favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
3 お気に入り

クリーム&フレッシュチーズが“無制限”で食べ放題に!タカナシ乳業直営店が横浜にオープン

大手乳業メーカー・タカナシ乳業が横浜・みなとみらいにレストランをオープン!なんと時間無制限でフレッシュチーズやクリームチーズが食べ放題といったチーズ好きには夢のようなお店なのです。ランチタイムにはさらにお得な特権もあるということで早速行ってきました。

favyをフォロー

チーズが無制限に食べ放題!あの大手メーカーがお店をオープンしていた!

牛乳や生クリームのメーカーで知らない人はいないといっても過言ではないのが【タカナシ乳業】。
そんな大手メーカーが本社を構える同じ横浜に直営のレストランをオープンしていたのです!
タカナシ乳業らしく“チーズ”をメインにしているお店で、なんと無制限で食べ放題を開催しているのだとか。
ということで早速実際に行ってきました。

タカナシ乳業直営『TAKANASHI Milk RESTAURANT』がみなとみらいに登場

2017年10月27日、みなとみらい東急スクエアのグランドオープンと同時に新しくオープンしたタカナシ乳業直営の『タカナシミルクレストラン』。

タカナシ乳業の【ミルクのおいしさを届けたい】という想い、そしてタカナシミルクの本来の味を気軽に楽しんでほしいという想いから作られたお店です。
訪れたのはとある11月後半の平日。
オープンが11時なので、同時刻に訪れたところすでに長い行列が!
平日でも15人ほどの行列ができていたものの、店員さんいわく休日には開店1時間前から人が並び始めるとおっしゃっていました。

時間制限のない食べ放題のため、席が空く時間も読めないのでオープンの1回転目に入るのがおすすめ。

メインにプラスして5種類のチーズが食べ放題!チーズの種類はその日のお楽しみ

並ぶこと1時間ちょっと。ようやく店内に入ることができました。

平日のランチはまず7種類のメインメニューから一つ選びます。
すると全てのメニューに5種類のチーズ食べ放題が付いてくるというシステム。
メニューにはガッツリ系のお肉からサラダやスープといった軽めのものまで用意されているので、チーズをどれだけ食べるのかによってメインの重さを調節できるのが嬉しいですね。
お店には全10種類のチーズが取り揃えられていますが、その日食べ放題になるチーズはランチは5種類、ディナーは8種類になります。
種類は選ぶことができないので、何のチーズなのかはその日のお楽しみ。

注目なのが、チーズといっても固形のチーズではなく、フレッシュチーズやクリームチーズというところ。
固形のチーズ食べ放題のお店は、ホテルのビュッフェなどでも良く見かけますが、フレッシュチーズなどの食べ放題は珍しいですよね。

メインも侮れない!チーズをたくさん食べたいなら軽めがおすすめ

こちらが「5種類のチーズ」。
この日は、「北海道クリームチーズ」「北海道リコッタ」「北海道チェリーモッツアレラ」「クレームエペス」「フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディー」の5種類。
食べ終わったら店内のチーズバーにお皿を持っていき、おかわりしたいチーズをもらうというシステム。
ですが、思ったよりも最初のワンプレートがたっぷりと入っているのでこれだけでも中々の満足感を感じられますよ。
チョイスしたメインは「USビーフチャックアイステーキ」(1650円)。
プレートにはサラダ・ライス・ポテトフライもたっぷりとのっていてかなりのボリューム!
ビッグサイズのステーキは厚さは薄めなものの、肉々しく噛みごたえあり。
この量だけでかなりお腹がいっぱいになってしまうので、チーズをメインに食べたいという方はサラダプレートやスーププレートにするのがおすすめです。
こちらが店内中央に設置されているチーズバー。
ここからほしいチーズを注文していただきます。
最初に運ばれてきたプレートには付いていなかった、ハチミツをトッピングすることもできるのが嬉しいところ。
また、バケットも好きな枚数だけいただくことができますよ。

ランチに“+100円”でプリンもドリンクも注文可能!

嬉しいのはこれだけじゃないのです。
プレートを注文すると、デザートの「低温殺菌ミルクプリン」または「ミルクアイス」通常350〜380円相当が100円でセットにできちゃいます。
今回は「低温殺菌ミルクプリン」を。
低温殺菌牛乳で作ったプリンはなめらかな舌触りでありながらしっかりした卵の濃厚さを感じます。
上品な味わいで、量もしっかりと入っているのでこれが100円でいただけると思うとかなりお得。
デザートは別腹!と思い、ぜひ注文してみてほしい一品です。
ちなみにコーヒーやハーブティー、有機オレンジジュースや低温殺菌牛乳も+100円でセットにできますよ。

おわりに

本格的なフレッシュチーズやクリームチーズを無制限に食べ比べ、食べ放題できるという希少なお店。
店内でチーズを購入することもできるので、自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょう?
ぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
2

【銀座】とろける牛ロースに覆われた、非常識すぎる旨味ラーメン“爆誕”!食べられるのは『re:Dine GINZA』だけ!

re:Dine GINZA
3

【銀座】ラーメンも!カレーも!フレンチも!日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日オープン!

re:Dine GINZA
4

【1/31まで】全国の『よってこや』で、門外不出の「屋台味醤油ラーメン」が復刻中

favyグルメニュース
5

食材本来の旨味、食感、香りを楽しむ極上フレンチを『ebisu 336 銀座』『re:Dine GINZA』

re:Dine GINZA

オススメ記事

1

肉汁ジュワッ!秘伝のハンバーグは1,180円のワイン飲み放題と『浅草グリルバーグ本店』

favy
2

【大門】豪快牛ステーキに名物“ザンギ”まで!宴会は北海道の肉三昧コースで!『炭リッチ』

favy
3

【渋谷】サクッじゅわっ!和牛サーロインのレアカツは必食!和牛料理が豊富な肉バル『COWBOY』

favy
4

【武蔵境】コタツであったか鍋料理!人気グランピング施設に「芋煮会プラン」が登場『QuOLaの庭』

favy
5

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

favy

グルメイベント

濃厚チョコにスイーツ好きも悶絶!『エッグスンシングス』バレンタイン限定パンケーキ登場

1月16日(水) 〜 2月14日(木)

今年のバレンタインは周囲との“差”を!『ミニマル』のチョコレートがハイセンスすぎ

1月10日(木) 〜

【実質0円】平成最後の串カツ祭!「串カツ盛り合わせ」注文で無料券プレゼント!滋賀・草津『おおくら屋』

1月9日(水) 〜 1月31日(木)

ホタテもマグロも大盛り!『スシロー』で豪華ネタのてんこ盛りイベント開催

1月9日(水) 〜 1月20日(日)

ついに上野に肉寿司が初進出!生ビール1杯190円キャンペーン実施中『上野 肉寿司』

1月4日(金) 〜 1月31日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または