favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 東京みよし
0 お気に入り

【浅草】ここでしか味わえない激辛長浜ラーメン⁉︎年内限定で「辛らーめん」が新登場!『東京みよし』 [PR]

ここだけでしか食べられない長浜ラーメン⁉︎京都で創業39年を誇る老舗長浜ラーメン店で修行を積んだ店主が運営する『東京みよし』で2017年内限定で、坦々麺風の長浜ラーメン「辛らーめん」が新登場!辛さが3段階から選べるので、初心者の方も激辛好きも幅広く楽しめます。今までになかった長浜ラーメンが楽しめるこの機会を見逃すな!

期間
2017年10月1日(日) 〜 2017年12月31日(日)
場所
東京みよし
favyをフォロー

京都の老舗ラーメン店で修行を重ねた味が東京に進出!『東京みよし』

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分のところにあるのが、博多長浜ラーメンの専門店『東京みよし』です。
創業39年の歴史を持つ老舗で修業をした職人が、博多長浜らーめんを独自に進化させた進化系のとんこつラーメンが楽しめるお店です。

こんな長浜ラーメン初めて!期間限定で辛さの選べる辛ラーメンが新登場!

「辛らーめん」900円

本場の博多にも修行をした京都のお店でも食べられない新たな長浜ラーメンが期間限定で新登場!その名も「辛らーめん」。
通常の長浜ラーメンとは違って、スープは赤く、具材も味玉、白髪ねぎ、チンゲンサイとまるで坦々麺のような仕上がりです。
年内いっぱいまでの完全限定なので、この機会に是非ともお楽しみください!

■「辛らーめん」提供期間
2017年10月1日(日)〜12月31日(日)
長浜ラーメンでは珍しい担々麺風の仕上がりの「辛らーめん」は、白くて甘めのスープが一般的な長浜ラーメンとは真逆の真っ赤で辛くスープです。
辛さも1辛〜3辛まで選ぶことができます。初心者はまずは1辛を、辛いのが得意という方は3辛をオーダーすると良さそうです。

最初にコクもありつつ、ピリッと痺れるような辛さがありますが、最後はほんのりと長浜ラーメン特有の甘みを感じることができる不思議なスープです。
麺も看板メニューの「ラーメン」よりも太めの麺を採用しており、スープだけでなく、麺でもまた違った長浜ラーメンの一面を感じられます。
すすればすするほど、刺激的なスープとの辛みが増して癖になっていきます。

年内までの限定商品なので是非とも一度お試しください!

老舗ラーメン店で修行を積んでたどり着いた「長浜ラーメン」ももちろん必食!

「ラーメン」 850円

「辛らーめん」も注目のメニューですが、看板メニューの「ラーメン」も見逃せません!
まずは、伝統的な長浜ラーメンの味を楽しみたいという方は、こちらの「ラーメン」を注文しましょう。
白いスープに、厚めのチャーシューと薬味ネギ、辛口のメンマがトッピングされています。
スープは、背ガラとげんこつをふんだんに使い、濃厚なのに臭みが少ない豚骨スープです。
一度飲んでみると、口当たりまろやかで最後に甘みが感じられるスープです。スープだけでもどんどんと飲めてしまう癖になる味わいです。
麺は、独自の加水比率によって作り上げられたストレートの細麺を採用。まるやかなスープとの相性も良くとっても食べやすい一杯です。
女性の方でもペロリと楽しめるので、世代を問わず、浅草でお酒を楽しんだ後の2軒目としてや、締めの一杯にぴったりなラーメンです。

トッピングは全部で5種類!お好みで加えてラーメンを楽しもう

(後列左から)「わかめ」、「きくらげ」、「キムチ」
(前列左から)「味玉」、「メンマ」

通常のラーメン以外にも、トッピングを追加したラーメンが全部で5種類!お好みのトッピングをラーメンに加えて、楽しむことができます。

なかでも人気No.1は、「きくらげラーメン」

「きくらげラーメン」 900円
トッピング付きラーメンの中で、もっとも人気が高いのがこちらの「きくらげラーメン」です。追加トッピングの約2倍ほどきくらげが入っているのだとか!
ラーメンにはないコリコリとした食感はやみつきになること間違いなし!

サイドメニューも充実!ラーメンを待ちながらビール片手に楽しむのもあり!

「みよし風オクラ」 300円

ラーメンだけでなく、おつまみメニューでも見逃せない一品があるのが『東京みよし』。
こちらのオクラは、しっかりと醤油ベースの出汁がしみていて優しい味わい。
ビールにも合いますし、箸休めにも程よい一品です。
「ピリ辛ネギチャーシュー」 300円

白髪ねぎと細切れにしたチャーシューをピリ辛ダレで和えた一品。先ほど紹介をした「辛らーめん」を彷彿とさせるような辛さには思わずビールが進んでしまいそうです。
「豚キムチ」 300円

こちらの豚キムチは他のお店とはちょいと違う。なんと、豚肉には細切れチャーシューを使用。
おかずとしてはもちろん、細切れチャーシューを使用しているので食べやすいのが特徴的!パクパク食べることができます。

おわりに

長浜ラーメン専門店の『東京みよし』をご紹介しました。
2017年いっぱいは、『東京みよし』だけでしか楽しめない辛い長浜ラーメンを是非楽しんでみてください!

12月の食事・飲み会はぜんぶ忘年会!忘年会ジャンボ2018

12月に飲食店で飲み会・ご飲食をされたお客様の中から、抽選で最大10万円総額1,000万円をプレゼントするキャンペーンです。日本全国の飲食店が対象!飲食店への来店時にfavyアプリで写真を撮影し応募するとその場で抽選結果がわかります!みなさまの参加お待ちしております! ※アプリを最新版にアップデートしてご利用ください。
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

2,500円で食べ放題&飲み放題!満腹確実なコースが『金の蔵』にあった!

favy
2

【3日間限定】コールドストーンで店内全メニュー食べ放題のイベント開催!

favyグルメニュース
3

幸楽苑の「極上中華そば」が10円!幸楽苑ファン感謝祭を12/25限定開催

favyグルメニュース
4

【田町駅直結】創作中華から焼肉、ステーキ、海鮮にイタリアンまで!新たなグルメスポット『msb Tamachi』が誕生!

moyo
5

【恵比寿】“燻製すき焼き”の香りと旨味に感動!燻製づくしの料理を大人の隠れ家で『燻製アパートメント』

favy

オススメ記事

1

【南麻布】名物「無菌・熟成鶏の鳥刺し」は超希少!弾力とコク深さが桁違い『やきとり嶋家』

favy
2

2,500円で食べ放題&飲み放題!満腹確実なコースが『金の蔵』にあった!

favy
3

【高円寺】全7種のレモンサワーが飲み放題!お得なコースでお酒も進む『ニホレモ』

favy
4

【西中島南方】黒毛和牛×ウニのコラボや希少部位のステーキも。『エビスカフェ&バル』で肉三昧!

favy
5

料理9品に130種飲み放題で3,000円!?忘年会・新年会はオトクなコースで決まり!『なごや香』

favy

グルメイベント

総重量1.2kg『伝説のすた丼屋』からクリぼっち向け丼が2018年も登場

12月12日(水) 〜 12月25日(火)

マクドナルド冬の定番、三角チョコパイに「いちご」が期間限定で登場!

12月12日(水) 〜

【武蔵浦和】クラフトビールが今だけ半額に!お得なチャンスを見逃すな!『S PRESS CAFE』

12月7日(金) 〜 12月30日(日)

スタバから新作登場!今回は「ピスタチオ クリスマスツリー フラペチーノ」

12月5日(水) 〜 12月25日(火)

4ヶ月で45万食も売れた『丸源ラーメン』の「担々麺」が期間限定復活!

12月5日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または