favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年05月16日
0 お気に入り

三宮駅で海鮮料理が楽しめる居酒屋6選!シャリから溢れるイクラや衝撃のカニバケツ!?

神戸の中心地のひとつ、三宮。様々なお店が揃う三宮で、今回は海鮮料理が楽しめるお店を6店紹介。どのお店も比較的リーズナブルな価格で本格的な海鮮料理が楽しめます。刺し身やにぎりから、シャリから溢れるいくら寿司にバケツいっぱいに入ったカニなど、バラエティ豊かな料理が勢揃いです!

favyをフォロー

産地直送の鮮魚を寿司で楽しむ『海流』

JR三宮駅から徒歩1分の『海流』。
市場直送の鮮魚を提供する居酒屋です。
写真は「おまかせ上にぎり」(1,280円)。
その日仕入れた鮮魚を使用しています。
鮮度が高いネタならではのプリプリの食感が楽しめると、満足度も高いそう。
お酒は宮崎県の麦焼酎「くろうま」(380円)など常時30種類以上を揃えています。
寿司を肴に一杯飲みたい時におすすめです。

シャリから溢れるほどのいくらを堪能!『魚心 三宮店』

神戸三宮駅から徒歩1分の『魚心 三宮店』。
関西を中心に展開する寿司のお店です。
こちらが名物という「こぼれいくらにぎり」(460円)。
シャリから溢れる程のいくらが楽しめる、いくら好きにはまさに夢のようなにぎり寿司です。
新鮮ないくらの味わいが口の中で弾けますよ。
他のネタも一口で食べきれないほどの大きさとのこと。
大きなネタの寿司で、思う存分海鮮を満喫しましょう!

団体利用なら、オトクに鮮魚とお酒が楽しめる『金八』

S 00aq 出典:https://r.gnavi.co.jp/k678708/
JR三宮駅から徒歩2分の『金八』。
海鮮や全国の郷土料理などを提供する居酒屋です。
写真は「金八丸」(1,980円)。お頭付きの豪快な見た目が目を引く、舟盛りです。
その日に届いた鮮魚の中でも、料理長おすすめの部分のみを厳選して提供しています。
団体などで利用した際はオトクに鮮魚が楽しめる、おすすめメニューです。
S 00k2 出典:https://r.gnavi.co.jp/k678708/
また、飲み放題は120分で1,500円。
ビール、ハイボール、ワイン、マッコリなど数多くのお酒が揃っています。
また、部屋に備え付けの冷蔵庫から飲みたいお酒を選んで取れるので待ち時間もゼロ。
お酒をたくさん飲みたいときや、大人数での利用に最適な飲み放題ですよ。

ある意味インスタ映え!?バケツいっぱいのカニ!『魚匠隆明 三宮店』

JR三宮駅から徒歩3分の『魚匠隆明 三宮店』。
海鮮や天ぷらといった料理を提供する居酒屋です。
写真は「蟹バケツ」(1,580円)です。
衝撃的な見た目。なんとバケツに松葉ガニ約2匹分が入っています。
思わず写真に撮りたくなってしまいますね。
しっかりと調理された状態なのでそのまま身を食べられます。
甘酢とカニの甘みの相性がよく、量でも味でも心行くまでカニを堪能できますよ。
友人とワイワイ楽しみながらカニを楽しめるお店です!

一本釣りで釣り上げたカツオをタタキで!『龍神丸 三宮オーパ2店』

JR三宮駅から徒歩3分、「三宮オーパ2」のグルメゾーン内にある『龍神丸 三宮オーパ2店』。
土佐料理を中心とした居酒屋です。
写真は「わら焼き鰹の焼き切り塩たたき」(880円)。
写真は7切れですが、5切れ(680円)と9切れ(1,080円)も選べます。
土佐伝統の一本釣りで釣り上げた身の締まったカツオのタタキです。
脂の乗った力強い風味が口の中で広がり、お酒がどんどん進むそう。
ポン酢をかけると身がキュッと締まって、また違った味わいを楽しめます。
他にも新鮮な土佐清水鯖を使用した「炙りさば寿司」(480円)など、土佐料理を存分に楽しめますよ!

【閉店】自分で削って食べる「まぐろの中落ち」『魚っトリア とっつあん』

JR三宮駅から徒歩3分の『魚っトリア とっつあん』。
海鮮料理を中心としたイタリアンを提供するお店です。
写真は「まぐろの中落ち」(400円)。
なんと中落ちを削るのはセルフサービス。
どれだけ取れるか考えながら削るのも新鮮で楽しそうですね。
獲れたてのマグロを使用しているので、旨味も抜群とのこと。
お酒はイタリアンらしく「サングリア」(580円)で合わせるもよし、「日本酒」(380円)や「焼酎」(350円)もありますよ。
いつもと違った形でマグロを楽しめるお店ですよ。

おわりに

いかがでしたか?
三宮には様々な海鮮を楽しめるお店があります。
ぜひこの記事を参考にして、自分にあったお店を見つけてくださいね。
sho
三度の飯よりイチボ好き。ラーメン、焼肉、おいしいお酒とイチボ大好きなフードファイター(自称)

アクセスランキング

1

1kgで500円!?「もりそば 富士山盛り」を食べに『味奈登庵』に行ってきた!

708
2

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

へんグル 矢崎
3

【松本】プレモルの香るエールが期間限定で特別価格に!『串カツ田中』が長野初出店!

favyグルメニュース
4

6/19いよいよ日本代表初戦!東京都内でサッカー観戦ができるスポーツバー14店

つっこ
5

【期間限定】88円で高級ワイン“オーパス・ワン”が飲めるイベント開催!横浜『BEE HOUSE』

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【7/31まで】999円でチーズと肉が食べ放題!麻布十番『Ciccio』へ急げ!

favy
2

【日暮里】かりんとうを飲む!?谷中銀座の新名物は黒糖×抹茶のあま~い和ドリンク『満天ドーナツ』

favy
3

【西新宿】居酒屋と呼ぶにはもったいない!魚河岸みたいな店内で新鮮な魚介とお酒を堪能!『タカマル鮮魚店』

favy
4

【渋谷】16種の“つくね串”を食べ比べ!納豆のせに、韓国のりを巻いた変わりネタも『地鶏坊主』

favy
5

【九段下】決めてはダッチオーブン!香りと旨味を閉じ込めた魚介のハーブ蒸しを堪能『ボウルハウス』

favy

グルメイベント

今年も夏季限定オープン!“海に一番近い”場所でビールと塊肉と『海の見えるビアガーデン はまビア!』

6月15日(金) 〜 9月17日(月)

大とろ3貫280円!『スシロー』の創業祭ファイナルは超お得

6月15日(金) 〜 7月1日(日)

【ランチ限定】名物「下北バーガー」が500円に!肉厚パティでボリューム満点『アートレッグカフェ』

6月14日(木) 〜 6月28日(木)

裏てりやきに裏えびフィレオ!マックが1,124通りの「裏メニュー」を発売

6月13日(水) 〜

【期間限定】マグロや串天がプレゼント!寿司と天ぷらが一度に楽しめる『すしつね』が御徒町にオープン!

6月12日(火) 〜 6月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または