうま味が染み出てきます。
Retina pa260577  1
「仙台牛薄切りサーロイン 白子ポン酢のせ」。

『29ON 本店』では定番になりつつある、薄切りにしたサーロインで具材を巻いていただく「薄切りサーロイン」に、今回は仙台牛を使用しています。
A5ランクの黒毛和牛である仙台牛は上質なサシが入り、まろやかな口当たりとジュワッと溶ける肉汁が特徴です。
Retina pa260564aaaa  1
11月は寒くなるにつれ旬となる「鱈の白子」をのせています。
肉の脂身に負けない、身のしっかりした濃厚でクリーミーな白子を厳選。
白子のプリッとした食感と肉汁のうま味が融合し、それぞれ単体では味わえないような食感と風味が堪能できます。
またポン酢と紅葉おろしをかけることで、味がキュッと締まり、濃厚ながらスッキリとした味わいになります。
Retina pa260635
「低温調理イチボと治部煮」

石川県の郷土料理である"治部煮"を『29ON』流にアレンジした一品。
中にはレンコン、小松菜、しいたけ等の野菜を使用。
お肉と併せて野菜も同時に楽しめる一品となっています。
Retina pa260647
通常は鶏や鴨を使う治部煮ですが、和牛イチボを使うのも『29ON』ならでは。
赤身ながら細かいサシの入った和牛イチボを60度で3時間低温調理しています。
肉自体の甘みと治部煮の甘辛さがとっても良く合う一品です。

もちろん「プレゼン肉」も。11月は「仙台牛」です!

11月の「塊肉」は、仙台牛のサーロイン。宮城県のA5ランク黒毛和牛のみに呼称が許された「仙台牛」を、心行くまで堪能できるチャンスです!

『29ON』には欠かせない日本酒も多数用意!今回のおすすめは...??

Retina pa260689
『29ON』のもう一つの自慢である日本酒も多数用意。11月のおすすめは、写真の2銘柄です。
Retina pa260687aaaa  3
「仙禽 秋あがり 赤とんぼ」

天然蔵付き酵母のみで発酵された"生酛(きもと)造り"の秋シリーズです。甘酸っぱい味わいとやコクの凝縮感が感じられる口当たり。そこから渋みや甘みがブワッと口の中に広がっていきます!
インパクトのある味わいが無くなった後の名残惜しさは、まるで口の中で季節の過ぎ去りを表現しているよう。季節の終わりを感じられるような、11月にぴったりの日本酒です。
Retina pa260687ama  1
「仙禽 線香花火」

春に絞ったお酒をひと夏寝かせた、今が旬の日本酒。熟成された酸味と甘みを感じることができます。
爽やかな酸味に隠れる独特のキレは、酸味のある料理と相性抜群。『29ON』ならではの、ペアリングの醍醐味を堪能できる日本酒です。

最後にもう一度!11月の『29ON 本店』は季節を感じる「和」の料理が堪能できます!

Retina pa260515
秋と冬、季節の変わり目である11月。『29ON 本店』では、そんな季節を五感で感じる「和」をテーマにしたコース料理で、皆さまをお待ちしております。ぜひ『29ON 本店』で、この時期ならではの料理とお酒を楽しみながら、贅沢なひとときを過ごしませんか?
29ON(ニクオン)
西新宿にある完全会員制の焼かない焼肉屋『29ON』の公式アカウントです。

アクセスランキング

1

【5/30~】スタバの新作“黄金に輝く”「棒ほうじ茶フラペチーノ」が新登場

favyグルメニュース
2

6/8より『YONA YONA ビアガーデン』が赤坂アークヒルズにオープン!

favyグルメニュース
3

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

Izumi Hatanaka
4

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
5

【新宿】全てお望み通り!オイスターバーが作る特製プレートで素敵な思い出を。『オイスターズインク』

favy

オススメ記事

1

【月曜限定】999円で生牡蠣の食べ放題が開催中!『牡蠣とワインと魚と肉と。』で牡蠣祭りだ!

favy
2

【浅草】甘い香りとしっとり食感のステーキに感動。薪火料理でいつもとひと味違う体験を『薪火』

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【立川】800gの塊で焼き上げる肉塊ステーキは圧巻!赤身肉をガッツリ食らうなら『いずも』

favy
5

【一宮】生中とハイボールが何杯飲んでも1杯100円!5/18にオープンする『肉物語』で限定イベント開催

サントリーグルメガイド

グルメイベント

【満員御礼!5/24】低温調理肉×魚の発酵イベントで極上の旨味を堪能せよ!

5月24日(木) 〜 5月24日(木)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【夏季限定】今年も『タリーズ』に濃厚チョコシェイク「チョコリスタ」が登場!

5月23日(水) 〜

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

おすすめカテゴリー