favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年04月09日
3 お気に入り

【巣鴨】噛めば噛むほど味が出る!とんかつを“一頭揚げ”スタイルで楽しむ『亀かわ』

様々な部位のとんかつの一皿でいただくことができる“一頭揚げ”スタイルのとんかつ店『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』。2017年12月7日に東京・巣鴨にオープンしたこのお店では、自社で養豚したオリジナルブランド豚を使用したとんかつは、噛めば噛むほど肉の旨みが広がるのだとか!これは期待が高まりますね。

favyをフォロー

一皿で豚肉を丸々楽しめる“一頭揚げ”がスゴい!『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』がオープン

Retina sub1
2017年12月7日(木)東京・巣鴨駅に一皿で豚肉の色々な部位のとんかつを食べることができる『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ 巣鴨本店』がオープン!
Retina main
こちらは「一頭揚げ 亀かわ定食(税込2,200円)」。
とんかつといえばロースかヒレ、というイメージが強いかもしれません。
しかしこのお店では、リブロース、ロース、ヒレ、トントロ、メンチといった豚肉の様々な部位をとんかつを極上の味わいでいただくことができるのです。

自社で養豚したオリジナルブランド豚「甘熟豚 南国スイート」を使用」

Retina sub5
『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ』では、鹿児島県と宮崎県にまたがる自然豊かな山奥で育てられた、自社グループオリジナルのブランド豚を使用したとんかつを提供。
エサにパイン粕を加え肉に甘みを出し、肥育期間を普通の豚よりも2か月も伸ばすことで肉の旨味が熟成されるのだそう。
“脂身こそ旨味”と自信を持って言えるというほど、噛めば噛むほど広がる旨味が自慢の豚肉なのです。
Retina sub4
そうして育てられた豚肉をさらに美味しくとんかつにするために、揚げ油には100%米油を使用。
そうすることによって低温でじっくり揚げても重くならす、カラッと軽く揚がるのだとか。

また豚肉はビタミンB群、米油はビタミンEが豊富でどちらも美肌にも良いと言われています。
ガッツリで少し重いというイメージの「とんかつ」ですが、実は美容にも良く、ヘルシーなのかもしれませんね。

とんかつ屋だけどゆったり落ち着く明るい空間に

Retina sub2
とんかつ屋さんというと、昔ながらの女性では一人で入りにくい雰囲気があるのでは?と思ってしまう方も多いのではないでしょうか?

しかし、『とんかつ 一頭揚げ 亀かわ 巣鴨本店』は和モダンをイメージした明るく開放感のある店内。
全17テーブル・55席と広々とした席でゆっくりとお食事を楽しむことができますよ。

おわりに

Retina sub6
一皿で色々な部位を食べ比べできるのは楽しいですよね。
また自社で養豚しているということで、安心していただくことができるのも嬉しいポイント。
ぜひ足を運んでみてください!

店舗情報

favyグルメニュース
飲食店のキャンペーンや、新商品、グルメな情報をご案内します。

アクセスランキング

1

【5/30~】スタバの新作“黄金に輝く”「棒ほうじ茶フラペチーノ」が新登場

favyグルメニュース
2

6/8より『YONA YONA ビアガーデン』が赤坂アークヒルズにオープン!

favyグルメニュース
3

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

Izumi Hatanaka
4

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
5

【新宿】全てお望み通り!オイスターバーが作る特製プレートで素敵な思い出を。『オイスターズインク』

favy

オススメ記事

1

【月曜限定】999円で生牡蠣の食べ放題が開催中!『牡蠣とワインと魚と肉と。』で牡蠣祭りだ!

favy
2

【浅草】甘い香りとしっとり食感のステーキに感動。薪火料理でいつもとひと味違う体験を『薪火』

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【立川】800gの塊で焼き上げる肉塊ステーキは圧巻!赤身肉をガッツリ食らうなら『いずも』

favy
5

【一宮】生中とハイボールが何杯飲んでも1杯100円!5/18にオープンする『肉物語』で限定イベント開催

サントリーグルメガイド

グルメイベント

【満員御礼!5/24】低温調理肉×魚の発酵イベントで極上の旨味を堪能せよ!

5月24日(木) 〜 5月24日(木)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【夏季限定】今年も『タリーズ』に濃厚チョコシェイク「チョコリスタ」が登場!

5月23日(水) 〜

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

おすすめカテゴリー