favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: ダンダダン酒場
1 お気に入り

ビールに合わないわけがない!肉汁飛び出す餃子へのこだわりがすごい『ダンダダン酒場』 [PR]

「餃子とビールは文化です」。「餃子とビールは日本の文化」と捉える『ダンダダン酒場』では、ビールとの相性を意識した餃子メニューを提供しています。今回は噛んだら肉汁が飛び出すと話題の「肉汁焼餃子」を中心に餃子への強いこだわりをご紹介します。これを知ったら、餃子とビールが欲しくなること間違いなし⁉︎

favyをフォロー

店の至る所に「餃」の文字。餃子とビールの組み合わせの究極点を目指し続ける『ダンダダン酒場』

Retina pb062199
お店の入り口に掲げられた大きな「餃」の看板や入口の「営餃中」の立て札に、さらには「肉汁餃子之店」ののぼりも。
お店のあらゆるところに「餃」の文字が立ち並ぶお店こそ『ダンダダン酒場』です。
たっぷりとジューシーな肉汁が楽しめる名物の「肉汁焼餃子」をはじめ、餃子メニューがリーズナブルな価格で楽しめるお店です。
Retina pb062206
店の前には、「餃子とビールは文化です。」という他のお店にはないメッセージ性の強い看板も。
『ダンダダン酒場』では、「餃子とビールの組み合わせは日本が産んだ文化である」との考えから、ビールとの相性を意識した餃子メニューが楽しめるんです!
「ビールとの相性は最高」との呼び声高い餃子を思う存分楽しみたいという方にはもってこいのお店なのです。

「餃子とビールは文化」を牽引する「肉汁焼餃子」のこだわりがすごかった!ビールに合わないわけがない!

Retina pb062245
『ダンダダン酒場』といえば、「肉汁焼餃子」をはじめとした餃子メニューは外せません。
さらに、こちらのお店の餃子は“ビールとの相性”というのも非常に意識されたメニューであることも注目の一つです。
餃子作りに込められた熱い思いとともにメニューを紹介していきます。
Retina img 0821
「【肉汁注意!】肉汁焼餃子」6個 450円 ※写真は2人前(12個)になります

まずは、『ダンダダン酒場』の名物でもあり、これを頼まないと始まらないと言っても過言ではないメニューが「肉汁焼餃子」です。
ヘルシーで香りの高い全粒粉の皮に厳選した食感のよい豚肉を使った餡を使用しています。

『ダンダダン酒場』では、オープン以来一貫して、餃子は全て手包みするというこだわりを持っており、その姿勢からも餃子への熱いこだわりが感じられます。
Retina pb062258
出来上がった餃子の見た目からもわかるようにしっかりとした焼き目がありながらも、皮のモチモチとした様子が見てとれます。見てるだけでもビール欲がさらに進みそうですよね。

皮には肉汁をしっかりと閉じ込めることができる全粒粉の小麦粉を使っており、それが看板メニューの完成度を高めています。皮にもこだわった餃子をひとかじりした瞬間、口の中が一気に肉汁の海へと変化していくのです。
Retina pb062262
実際に餃子の中にはレンゲ全体に浸るほどのたくさんのジューシーな肉汁が隠れていた!

『ダンダダン酒場』が餃子を楽しんでいただく上で最も重視しているのは、食感のいい豚肉の餡を皮に包んで焼いた時のバランスとのこと。
細かく素材を刻み食感を生み出す餡と肉汁を最大限に包むことを想定された全粒粉の皮。この組み合わせの掛け算が“ビールとの相性が最高”な餃子を生み出していました。

こんな餃子、ビールに合わないわけがない!

看板の『肉汁焼餃子』以外にも注文せずにはいられない餃子がたくさん!

Retina pb062232
「手羽餃子」2本/470円
「肉汁焼餃子」にも負けない肉々しい餃子であり、ビールとの相性も優れているのが、「手羽餃子」です。
噛んだ瞬間にはプリッとした手羽先のジューシーな噛みこたえと肉汁が楽しめるメニューは「肉汁焼餃子」とは異なり、こってりとした印象なので、焼餃子と食べ比べながら楽しむのもオススメです。
食べれば食べるほど、ビールが手放せなくなってきますよ!
Retina img 1001
「水餃子」470円
「手羽餃子」と並んで注目すべき餃子メニューが「水餃子」です。ツルッとモチモチした食感が優しいスープによく合います。
スープには味がついているのでそのまま何もつけずに楽しめます。
「水餃子」が口の中をさっぱりさせてくれるので、「肉汁焼餃子」と「手羽餃子」の中継ぎ的な存在になってくれるでしょう!

『ダンダダン酒場』は、ビールにぴったりなおつまみメニューの宝庫⁉︎

『ダンダダン酒場』では、餃子以外にもおつまみとして楽しめるメニューが数多く存在します。その何れもがやはりビールにぴったりなメニューばかりです。餃子とビールと一緒に楽しんでもらいたいおつまみ一品メニューもあわせてご紹介します。
Retina retina 640x640 rect 67797588
「馬刺し4種盛り」1,480円

長野県から仕入れている新鮮な馬刺しは、赤身、たてがみ、ふたえご、トロの4種類が盛られています。
おろしにんにくと生姜をつけて甘辛い醤油でいただきます。餃子同様にビールとの相性はバツグンです!
Retina pb062269
「やや辛い肉味噌もやし」 360円

おつまみの代表格の一つともいえる「肉味噌もやし」ですが、『ダンダダン酒場』の肉味噌もやしは食べた瞬間のピリッとした辛さが特徴的!
この辛さがますますビールを欲してしまいます。
Retina retina 640x640 rect 67797595
「悪魔的に旨い香菜(パクチー)サラダ」480円

特に女性からの評価が高いのがこちらのサラダ。特製のごまドレッシングで食べるパクチーサラダは他のお店のサラダとは一味違う⁉︎
餃子と一緒に食べることで新たな楽しみ方が追求できるだけでなく、ビールのおつまみとしてもパクパクと楽しめる一品です。
Retina retina 640x640 rect 67797585
「俺達の麻婆豆腐」780円

豆腐が丸ごと一丁入った熱々の麻婆豆腐はさらなる食欲を刺激すること間違いなし!
ビールとの相性も良く、麻婆豆腐が餃子とビールをさらに進めてくれる潤滑油のような役割も果たしてくれます。

最後はスイーツまで餃子⁉︎最後の最後まで餃子の味が楽しめるのは『ダンダダン酒場』だけ!

Retina 6981143366928
「餃子アイス」 290円
食事の最後のデザートもまさかの餃子メニューだった⁉︎
『ダンダダン酒場』の「餃子アイス」は、餃子の皮をあげたせんべいにアイスをつけて食べてもらう斬新なデザートです。
餃子の皮がスイーツになるという斬新さだけでなく、最後の最後まで餃子が楽しめるというところにお店の“餃子愛”が感じられます。

おわりに

Retina retina img 2899
『ダンダダン酒場』で提供されているメニューを餃子への熱い思いとともにご紹介しました。
店内も活気にあふれているお店なので、お店に行けば食欲も増し、会話もビールも進むこと請け負いです。
ぜひ、「餃子食べたい!」と思った際には、『ダンダダン酒場』に足を運んでみてはいかがでしょうか?
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【原宿】台湾まぜそばならココ!肉好きにたまらない一杯や、トッピングの種類は必見!『麺屋 はるか』

favy
2

新橋に新たなグルメタワー『GEMS新橋』誕生!焼肉や和食、全9店舗が集結

Izumi Izumi
3

【渋谷】こぼれ寿司999円に天ぷらは100円から!新鮮な海鮮料理を驚きの価格で楽しむ『浜ちゃん』

favy
4

【浜松編】ジムビームハイボールが特別価格に!?期間限定でお得にお酒が飲めるお店5選

サントリーグルメガイド
5

【門前仲町】新酒ワインが1杯無料に!ワイナリー直送ワインを開放的な屋上テラスで!『深川ワインガーデン』

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【恵比寿】40種日本酒が1,000円で飲み放題!サクッと立ち呑みするなら『源太郎商店』へ

favy
2

【青葉一番町】ウニ・マグロ・イクラを一口で!?破壊力バツグンの海鮮料理を『ぼんてん漁港』で

サントリーグルメガイド
3

【天神】地鶏が旨い人気ビストロで乾杯!コスパ抜群のコースは飲み会に最適『かしわビストロバンバン』

favy
4

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

favy
5

【渋谷】こぼれ寿司999円に天ぷらは100円から!新鮮な海鮮料理を驚きの価格で楽しむ『浜ちゃん』

favy

グルメイベント

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

10月20日(土) 〜 11月30日(金)

くら寿司でハロウィン限定の寿司スイーツ&パフェが10/19より販売開始

10月19日(金) 〜 10月31日(水)

マックからポテトにソースをかける新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」が期間限定で登場

10月19日(金) 〜

バケツ山盛りチキン&ポテトが600円!ロッテリアにハロウィン限定商品が登場

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

【スタバ新作】ハロウィン仕様になったフラペチーノが10/18から登場!今年は魔女とプリンセス

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または