favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: T.G. HEARTH
0 お気に入り

【恵比寿】300gのドカ盛りリブロースは圧巻!豪快な肉料理を堪能するなら『T.G.HEARTH』 [PR]

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『T.G. HEARTH(ティージーハース)』。こちらでは300gと豪快なリブロースや、鶏を1羽まるごと焼き上げる「ロティサリーチキン」など、ボリューム抜群な肉料理が楽しめます。お肉はハーブを使ってマリネされており、香りも見た目も食欲をそそります。ぜひお店で実際に味わってみてくださいね。

favyをフォロー

ボリューム抜群の肉メニューが目白押し!ガッツリ肉を堪能するなら『T.G. HEARTH』

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『T.G. HEARTH(ティージーハース)』。
フランスのミシュランの星付きの店で働いていたシェフが腕を振るう「ロティサリーチキン」や「3種の肉盛り」など、ガッツリ肉メニューが豊富に楽しめるお店です。

またドリンクもお肉に合わせて厳選したものが揃っています。今回は実際にお店にお邪魔して、こだわりの肉料理の数々を味わってきました。
05031843750

お店イチオシ!「ロティサリーチキン」に合わせて厳選したドリンクで乾杯!

奥「アウグスビール」(Small:600円/Regular:900円 税別)
手前「TGスパイスハイボール」(600円/税別)

有名ビール製造会社の元副社長が作った「アウグスビール」。
サラリとした飲み口で、爽やかな甘味や酸味が楽しめる「ホワイトビール」と通常の4倍のホップを使った華やかな香りと力強い苦味が味わえる「IPA」の2種類を用意しています。

そして「TGスパイスハイボール」は自家製のジンジャーエールを使っています。大量の生姜・スパイスでドライな辛味がありながらも、華やかな香りと甘みで飲みやすい仕上がりです。

どちらもお店の看板メニュー「ロティサリーチキン」に合わせて厳選したドリンクです。

マリネをして2日間寝かせたのち、じっくりと焼き上げる「ロティサリーチキン」

「筑波鶏のロティサリーチキン」(フル:3,100円/ポテト付き:3,400円 ハーフ:1,590円/ポテト付き:1,890円 税別)

『T.G. HEARTH』看板メニュー!つくば鶏を使った「ロティサリーチキン」です。
1羽まるごと焼き上げたチキンは、柔らかく、しっとりとした仕上がりで、一口食べた瞬間驚きました。
2日間もの間、塩とハーブを揉み込み、マリネしているので程よい塩気とハーブの豊かな香りが楽しめます。
お肉のジューシーで柔らかな仕上がりは、ロティサリーマシーンで1時間以上かけて低温調理しているからなんだとか。
お店に来たら、是非食べていただきたい一品です。

300gとボリューム抜群な「リブロースのグリル」は肉のパワフルな旨味が感じられる

「ドカ盛りリブロースのグリル(300g)」(3,200円/税別)

「リブロースのグリル」は300gとボリューム抜群の一皿です。
こちらも「ロティサリーチキン」と同様にハーブとスパイスでマリネしたあとに、豪快に焼き上げています。
柔らかな肉質と、赤身が持つパワフルな旨味がの中にスパイスの香りがふわっと香り、食欲をそそります。お好みで、レモンや岩塩とともにどうぞ。

3種のお肉が食べ比べで味わえる「盛り合わせ」

「3種の肉盛り」(Sサイズ:2,380円/Mサイズ3,500円 税別)
左から「ザブトンの香草グリル」「ロティサリーチキン」「豚頬肉のコンフィ」

3種のお肉を盛り合わせにした一品です。
看板メニューである「ロティサリーチキン」など、色々なお肉を少しずつ食べたいときはこちらがおすすめです。
そのままでも勿論美味しいですが、西洋わさびを使ったレフォールソースや、マスタードソースをお好みでつけても、お肉の旨味が引き立って、更に美味しくいただけます。

シャンパンと同じ製法で作ったロゼ・スパークリングワインは華やかな香りが楽しめます

「Cremant du Jura」
2杯目にいただいたのは、華やかな花の香りが感じられる辛口のロゼスパークリングワインです。
シャンパンと同じ製法で作られているので、普通のスパークリングワインよりもきめ細やかな泡が多く立つのが特徴です。
辛口ですが、柔らかな飲み口なので女性でも飲みやすいのが嬉しいポイントです!

極限まで薄くスライスした「生ハム」はふわふわな食感!

「パルマ産の14ヶ月熟成のプロシュート」(790円/税別)

ブロックで仕入れた生ハムを、オーダーが入ってからスライスして提供しています。
極限まで薄くスライスしてあるため、ふわふわの食感が楽しめます。
また、優しくまろやかな塩気なので、ワインのおつまみとしてもピッタリです。

香り高く濃厚なグリエルチーズを使った「チーズフォンデュ」

「チーズフォンデュ専門店ハースのチーズフォンデュセット」(1,800円/税別)

旨味を逃さないように大きめにカットした野菜とバゲットの「チーズフォンデュ」です。

チーズフォンデュのソースには、香り高く濃厚な味が特徴の高級チーズである、本場スイス産のグリエールチーズに白ワインとブランデーをアルコールを飛ばしてプラスしています。
また、一切つなぎをつかっていないので、時間が経つごとに香りやとろみが出てきます。

普通のトマトの10倍の甘みが楽しめるフルーツトマトを使った「パスタ」

「フルーツトマトとモッツァレラチーズのフレッシュポモドーロ」(1,290円/税別)

普通のトマトと比べて、10倍の甘さがあると言われている熊本県産のフルーツトマトを使ったパスタです。
フレッシュバジルの香りとモッツァレラチーズのコクの中にトマトの甘酸っぱさがアクセントになっています。
シンプルな味付けだからこそ、〆としてもぺろりと食べられるメニューになっています。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
鶏を1羽まるごと焼き上げる「ロティサリーチキン」などボリューム抜群で食べごたえのある肉料理の数々が楽しめる『T.G. HEARTH』をご紹介させていただきました。
恵比寿でがっつり肉を食べたいという時には、是非こちらのお店に足を運んでみて下さい。
05031843750

12月の食事・飲み会はぜんぶ忘年会!忘年会ジャンボ2018

12月に飲食店で飲み会・ご飲食をされたお客様の中から、抽選で最大10万円総額1,000万円をプレゼントするキャンペーンです。日本全国の飲食店が対象!飲食店への来店時にfavyアプリで写真を撮影し応募するとその場で抽選結果がわかります!中には当選確率10倍のお店もあります。外食が多くなるこの季節。お店選びに迷ったら「忘年会ジャンボ」の当選確率の高いお店がおすすめです!みなさまの参加お待ちしております!
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

『ラーメン日本一決定戦』結果発表!ラーメン&つけ麺の日本TOP3はこの店だ!

favyグルメニュース
2

【新橋】ハイボールは200円!本場の宇都宮餃子とお酒をリーズナブルに楽しもう『オリオン餃子』

favy
3

【11/22〜】スタバに「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」が冬限定で登場

favyグルメニュース
4

台湾からやってきた元祖タピオカミルクティー『春水堂』行列してでも飲みたい魅力は〇〇

ミスター黒猫
5

【中野坂上】忘年会は600gの塊肉コースでお得に!時間無制限飲み放題も叶う『アイタリーキッチン』

favy

オススメ記事

1

【秋葉原】海老香る油そばは、やみつきになる辛さ!麺は「テラ盛り」まで選べる『つけ麺・油そば 楽』

favy
2

【原宿】秋冬限定!世界一濃いごまアイス×ほうじ茶パフェが新登場『GOMAYA KUKI』

favy
3

【梅田】国内シェア1%の希少な国産羊肉を!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
4

【自由が丘】一個350円!大阪・岸和田名物「から焼きチーズ」が飲ん兵衛には堪らない!『からやき屋』

favy
5

【心斎橋】秘伝のホルモン焼肉。人気ホルモン店の味を受け継ぐ『焼肉ホルモン 光山』がオープン!

favy

グルメイベント

【中野坂上】忘年会は600gの塊肉コースでお得に!時間無制限飲み放題も叶う『アイタリーキッチン』

11月19日(月) 〜 1月31日(木)

【11/30まで】RTするだけで参加できる「忘年会ジャンボ開催記念キャンペーン」を実施中!

11月19日(月) 〜 11月30日(金)

毎月18日は“てんやの日”って知ってる?11月は「上天丼」が500円に

11月18日(日) 〜

【11/16〜】かわいすぎ!『ミスド』に「ポケモンドーナツ」が期間限定で登場

11月16日(金) 〜

【12/3まで限定】ドンペリも飲み放題!?新宿『ESOLA』の“泡フェス2018”が豪華すぎる!

11月15日(木) 〜 12月3日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または