favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 和食さと
1 お気に入り

【超お得】しゃぶしゃぶも、寿司も天ぷらも食べ放題『和食さと』の“さとしゃぶ”が凄かった! [PR]

全国各地に展開する和風ファミリーレストラン『和食さと』では“さとしゃぶ”という食べ放題を提供しています。名前からして「しゃぶしゃぶ」の食べ放題かと思いきや、なんとしゃぶしゃぶはもちろん、寿司や天ぷら、ステーキにデザートまで75品以上が食べ放題!今回はそんな『和食さと』に突撃して、実際に“さとしゃぶ”を楽しんできました。

favyをフォロー

しゃぶしゃぶもお寿司も天ぷらもステーキも食べ放題!しかも2,790円(税抜)

桜上水駅の北口から徒歩5分の場所にあるファミリーレストラン『和食さと 桜上水店』。
こちらではなんとお1人様につき2,290円から「しゃぶしゃぶ」の食べ放題が楽しめるんです!また、2,790円で「しゃぶしゃぶ」を含む75品以上の料理が食べ放題に!

駐車場が完備されているので、小さなお子さんやお年寄りのいるご家庭でも、気軽にお店に寄れますよ!

今回は「しゃぶしゃぶ」と一品料理75品以上が食べ放題の「プレミアムコース」を食べてみた!

しゃぶしゃぶの食べ放題コースは大きく分けて「牛・豚コース」と「豚コース」の2種類用意されています。
またその中でもしゃぶしゃぶだけを楽しめるスタンダードコースと、一品料理まで食べ放題のプレミアムコースに分かれています。

今回は「しゃぶしゃぶ」から一品料理まで食べ放題で楽しめる「牛・豚のプレミアムコース」(2,790円/税抜)を体験してきました。
お鍋のスープは、「あっさりかつおだし」「昆布だし」「コク旨醤油だし」「鶏塩だし」「ピリ辛にんにく味噌だし」「きのこクリームだし」の6種から2つ選ぶことが出来ます。
更に、スープは季節によって変わるので、様々な味わいを楽しむことが出来ます。
出汁に“しゃぶしゃぶ”することで余計な脂が落ち、あっさりと食べることが出来ます。
しっかりと出汁の味がお肉につくので、タレなしで食べても良し。
「ポン酢」・「ごまダレ」の2種類のタレも用意されています。

今回は「ごまダレ」をつけていただきました。
適度に脂の落ちたお肉にゴマの濃厚な風味やコクが加わって思わずこの表情に。

ひとしきりお肉を食べたところで、一品料理も注文!

75品を超える豊富なメニューがあるので、どれにしようか迷ってしまいます。
ですが、選ぶ時間もまた楽しいんですよね。

マグロや、サーモン、海老!和食といったらお寿司は外せません!

和食といえばやはり「お寿司」は外せません!
マグロやサーモン、海老など人気のネタからローストビーフなども楽しめます。

マグロは赤身のしっかりとした味わいや海老のプリッとした食感が感じられるのは、厚めにカットされてるからこそ!

これもおすすめ!カラッと揚がった「天ぷら」も食べ放題!

『和食さと』に来たら、和食の王道「天ぷら」も絶対に食べておきたいメニューです!
食べ放題では、レンコンやオクラ・海老など、5種の天ぷらが楽しめる盛り合わせが楽しめます。
カラッと揚がった天ぷらは、衣の軽いサクサク食感と香ばしさでどんどん食べられてしまいますよ!

さらにさらに、「牛ロースのステーキ」も食べ放題ラインナップに!

和食をとことん楽しむのもいいですが、メニューのラインナップに入っていた「ステーキ」も気になったので注文してみました。

柔らかな肉質とお肉の旨味がしっかりと味わえる「牛ロースステーキ」は和風ソースがかかっているので、食べるほどに食欲を掻き立てられます。
しっかりめの味付けなのでお酒もどんどん進みます!

さっぱりとしたサラダとしゃぶしゃぶで無限ループ!?

ちょっとお腹がいっぱいになってきたかな、でもまだまだ食べたい!
そんなときはさっぱりとした「サラダ」でリフレッシュ!
シャキシャキの野菜で口の中をさっぱりさせて、またお肉が食べたくなっちゃいます!

食後のデザートは別腹でしょ!デザートも食べ放題になりました

お肉や一品料理をとことん楽しんでお腹いっぱいになっても、デザートはやっぱり別腹ですよね!しかも、順次ソフトクリームマシンを導入しているそうなので、自分でソフトクリームを作れるようになるそうです!

120分のセルフ飲み放題が楽しめる「さとバル・さとカフェ」をつけるのもおすすめ!

今回ご紹介したしゃぶしゃぶ食べ放題「さとしゃぶ」には、120分のセルフ飲み放題が楽しめる「さとバル」(平日:998円 土曜15時〜・日祝:1,198円 税抜)をセットにするのもおすすめです。
生ビールからウイスキー、カクテル、そしてソフトドリンクまで全てセルフ飲み放題!
自分で作れるからこそ、お酒の濃さを自分で調整したり、自分オリジナルのドリンクも作れちゃうのが魅力です!
お酒の作り方がわからない方には、簡単に作れるメニューも用意されているので安心ですね。
セルフということは生ビールも自分で注ぐの?とちょっと不安に思った方もいるのではないでしょうか。

自分で注ぐと失敗してしまいそうな生ビールはグラスをセットしてボタン一つ押すだけで自動的に注いでくれます。
泡との比率ももちろん完璧な生ビールがものの数十秒で完成!
これならどんなに不器用な方でもキレイに注げます。

おわりに

『和食 さと』のしゃぶしゃぶ食べ放題「さとしゃぶ」をご紹介いたしました。2,790円で一品料理を含む75品以上のメニューが食べ放題で楽しめるコースから2,290円とリーズナブルな価格でお肉がガッツリ食べられるコースまで、シーンや用途に応じて選べるのも嬉しいですよね。

ちなみに「さとしゃぶ」の他に、すき焼きの食べ放題「さとすき」もあるのでその日の気分で選べます。是非お近くの店舗に足を運んで「さとしゃぶ」や「さとすき」、「さとバル」を楽しんでみてくださいね。


<<「さとしゃぶ」「さとすき」オーダー受付時間>>
平日:17:00〜22:00
土日祝・特定日:11:00〜22:00
■注意事項
※特定日は年末年始・GW・お盆など
※一部店舗では販売時間・価格・内容が異なります。
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
4

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
5

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または