favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年12月30日
1 お気に入り

見ているだけで食べたくなる魅惑の断面!東京で楽しめるフォトジェニックサンド6選

サンドイッチといえば、お弁当やランチなどにいただく、お手軽なフードの定番。 そんなサンドイッチの中でも、インスタ映え抜群の「フォトジェニックサンドイッチ」が近年の大流行!見ているだけで食べたくなっちゃうようなビジュアルのサンドイッチが盛りだくさん。ぜひ、お気に入りのサンドイッチを探してみてくださいね!

favyをフォロー

【新宿御苑】カラフルすぎる『アンドサンドイッチ』の断面萌え野菜サンド

出典:http://www.favy.jp/topics/23498
2015年に渋谷にオープンし、そのフォトジェニックな見た目から話題を呼び、テレビや雑誌で紹介された人気サンドイッチ専門店『アンドサンドイッチ』。

昨年12月、新宿御苑前に移転オープン後も変わらず、こだわりのサンドイッチを提供し続けています。
出典:http://www.favy.jp/topics/23498
まずお店を訪れたらぜひ食べていただきたいのが看板メニューの「やさいのサンドイッチ」。

毎日豊洲から仕入れている新鮮な野菜を15種類以上使用した、野菜感を存分に味わえるサンドイッチです。

【代官山】まさに「王」の風格。大ボリューム『King George』

代官山駅から徒歩5分の場所に店を構える、『King George』。
グルメなインスタグラマーの間でじわじわと評判になっていたこのお店のサンドイッチは、ほんのりと甘く優しい味わいのパンに、野菜、ハムや鶏肉、卵がこれでもかという程たっぷりと挟まれています。
その大きさは両手に収まりきらないほどの大ボリューム!

たくさんの具材が織りなすカラフルな美しい断面を堪能した後に、大きな口で頬張るサンドイッチはまさに幸せの味わいです。

【代々木】野菜たっぷりのヘルシー&テイスティなサンドを堪能!『FARO』

出典:http://faro-caffe.tokyo/
JR山手線 代々木駅 北口徒歩2分。
イタリア語で「灯台」を意味する『FARO』は、「海」からインスピレーションを受けた、ほっと落ち着く雰囲気が人気の隠れ家的カフェです。

『FARO』の看板メニューは、「大きなベジタブルたっぷりの厚切りサンドイッチ」シリーズ。
色とりどりの具材がたっぷりとはさまれており満足感もしっかりあるけれども、ヘルシー!
落ち着きのある空間で見た目だけでなく身体にも嬉しいサンドイッチをぜひお楽しみください。

【茗荷谷】肉のミルフィーユ!大ボリュームパストラミサンド『Qino's(キノーズ)』

東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅から徒歩6分の『Qino's(キノーズ)』。
『Qino's』でぜひ注文してほしい名物のひと皿は「ニューヨークルーベン」(1,750円/税込)。
「ニューヨークルーベン」の特徴は、なんといってもパストラミが驚くほどの大ボリュームで重ねられていること!
「こんなに肉々しいサンドイッチ、見たことない!」と評判の一品です。

軽くトーストされた雑穀入りで素朴な味わいのイギリスパンの香ばしさと、ジューシーなパストラミと一緒にサンドされたチーズのコク、ザワークラウトの爽やかな酸味が程よくマッチ。
見た目も味も、たっぷりの満足感を得られること間違いなしです!

【神谷町】こだわりの食材が織りなす、色とりどりの断面『3206 本店』

東京メトロ 神谷町駅から徒歩約3分の場所に店を構える『3206 本店』は、具だくさんサンドが人気のベーカリー。
アーバンなデザインの店舗は、オープンテラス席も完備。
都会の素敵な時間を過ごすのにもってこいの一軒です。
そんな『3206』のサンドイッチは具材の調理法、コンビネーションにもしっかりとこだわっていて、その色とりどりのビジュアルは見るからに美味しそう。
中でもメディアでの紹介が絶えない、ぎっしりの半熟卵と、とろけるタルタルソースがたっぷりと挟まれた「デビルドエッグ」はまさに悪魔的な味わい!

【麻布十番】老舗の実力をしっかり味わう『天のや』

都営大江戸線 麻布十番駅5番出口から徒歩5分の、昭和2年に大阪で創業した、老舗甘味処『天のや』。
『天のや』の名物、「玉子サンド」は芸能人の手土産としても人気です。


出汁をたっぷり含ませてジューシーに焼き上げられた卵を、マスタードがぴりっと効いたマヨネーズを塗った、ふわふわしっとりなパンでサンド。
そんな「玉子サンド」のパンのやわらかな白色と、卵のこっくりとした黄色のコントラストはとっても上品。
見た目にも味にも自信あり、な老舗の実力が感じられる逸品です。

【神楽坂】京都の味を神楽坂でも『LA MADRAGUE(マドラグ)』

東西線 神楽坂駅2番出口から徒歩1分。
京都の有名喫茶店、『マドラグ』が東京へ出した支店が『LA MADRAGUE(マドラグ)』です。

東京でも『マドラグ』名物の卵サンドである「コロナサンド」をいただくことができるんです。
そのビジュアルは、ぽてっところころとした愛らしい雰囲気ですが、たっぷり使われた卵でボリュームは充分。
薄味だけど、うま味がしっかりと効いた出汁をたっぷり含んだ卵の食感はぷるぷる!
京都でも人気を博していたことにも頷ける味です。

見た目も味も100点のサンドイッチを楽しむ!

東京のフォトジェニックなサンドイッチの数々、いかがでしたか?
具材たっぷりのカラフルなものからシンプルなものまで、どれもこれも個性豊かでフォトジェニック、そして味もしっかりと美味しいものばかり。
お気に入りのサンドイッチを見つけたときは、ぜひ目と舌でじっくりと味わってみてくださいね。
Marin
大阪産のライターです。お酒も料理も、食べるのも作るのも好きな管理栄養士。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
3

【初台】ナンバーワンかき揚げと評判!立ち食いそばの名店『加賀』

東京ソバット団
4

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
5

【三条】2,980円でサーロインも食べ放題!京都でステーキ食べるなら『オーマイビーフ』

favy

オススメ記事

1

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
2

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
3

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
4

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy
5

【新宿】普通の鍋に飽きたアナタへ!干物の旨味あふれる「ひもの鍋」を食べに行こう『ひもの屋』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または