favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年01月16日
3 お気に入り

流行間違いなし?!渋谷に“生肉”が食べられる『焼肉 富士門』がオープン!

2017年11月1日に渋谷にオープンした『焼肉 富士門』。なんと生食用食肉取扱者施設の認定を受けている数少ないお店なのです!安心して生肉が食べられるのはもちろん、フォトジェニックな演出があったりと目でも舌でも楽しめるお店。これからもっと流行ること間違いなしの一店舗をご紹介します。

favyをフォロー

見た目だけじゃない!良い肉揃いの“富士肉”は注文必須の看板メニュー

Retina img 0895
白い煙に包まれ目の前に突如現れた、「富士山頂盛り」(3,776円)。
各段に種類の異なるお肉が2種類づつ盛られているという、これぞまさに“富士肉”!
Retina img 0897
この日のお肉は、「カタサンカク」「ザブトン」「シンシン」「特選ハラミ」「イチボ」「トモサンカク」の6種類。
芝浦の『東京都中央卸売市場食肉市場』から直送しているという安心の国産黒毛和牛(A5,A4ランク)を使用したお肉なのです。
Retina img 0902
このお店では、最新の無煙ロースターが完備されているので、焼肉といえば煙い!服ににおいがつく!という問題も気にすることなく楽しめるのもポイント。

希少なお肉は見た目だけじゃなく味もしっかりと肉の旨みや、脂の甘味を感じられるものばかりが取り揃えられており、今後のお料理にも期待が高まります。

カジュアル使いから会食やデートにも!使い勝手抜群『焼肉 富士門』

Retina img 0958
渋谷駅から徒歩4分ほど、タワーレコードを原宿方面に少し進んだビルの2階に2017年11月1日にオープンした『焼肉 富士門』。
こだわりのA5,A4ランクの国産黒毛和牛の焼肉を楽しむことができるお店です。

高級感のある外観、そして広々とした店内には完全個室や半個室も用意されています。
デートや友達同士でも、かしこまった会食の場としても使い勝手が良さそう。

生食用食肉取扱者施設として認定!安心して生肉が食べられる

Retina img 0888
「富士門ユッケ」(980円)は生食用食肉取扱者施設の認定を受けているからこそ生で食べることのできる一品。

甘めのタレがかかっているので、しっかりと卵と一緒に混ぜ合わせます。
濃厚な黄身によりお肉のコクと深みがより引き立たった味わいに。
付け合せの梨を一緒に食べるとまた違ったお肉の甘さや食感も楽しむことができますよ。
Retina img 0930
こちらもそのまま生で食べられるという「霜降り肉の牛刺し」(1,380円)。
薄切りにされたお肉にネギを巻いて甘めのタレをつけていただきます。

口に入れた瞬間、お肉の旨味を感じ、直後に脂が溶けて甘味が溢れ出します。とろけるようなクリーミーさ!
霜降りなのですが、脂の重さも感じず、むしろ軽めの食感。もったいないと思う程ペロっと食べられてしまいます。

生はNG!だけど限りなくレアで食べられる“炙り”レバー

Retina img 0920
生のレバ刺しは禁止されていますが、『焼肉 富士門』の「朝採れ新鮮!炙りレバー」(880円)は新鮮そのものなので、さっと炙っていただくことができます。

お塩の入ったごま油につけていただいていみると、臭みも一切なく新鮮さを口の中で感じることができるほど滑らかな舌触り。
レバーが苦手という人でも食べられそうなくらい、レバー独特の苦味なども感じない一品です。

ネギまみれがめっちゃウマ!「ネギタン塩」はお酒もご飯も超進む!

Retina img 0914
運ばれてきた瞬間一瞬目を疑ってしまったのがこちらの「ネギタン塩」(1,180円)。
下が全く見えないほどのネギで覆われているタン塩なのです。

ネギを包み込むように半分に折って両面を軽く焼きます。
ふわっとごま油の風味が香り、塩気の効いたしっかりした味つき。
タンの柔らかさ、そして葱のなめらかな食感を楽しむことができる一品。
Retina img 0934
しっかりした厚みのある「特選黒毛和牛ハラミ」(1,580円)は焼いても柔らかく、口の中で肉汁が溢れ出します。
後味はさっぱりしていて飽きのこないお肉なので、たくさん食べたあとのシメお肉としても最適。

お酒の進むおつまみメニューも豊富!お肉と一緒に食べて欲しい。

Retina img 0881
今回初めていただいた「梅干しキムチ」(400円)。
梅干しをキムチの調味料に漬けた逸品。これがピリッと辛さはあるものの梅干しの甘さが引き立ち美味!
そのまま食べても、ハラミや脂が多めのお肉と一緒に食べるのもおすすめ。
Retina img 0887
焼肉といえば忘れてはいけないおつまみが「ナムル盛り合わせ」(780円)ですよね。
しっかりと味付けされたナムルはまさにお酒のお供にピッタリ。
お皿いっぱいにたっぷりと入っているボリュームも嬉しいところですね。

シメにマスト!濃厚卵がお肉の旨みを閉じ込める、その名も「御来光すき焼き」

Retina img 0938
このお店に来たらシメに必ず食べてほしいおすすめの逸品が「御来光すきやき」(2,200円)。
まずは一口サイズのご飯と黄身が配られるので、卵を溶いておきます。
Retina img 0948
卵を溶いている間に店員さんが、あらかじめタレのついた薄切りのサーロインを絶妙な加減に炙ってくれます。
Retina img 0945
そして焼かれたお肉を先程の卵につけてご飯を巻いていただきます。

ジュワッと溢れる肉の脂と旨みを、トロっととろける濃厚な黄身が上手にコーティング!
まさに口の中ですき焼きが完成するのです。
しつこさも重さもないので、いくらでも食べられそうなくらい美味。
そして名前の通り、御来光を見たかのようななんとも言えない幸福感に包まれる逸品でした。

おわりに

食べて美味しいのはもちろん、目で見ても楽しむことができるメニューが豊富に揃っています。
まだオープンして間もないというのに平日でも満席。予約が取れなくなるのも時間の問題かもしれません!ぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Hatanaka
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

【5/30~】スタバの新作“黄金に輝く”「棒ほうじ茶フラペチーノ」が新登場

favyグルメニュース
2

6/8より『YONA YONA ビアガーデン』が赤坂アークヒルズにオープン!

favyグルメニュース
3

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

Izumi Hatanaka
4

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
5

【新宿】全てお望み通り!オイスターバーが作る特製プレートで素敵な思い出を。『オイスターズインク』

favy

オススメ記事

1

【月曜限定】999円で生牡蠣の食べ放題が開催中!『牡蠣とワインと魚と肉と。』で牡蠣祭りだ!

favy
2

【浅草】甘い香りとしっとり食感のステーキに感動。薪火料理でいつもとひと味違う体験を『薪火』

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【立川】800gの塊で焼き上げる肉塊ステーキは圧巻!赤身肉をガッツリ食らうなら『いずも』

favy
5

【一宮】生中とハイボールが何杯飲んでも1杯100円!5/18にオープンする『肉物語』で限定イベント開催

サントリーグルメガイド

グルメイベント

【満員御礼!5/24】低温調理肉×魚の発酵イベントで極上の旨味を堪能せよ!

5月24日(木) 〜 5月24日(木)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【夏季限定】今年も『タリーズ』に濃厚チョコシェイク「チョコリスタ」が登場!

5月23日(水) 〜

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

おすすめカテゴリー