favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: LUXE DINING HAPUNA
2 お気に入り

【品川】蟹もローストビーフも食べ放題!90種のお料理や解体ショーも楽しめるホテルビュッフェ『ハプナ』 [PR]

品川駅から徒歩2分、品川プリンスホテル内の『ハプナ』。蟹やローストビーフなど90種ものお料理やドリンクのビュッフェがラグジュアリーな空間で頂けます。こちらで月2回、限定メニューやマグロの解体ショーが楽しめるイベントが開催されています。今回は実際にイベントにお邪魔して、『ハプナ』の魅力を探ってきました。

favyをフォロー

ラグジュアリーな空間で90種のお料理とドリンクのビュッフェが楽しめる『LUXE DINING HAPUNA』

Retina img 3154
品川駅から徒歩2分『品川プリンスホテル』1Fにある『LUXE DINING HAPUNA(ハプナ)』。
90種類ものお料理やスイーツ、ソフトドリンクが食べ飲み放題のビュッフェです。

こちらで、1ヶ月に2日だけ、ディナータイムに"The Special HAPUNA Day"という嬉しい特典があるイベントが開催されています。
今回はfavy編集部が"The Special HAPUNA Day"にお邪魔して、『ハプナ』の魅力を探ってきました。

【The Special HAPUNA Day】
内容:限定メニューやパフォーマンスが行われる毎月2回だけの特別なビュッフェ
時間:17:30〜22:00
価格:大人/7,000円、子供(小学生)/4,500円、幼児(3歳〜未就学)/3,000円

【特典①】ビール、ワイン、日本酒などアルコールも飲み放題!

Retina img 3351
普段、『ハプナ』のドリンクはソフトドリンクのみが飲み放題なのですが、"The Special HAPUNA Day"だけはビールやワイン、カクテルなどを含むアルコールも飲み放題になります。
ソフトドリンクはセルフサービスなのですが、アルコールはメニューリストから選び、お店の方にサーブして頂きます。
私達もワインで乾杯しました。

【特典②】目の前で捌いてお刺身に!マグロの解体ショー

Retina img 3184
"The Special HAPUNA Day"の目玉企画は、ディナータイム内に2回行われるマグロの解体ショー。
店内の真ん中でマグロ1本を、部位を説明しながら解体していく様子を目の前で見ることができます。
シェフの手捌きと軽快なトークに誰もが釘付けになる時間です。
Retina img 3358
驚くことに、解体されたマグロが約30分後にはこのような握り寿司に早変わり!
大トロや赤身などそれぞれの部位を箱に詰めて頂くことができます。
そのスピード感と捌きたてのマグロの旨み、とろける食感に感動してしまいました。

【特典③】この日だけのスペシャル料理が時間限定で登場!

Retina img 3366
3つ目の特典は、タイムサービスでこの日だけ頂けるスペシャルメニューが提供されること!
時間が近づくとスタッフの方がテーブルごとに声をかけてくれます。

この日の特別メニューは「牛肉のタリアータ サラダ仕立て」。
薄くスライスされた牛肉にチーズやバルサミコ酢のソースがマッチしてさっぱりとした味わいに。
ビュッフェと言えば、一つのお皿に何種類も盛るイメージがありますが、目の前で一皿ずつよそってくれるので、テーブルに運んだ後も味が混ざらず、見た目も美しいままで頂けました。

【『ハプナ』名物①】店内真ん中に山のように盛られたカニが食べ放題!

Retina img 3262
今回は、"The Special HAPUNA Day"にお邪魔しましたが、普段の『ハプナ』ももちろん魅力的なお料理尽くし!
『ハプナ』の名物の1つと言われているのが、山のように盛られたカニの足!
店内真ん中で一際目立って用意されています。

用意されているカニフォークとハサミを使用して頂きます。
中にはしっかりと身が詰まっていて、強いカニの甘みが堪能できました。
Retina img 3305
茹でたものだけでなく、カニの身が入ったお味噌汁もありました。
カニの旨みがお味噌汁にたっぷり染み出して、深い味わいが楽しめます。
特に寒い時期にはお腹いっぱいビュッフェを楽しんだ後に、心も体も温められるホッできる一杯です。

【『ハプナ』名物②】目の前で豪快に切り分けるローストビーフが食べ放題!

Retina img 3275
『ハプナ』の名物と言われているもう一つのメニューが、目の前でスライスしてくれる「ローストビーフ」。
ボリューム感のあるお肉から豪快に切り出した「ローストビーフ」はジューシーで肉肉しさを感じられます。
Retina img 3284
手渡されたローストビーフに特製のオニオンソースをかけていただきます。
玉ねぎの甘みが程よくのったお肉の脂と相まって、強い旨みを口の中に残します。

お腹一杯頂いた後の〆は一口サイズなのが嬉しい!

Retina img 3425
お肉や海鮮、野菜を堪能した後の〆には、カレーがおすすめです。
こちらのカレー、もちろんたっぷり頂くこともできるのですが、近くには小さな器が用意されており、「お腹いっぱいだけど、ちょこっと〆も食べたいな」というビュッフェを利用する人の気持ちをまるで知っているかのような分量を頂けるんです。

カレーの隣には、頼んでから麺に湯通しをしてくれる担々麺も用意されているのですが、こちらも一口サイズで、〆におすすめです。

デザートは別腹!種類豊富なケーキをいくつでも選べる夢のような空間。

Retina img 3120
favy編集部女性陣が『ハプナ』で最も目を輝かせたのがスイーツコーナー。
ショーケースの中に何種類ものケーキやタルトが並んでおり、まるでケーキ屋さんに来たかのような気持ちに。
全種類を頂くこともできるだなんて夢のような空間ですよね。

デザートは別腹!とは言っても、お肉も海鮮もたくさん頂いてお腹いっぱい…なんて人も安心!
ケーキは全てミニサイズなんです!
それも、『ハプナ』の"せっかくお越し頂いたのだからできるだけ多くの種類のものをお楽しみ頂きたい"という気持ちからなんだとか。
Retina img 3377
ケーキ以外にも、種類豊富なジェラートやフルーツ、チョコファウンテンも並んでいます。
ケーキ屋さんのようにショーケースからケーキやジェラートをとってもらったり、チョコファウンテンのトッピングを楽しんだりと、味はもちろんビジュアルや体験も楽しめます。

人数によって様々な席が用意されています。

Retina img 3100
『ハプナ』には、大人数用の長テーブルから、4人程で囲めるテーブル、写真のようなソファ席、個室など、様々な席が用意されています。
人数によって適した席にお店の方が案内してくれます。
デートでも、家族でも、会社の忘年会でも、様々なシーンで利用することができそうですね。

おわりに

Retina img 3435
いかがでしたか?
「品川プリンスホテル」内で種類豊富なお料理とドリンクが楽しめるビュッフェ『LUXE DINING HAPUNA』をご紹介しました。
ただお料理の食べ放題だけでなく、ビジュアルや体験も楽しむことができ、特別な時間を過ごすことができますよ。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【八幡山】「厚い肉」は「旨い」!食感も旨味も厚いほど増える焼肉を味わえる『ゆうすい』

favy
2

鎌倉のうどん屋5選!サクサク穴子の天ぷらや味しみ野菜のうどん、具だくさんカレー南蛮など!

えび
3

【六本木】ランチで行きたいカレー店5選!本格インド・タイカレーにテイクアウトOKなお店も!

Marin
4

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy
5

【大阪】優雅なホテルでスイーツ沢山食べたい!スイーツ食べ放題ができるホテル4選。

moyo

オススメ記事

1

【〜5/31】生ウニ×霜降り牛の人気メニューが無料!この機会を逃すな!竹ノ塚『肉庵おーる』

favy
2

【天神南】厳選ラムの希少部位が揃う!『ジンギスカン専門店 羊狼館』で狼のごとく羊を喰らえ!

favy
3

【六本木】隠れた名物“鶏そば”は水たきスープが決め手!飲んだ後の〆にも嬉しい『博多 華善』

favy
4

【品川】US最高ランク牛肉のローストビーフは低温調理で旨味を凝縮!『KIMURAYA』

favy
5

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy

グルメイベント

【一夜限定】日本酒×素材をテーマに生み出す感動体験!利酒師が考える究極のペアリングとは?

5月27日(日) 〜 5月27日(日)

【5/25〜】豪快なシュラスコを開放的な屋外で堪能!品川『バルバッコア ビアガーデン』がオープン

5月25日(金) 〜 9月30日(日)

10種チーズが入った新ハンバーグが399円に!『ガスト』が10周年記念イベント開催

5月24日(木) 〜 6月23日(土)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

おすすめカテゴリー