更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

【上野】予算3,000円で満足できるビストロ5選。ワインやステーキ、創作おでんまで!

博物館や動物園など多くの商業施設があり乗降者が多い「上野駅」周辺には、飲食店も数多く軒を連ねています。今回はそんな上野で、3,000円ほどでお食事やお酒を楽しめるビストロを探してみました。300円台から新感覚のフレンチおでんを楽しめるお店だったり、ワンコイン以下でハウスワインがいただけるお店だったり、全5店をご紹介します。ぜひ足を運んでみてください。

wakana
東京都世田谷区在住。 三度の飯もビールも好...

300円台から楽しめる!新感覚の"フレンチおでん"『Bistro MARUTA(マルタ)』

出典:http://bistromaruta.favy.jp/menus
上野駅徒歩8分、カジュアルにフレンチを楽しめる『Bistro MARUTA(ビストロ マルタ)』。
なんとこちらのお店では、新感覚の"フレンチおでん"が300円台から体験できるんです!

写真は「究極の大根」(580円)。
芯まで浸み込んだ鰹出汁と、白ワインベースのクリームソースをかけたフレンチスタイル!
おでんの定番の大根とは思えない、衝撃のビジュアルですよね。良い意味で裏切られるという、必食の一品です。
出典:http://bistromaruta.favy.jp/menus
こちらは「おもわずニンマリ海老真丈」(580円)。
ふわふわの海老真丈にオマール海老のビスクソースをかけた贅沢な逸品が、お手頃価格で
いただけます。
ワインと相性抜群なこと間違いなし!
出典:http://bistromaruta.favy.jp/photos
木目調の落ち着いた店内には、ふらっと一人飲みもできそうなカウンター席に、大人数で楽しめるテーブル席も用意されているので、あらゆるシチュエーションで利用できますね♪
0368030925

二軒目に移動しなくても〆ラーメンができる!『ラーメン&ビストロ ウシオ ウエノイースト』

上野駅徒歩3分、お昼はラーメン屋、夜はビストロというちょっと変わったお店『ラーメン&ビストロ ウシオ ウエノイースト』。
たしかに外観から、ただのラーメン屋ではないことが伺えます。
19時まではハッピーアワー中だそうなので、早めの来店がおすすめ!
写真は人気の「上野最強チーズフォンデュ」(780円)。
二人で食べられるサイズ感のこちらの一品。
パンの中身がチーズにひたされて、とろっとろなんだとか!
ぜひワインと一緒にいただきたい一品です。ハッピーアワー中ならワインも一杯300円ほどで楽しめますよ♪
〆はもちろんラーメンで!
「にほんいち醤油そば」(870円)は、濃厚な味わいのスープに、たっぷりのったチャーシューと鴨ローストが評判です。
お酒を飲んだ後、そのままラーメンで〆られるのは嬉しいですよね!

200円台から楽しめる!炭火焼き×ワインのマリアージュ『ガルニ』

上野駅徒歩5分、気軽に入れる雰囲気が評判の大衆ビストロ『ガルニ』。
こちらのお店では、200円台から炭火焼きが楽しめますよ。
なかなか食べられない希少部位「リードヴォー~仔牛の胸腺肉~」も500円!
お店のイチオシ『オーガニック野菜の炭焼き 四種の岩塩添え』(980円)。
有機野菜を炭焼きにした、素材の旨味をしっかりと味わえる一品。
岩塩が4種類も添えられているのはすごいですよね!野菜本来の美味しさを楽しみましょう♪

新感覚ステーキが楽しめる!肉ビストロ『BISTRO DOMANNAKA (ドマンナカ)』

出典:https://r.gnavi.co.jp/bka93u1x0000/kodawari/
上野駅徒歩5分、炭火焼きステーキが名物の肉ビストロ『MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKA (ドマンナカ)』。
出典:https://r.gnavi.co.jp/bka93u1x0000/
こちらのお店のステーキは、ちょっと珍しい調理法なんだとか。
お肉はまず真空状態で低温調理され、そこからさらに炭火でグリル!
旨味がギュッと詰まった、きれいな赤身が特徴です。新感覚ステーキを味わいましょう!

ハウスワインはワンコイン以下!パスタやリゾットも1,000円以下!『BUMP(バンプ)』


上野駅から徒歩8分、200円台から小皿料理を楽しめるビストロ『BUMP(バンプ)』。
食事もドリンクメニューも豊富に取り揃えられています。
ワンコイン以下のハウスワインに、飲み放題は1,500円から楽しめます。
さらにパスタやリゾットなどワインにぴったりのお食事は1,000円以下で提供されます!
たくさん食べて飲んでもお財布に優しい、なんとも嬉しいお店ですよ♪

おわりに

いかがでしたでしょうか?
上野駅周辺で、3,000円ほどで楽しめるコスパ抜群のビストロをご紹介しました。上野駅を利用される方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
favyサブスク
【上野】予算3,000円で満足できるビストロ5選。ワインやステーキ、創作おでんまで!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
wakana
東京都世田谷区在住。 三度の飯もビールも好き。お肉も好き。 全国各地の美味しい情報をたくさんお届けします!

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 3

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 4

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン