提供: 新潟バル 醸造屋
3 お気に入り

【神田】肉料理に鮮魚の刺身から兜焼きまで!食材も地酒も新潟産にこだわった『醸造屋』 [PR]

神田駅より徒歩5分の場所にある『新潟バル 醸造屋』では、新潟産の食材にこだわった料理や地酒を楽しむことが出来ます。ブランド和牛を使った柔らかいローストビーフや漁港直送の新鮮な魚介を使った豪快な兜焼きまで!是非お店に足を運んで、こだわりの新潟グルメを味わって下さい。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

新潟産の食材を使った料理や地酒が楽しめる『新潟バル 醸造屋』

神田駅より徒歩5分、商業施設『GEMS 神田』お店を構える『新潟バル 醸造屋』。
こちらのお店では新潟産の食材を使った和食とともに新潟の地酒が楽しめるんです!

新潟にとことんこだわった料理の数々を、是非味わってみて下さい。

お通しが3種のお刺身!これだけでも日本酒が進みそう

「お通し刺し身3種」(350円/税抜)

新潟山北にある寝屋漁港より、新鮮魚介を毎日入荷し、その中でも特に質の高いものを厳選してお刺身として提供しています。
内容は仕入れ状況によるので日々違う魚が楽しめます。

また、お通しからお刺身が味わえるのは嬉しいですよね。これだけでも日本酒が進んでしまいそうです。

【数量限定】新鮮な魚の頭を豪快に焼き上げた「兜焼き」

「兜焼き」(500円〜/税抜)

刺身と同じく、漁港直送の魚をつかったの「兜焼き」。
こちらのメニューは数量限定商品になっているので早いもの勝ち!

楽しめる魚の種類はその日のお楽しみですが、今の時期はブリやタイなどが味わえます。
魚の旨味がシンプルに堪能できる塩焼きで大根おろしと一緒にどうぞ。

もちろん、日本酒との相性も抜群なので、是非「極上吉乃川 吟醸」とあわせて食べてみて下さい。

新潟のブランド牛「くびき牛」を使った「ローストビーフ」

「新潟くびき和牛のローストビーフ」(2,000円/税抜)

新潟県のブランド和牛、“極上くびき牛”をローストビーフにした一品です。
とても柔らかな肉質のなかに、旨味がぎゅっと詰まっており、噛めば噛むほど旨味が染み出してきます。
爽やかな辛味が楽しめる山葵醤油や、『醸造屋』特製のチリマスタードでどうぞ。

割ると肉汁がじゅわっとあふれる「メンチカツ」

「新潟津南ポークのメンチカツ」(1個:250円/税抜)

新潟の豪雪地帯の津南地方の豚肉をメンチカツにした一品です。
肉汁が閉じ込められているので、割ると肉汁がじゅわっと溢れ出て、とてもジューシー!
お客様からも人気の高い商品になっています。
そのままでも十分美味しく食べられますが、お好みでソースを付けてももちろん美味しくいただけます。

新潟の郷土料理「のっぺ」はちょっとつまめる一皿

「郷土料理のっぺ」(500円/税抜)

新潟の郷土料理の代表でもある「のっぺ」は具たくさんの煮物です。
出汁と薄口醤油で里芋、鮭、鶏肉、銀杏、しいたけ等をじっくり煮込んでいます。
ほっこりとする優しい味わいなので、何か少しつまみたいと言うときにもおすすめの一皿です。

新潟の地酒は20種以上と豊富なバリエーション!

『新潟バル 醸造屋』では新潟の地酒を20種以上揃えています。
「吉乃川」をはじめ「〆張鶴」「ゆきつばき」など、1合400円から楽しめます。
何人かで色々なお酒を頼んで飲み比べをしてみる、なんていうのもいいですね。

会社の仲間など、大人数での飲み会に対応したコースも用意されています

「忘・新年会コース」(5,000円/税込)

『新潟バル 醸造屋』では3種の鍋から選べる「忘・新年会コース」が用意されています。
新潟尽くしの料理8品、そして2時間の飲み放題もセットになっているのでボリュームも抜群です!
今年の忘年会は是非『醸造屋』で開催してみてくださいね。

<<「忘・新年会コース」詳細>>
■価格
・5,000円
■内容
・料理8品
「今酔の付き出し」「新潟寝屋漁港直送の新鮮お刺身3点盛り」「旬菜の野菜達」
「絶品三角揚げ」「新潟津南ポークのメンチカツ」「選べる鍋(キムチ鍋orちゃんこ鍋or津南ポークのしゃぶしゃぶ)」
「〆の雑炊orラーメン」「冬の甘味」
・2時間飲み放題

■利用条件
・4名以上から承ります。
・飲み放題のラストオーダーは100分
・前日までに予約が必須

おわりに

いかがでしたでしょうか。
今回は神田駅より徒歩5分、商業施設『GEMS 神田』にある『新潟バル 醸造屋』をご紹介いたしました。

是非お店に足を運んで、新潟の食材を使ったこだわりの料理とともに、米どころ新潟の地酒をとことん楽しんでみてくださいね。
favyサブスク
【神田】肉料理に鮮魚の刺身から兜焼きまで!食材も地酒も新潟産にこだわった『醸造屋』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催 1

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催

グルメライターAI
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催 3

汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催

favyグルメニュース
21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場 4

21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場

favyグルメニュース
3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で 5

3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 1

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 2

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp
有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設 3

有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設

favy
好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』 4

好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』

favy
【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目! 5

【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目!

favy

グルメイベント

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

3月19日(火) 〜 5月13日(月)
3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3月19日(火) 〜
3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3月19日(火) 〜
【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

3月19日(火) 〜
ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

3月18日(月) 〜 5月26日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン