favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 和ビストロKINJO
2 お気に入り

夜明け前ギリギリの食事なら「お茶漬け」をどうぞ。心に染みる創作和食を堪能!恵比寿『KINJO』 [PR]

恵比寿駅から徒歩5分の場所に店を構える『KINJO』。こちらでは"和×ビストロ"をテーマにした創作和食が、朝4時まで楽しめます。夜が明けるギリギリの時間帯に食べるなら出汁の風味が優しい「お茶漬け」がおすすめ。サーモンのコクととイクラの穏やかな塩気が感じられる一品は、心にしみること間違いなし。

favyをフォロー

朝4時まで和×ビストロの創作料理とバーテンダーが作るカクテルが楽しめる『KINJO』

Retina img 3644
恵比寿駅から徒歩5分のところにある『KINJO』。
"和×ビストロ"をテーマにした創作和食とバーテンダーが目の前で作るカクテルが楽しめます。
朝4時まで営業しているので、深夜にしっかりしたお食事がしたいときや、バーカウンターでしっとりお酒を楽しみたいときなど、様々なシーンで利用することができます。
05031969222

新食感エビフライに特製ソースで頂くステーキ。しっかりお食事したいときはこちら。

Retina img 3543
「KINJOのエビフライ」1,180円

カダイフというサクサクの衣でエビを包んだ新食感のエビフライ。
アメリケーヌソースとたっぷりのいくらと一緒に頂きます。
サクサク衣、ぷりっとしたエビ、プチプチしたいくらの3種類の食感が一度に楽しめます。
エビの下にはポテトサラダが敷かれており、ボリューム満点です。
Retina img 3573
「やわらか赤身肉の特選ステーキ」1,780円

ブラックアンガス牛を使用した特選ステーキ。赤身肉の凝縮された旨みが楽しめます。
甘めの自家製味噌ソースと香草パン粉で味を変化させたり、香りをプラスするのもおすすめです。
ステーキの下にたっぷり敷かれた葱と一緒に頂くと、さっぱりとした味に全体がまとまります。

アヒージョではなく「和ヒージョ」!お酒と頂きたい意外な組み合わせのおつまみとは。

Retina img 3519
「和ヒージョ 3種」各780円

アヒージョかと思いきや、"和×ビストロ"の『KINJO』らしく、『和ヒージョ』が頂けます。
写真は「イワシと梅干し」(手前)、「明太子と長芋」(左)、「厚揚げとオクラ」(右)。
グツグツと音を立てながら熱々の状態で提供されます。
明太子や梅干しの塩気や酸味はオイルでまろやかになり、いくらでも食べられそうなクセになる味わいです。
「厚揚げとオクラ」は、鰹節とちりめんじゃこが入っており、オイルに出汁の味が染み出し、バゲットなしでそのまま頂くのもおすすめです。
もちろんお酒との相性抜群で、ビールにもワインにもおつまみとして頼みたい一品です。

おつまみとしては定番のだし巻き卵にも『KINJO』ならではの一工夫が。

Retina img 3491
「ふわふわだし巻き卵」780円

たっぷりのとびっこがトッピングされただし巻き卵。
運ばれて来た瞬間に漂う出汁の香りと、見るからにフワフワな卵のビジュアルが食欲をそそります。
卵のふわふわした食感と弾けるとびっこのプチプチとした食感の2種類が楽しめます。

〆には旨み凝縮!3度美味しい土鍋ごはんを頂きます。

Retina img 3582
「サーモンとイクラの土鍋ごはん」1,780円

〆に頂くべきは土鍋で炊いたサーモンといくらのご飯。
注文してから炊き上げるできたてのご飯が楽しめるお店の人気メニューです。
まずは、ご飯に鮭といくらをまぜこみながら頂きましょう。
ホカホカのご飯に程よい塩気がプラスされ、いくらでも食べられそうな味わいに。
そのまま楽しんだ後は、添えられている薬味のしそとゴマをかけて味や香りの変化を楽しみましょう。
Retina img 3611
薬味での変化を味わった後は、和風出汁をかけてひつまぶし風にして頂きます。
優しい出汁の味で塩気が和らぎ、柔らかな味わいに変化します。
お腹が一杯でも、サラサラと頂けてしまう〆にぴったりの一品です。

お食事だけじゃない!お酒にも強いこだわりがあります。

Retina img 3663
「自家製レモンサワー」680円

こだわりがあるのはお食事だけではありません。
バーカウンターでは、バーテンダーと会話を楽しみながらカクテルを作る様子を見ることもできますよ。
特に、おすすめなのがこちらのレモンサワー。
レモンフレーバーのジンと自家製レモンシロップで作ったファンの多い一品です。
すっきりとした味わいで飲みやすく、どんどん飲み進めてしまいます。

また、『KINJO』に20時までに来店すると、ハッピーアワーとして、普段はない「飲み放題プラン」(2,000円)が用意されています。
お得にお酒を楽しむなら早めの時間がおすすめです。

忘年会やパーティーには人気メニューが詰まったコースがおすすめです。

Retina img 3553
「お得な忘年会プラン♪(2時間飲み放題付き)」5,000円

忘年会や飲み会が増えるこれからの季節、「串焼き」と「サーモンといくらの土鍋ごはん」の人気メニューを含む『KINJO』の魅力を堪能できるコースもおすすめです。
どれもお酒が進むメニューばかりで、年末の集まりが盛り上がること間違い無し。

※内容は仕入れによって変化します。

おわりに

Retina img 3676
いかがでしたか?
バーのようなおしゃれな空間で"和×ビストロ"の創作料理とバーテンダーが腕を振るうカクテルが楽しめる『KINJO』。
カウンターで一人飲みやお食事にも、仲間と忘年会やパーティーにも、朝までやっているので2軒目や3軒目にも利用できそうですね。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
05031969222
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【八幡山】「厚い肉」は「旨い」!食感も旨味も厚いほど増える焼肉を味わえる『ゆうすい』

favy
2

鎌倉のうどん屋5選!サクサク穴子の天ぷらや味しみ野菜のうどん、具だくさんカレー南蛮など!

えび
3

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy
4

【六本木】ランチで行きたいカレー店5選!本格インド・タイカレーにテイクアウトOKなお店も!

Marin
5

【大阪】優雅なホテルでスイーツ沢山食べたい!スイーツ食べ放題ができるホテル4選。

moyo

オススメ記事

1

【〜5/31】生ウニ×霜降り牛の人気メニューが無料!この機会を逃すな!竹ノ塚『肉庵おーる』

favy
2

【天神南】厳選ラムの希少部位が揃う!『ジンギスカン専門店 羊狼館』で狼のごとく羊を喰らえ!

favy
3

【六本木】隠れた名物“鶏そば”は水たきスープが決め手!飲んだ後の〆にも嬉しい『博多 華善』

favy
4

【品川】US最高ランク牛肉のローストビーフは低温調理で旨味を凝縮!『KIMURAYA』

favy
5

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy

グルメイベント

【一夜限定】日本酒×素材をテーマに生み出す感動体験!利酒師が考える究極のペアリングとは?

5月27日(日) 〜 5月27日(日)

【5/25〜】豪快なシュラスコを開放的な屋外で堪能!品川『バルバッコア ビアガーデン』がオープン

5月25日(金) 〜 9月30日(日)

10種チーズが入った新ハンバーグが399円に!『ガスト』が10周年記念イベント開催

5月24日(木) 〜 6月23日(土)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

おすすめカテゴリー