favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年02月28日
3 お気に入り

鶴橋に来たら焼肉だ!鶴橋らしい安ウマ焼肉店集めました!ゴーグル着用の店は注目

梅田からも環状線で15分程の鶴橋。大阪の観光スポットとして取り上げられているのをあまり見ませんよね。けれど、実は鶴橋は日本最大級のコリアンタウンで、焼肉の美味しい名店がたくさんあるんです!そこで今回は絶対行ってほしい、鶴橋の魅力たっぷりの焼肉店を8軒ご紹介します!

Marin
大阪産のライターです。お酒も料理も、食べるの...
favyをフォロー

【鶴橋駅3分】これぞ鶴橋流!鶴橋らしい安ウマ焼肉『空 鶴橋本店』

鶴橋駅から徒歩3分。
まさに「安い!ウマい!早い!」の言葉が似合う焼肉店が『空 鶴橋本店』です。
鶴橋の下町感満点の路地裏にある『空』最大の特徴は、何といってもコスパの良さにあります。
ホルモン類がすべてワンコイン(500円)以内でオーダーできたり、チューハイ類はオール350円だったりと、メニューの一つ一つがかなりリーズナブル!
たっぷり頼んで、飲み食いしても一人あたりのお会計は3,000〜4,000円程。
大衆的な雰囲気の焼肉店なので、鶴橋流のムードを体感したい方におすすめです。

■定休日  火曜(祝日音場合は翌日が休み)
■営業時間 
 月~金  17:00~23:00
 土日祝  16:00~23:00

【鶴橋駅1分】鶴橋の老舗店で楽しむ、焼肉と韓国料理!『白雲台 鶴橋駅前店』

鶴橋駅から徒歩1分。
『白雲台 鶴橋駅前店』は、創業から40年以上の歴史を誇る、老舗の焼肉店です。
ジューシーな黒毛和牛焼肉の他、本格的な韓国料理も自慢なのだそう。
焼肉の他、『白雲台』で是非おすすめしたいのは代々受け継がれている「手打ち冷麺」(980円)!
コシがある、歯ごたえのいい麺はお店の自家製。〆にもぴったりですよ!


■定休日  無休(1月1日は休業日)
■営業時間 
 月~土  11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:30)
 日・祝  11:30~21:30(L.O.21:00)

【鶴橋駅3分】鶴橋ガード下で串焼肉とホルモンを『大門』

鶴橋駅から徒歩3分の『大門』。
鶴橋のガード下にあるこの焼肉店では、串焼きやホルモン料理を堪能できます。

『大門』で絶対に食べて頂きたいのが「生コブクロ刺し」(600円)。
弾力があり、コリコリとした歯ごたえのコブクロを特製味噌ダレに付けてつまめば、お酒も進みます。
他にも、定番の牛串焼きや、生センマイ刺しなどのメニューがすべて200円以内で楽しむことができます。
どれも一食の価値あり。鶴橋のガード下なんてビギナーにはハードルが高いのでは?と思いがちな人にほど、ぜひ行っていただきたい焼肉店です。

■定休日  日曜
■営業時間 17:00~不明

【鶴橋駅5分】ワインと肉が味わえる、鶴橋の名店『海南亭 鶴橋店』

鶴橋駅から徒歩5分。
『海南亭 鶴橋店』はワインと肉の組み合わせが楽しめる、鶴橋の名焼肉店です。
来店したら是非注文していただきたいのが、お店おすすめの肉が盛り合わせになった「上選六種味くらべ」!
1名分は1,800円、2名分は3,600円、3名分は5,400円となっています。

■定休日  水曜(月に一回不定期で火曜日(詳細は公式ページにて)
■営業時間 
 11:30~15:00(L.O.14:00)
 17:00~22:30(L.O.21:30)

【鶴橋駅5分】鶴橋定番の有名店!ランチもコスパ良好な『焼肉 吉田』

近鉄鶴橋駅から徒歩4分。
「鶴橋といえば」な有名焼肉店が『焼肉 吉田』。
『吉田』は霜降りが美しい肉を厳選して仕入れている、鶴橋エリアの中でも人気の焼肉店。
ドリンク4杯程度、サイドメニュー、焼肉をお腹いっぱい食べて、お会計は5,000円〜6,000円前後!質に対して、コスパは良好です。
『吉田』ではディナー利用はもちろん、焼肉ランチもおすすめ。
平日限定(定休日:月曜日)のランチでは150〜200gのロースやホルモンの焼肉がガッツリ楽しめる「肉盛定食」や「焼きしゃぶ定食」が、すべて2,000円以内でいただけます!
定食は焼肉の他、キムチ、ナムル、サラダ、スープが付いて、ライスはおかわり自由という大ボリュームの内容です。

■定休日  月曜(祝日の場合は翌日が休み)
■営業時間 
 火〜金  12:00~15:00/17:00~22:30
 土日祝  12:00~22:00

【鶴橋駅5分】和牛一筋30年!鶴橋で愛され続ける焼肉店『明月館』

鶴橋駅から徒歩5分の『明月館』。
『明月館』は鶴橋でなんと30年以上もの歴史を誇る、焼肉店の老舗。
『明月館』では30年の歴史を支えてきた、信頼できる取引先から仕入れる高品質な和牛を提供してくれます。
本場韓国流焼肉の形式を創業から安定して守り続けているのも、老舗店ならでは。
鶴橋でオーセンティックな焼肉のスタイルを楽しむなら、ぜひ『明月館』へ。

■営業時間 11:45~23:00

【鶴橋駅8分】種類豊富のホルモン・焼肉を自家製ダレで!『万正』

鶴橋駅東改札口より徒歩8分。
住宅街の路地裏に潜む隠れた名店です。

こちらの人気は「ミノサンド」(800円)や「タン」(750円)。
特に「ミノサンド」は脂が乗っていて、濃厚なタレとの相性抜群!
初めてきた方向けに「おまかせコース」(4,200円)もありますよ!

■定休日  月曜
■営業時間 17:30~23:00

【鶴橋駅10分】鶴橋発信の“ゴーグル焼肉”?!『新楽井』

鶴橋駅から徒歩10分の場所にある焼肉店が『新楽井』。
七輪と炭火で焼く昔ながらのスタイルで焼肉をいただける焼肉店が『新楽井』!

焼肉などの肉料理の一人前は一皿100g程度と言われていますが、桜ユッケ、生センマイなどのメニューが一人前200gとたっぷりのボリュームで楽しめることが魅力です。
そして『新楽井』の他の魅力は、ちょっとユニーク。

昔ながらのスタイルの七輪焼肉は、炭火の香ばしい香りをまとったお肉をいただけるのが良いところですが、換気が追いつかないと煙でけむたくなってしまうのがネック。

そこで、『新楽井』は無料でゴーグルをレンタルするサービスを始めました。
ゴーグルを着けて焼肉を楽しむその姿は、「おもろい!」「変わっとるなあ!」と地元・鶴橋の人の間でも評判に。
ユーモアを感じながら焼肉を楽しめる『新楽井』、大阪スピリットを感じたい方にはぜひおすすめしたい焼肉店です。

■定休日  月曜
■営業時間 15:00~22:00

大阪のDEEPスポット“鶴橋”で焼肉に舌鼓!

鶴橋は日本最大級のコリアンタウン特有の独特の空気観があり、大阪観光をするなら一度は訪れて欲しい土地。
そんな鶴橋でおすすめのグルメは間違いなく焼肉!
鶴橋に来た際は、是非美味しい焼肉に舌鼓を打ってみて下さいね!
Marin
大阪産のライターです。お酒も料理も、食べるのも作るのも好きな管理栄養士。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

池袋で樽出しウィスキー!直前まで熟成してた風味は既製品と全く違う!バー『ACE』

favy
3

【特別企画】『麺屋武蔵×favy』が究極コラボ!低温調理肉に合う最強のラーメンを開発開始!!

山川 大介
4

ルーでありソースである「いきなりステーキカレー」の楽しみ方

南森エレナ
5

【西新井】本マグロ大鉢盛りに肉料理、飲み放題付きでこの安さ!宴会なら『とろ鮪』で

favy

オススメ記事

1

【すすきの】牡蠣しゃぶが食べ放題!北海道を味わい尽くすなら『炭焼和酒場 炭りっち』

favy
2

池袋で樽出しウィスキー!直前まで熟成してた風味は既製品と全く違う!バー『ACE』

favy
3

【四ツ橋】伝統の味を活かした炭火焼鳥だけでなく創作串も!『権兵衛』リニューアルオープン!

favy
4

【渋谷】『真武咲弥』名物「炙り味噌ラーメン」にアレンジを加えた変わり種ラーメンが気になる!

favy
5

【西新井】本マグロ大鉢盛りに肉料理、飲み放題付きでこの安さ!宴会なら『とろ鮪』で

favy

グルメイベント

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

5月17日(金) 〜 5月25日(土)

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5/12〜】『京都ミライマツリ2019』にて京都グルメがいっぱいのフードフェス開催!

5月12日(日) 〜 5月25日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または