提供: Singapore Seafood Republic
3 お気に入り

【銀座】打ち上げは辛さ際立つシンガポール料理で!エビや蟹をシェアして楽しむ『シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座』 [PR]

銀座駅から徒歩3分の『Singapore Seafood Republic 銀座』。開放的な空間でシンガポール料理が頂けます。特に、店内の水槽にいる"マッドクラブ"にピリ辛ソースを絡めた「チリクラブ」は必食。インパクトの強いビジュアルとぎっしり身の詰まった旨みたっぷりの名物はグループでシェアしながら頂くと盛り上がること間違いなし。

アサヒビールグルメニュース
アサヒビールが全国の美味しいもの、新店舗の情...

頑張った今宵はちょっぴり贅沢な"シンガポール料理"でご褒美を。

銀座駅より徒歩3分の『Singapore Seafood Republic 銀座』(シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座)。
活きたマッドクラブを使用した「チリクラブ」や「バームビーチトースト」など、多彩なシンガポール料理が楽しめます。
広い店内で頂くちょっぴり贅沢なシンガポール料理は、頑張った自分たちへのご褒美や打ち上げにぴったり。
今回は、あるプロジェクト終わりのグループが実際に名物料理で打ち上げを体験してきましたよ。

まずは思い思いのドリンクで乾杯です。

まずは、思い思いのドリンクで乾杯。
互いの仕事ぶりを労います。
この日は、喉越しの良い定番の「アサヒスーパードライ」(790円)、冷たさが心地よい「フリージングハイボール」(540円)、華やかな見た目と甘い味が女性を中心に人気の「シンガポールスリング」(780円)、「バージンシンガポールスリング(ノンアルコール)」(700円)をチョイス。

ココに来たら必ず注文!名物「チリクラブ」

「チリクラブ」5,970円〜11,910円

シンガポール料理の定番であり、このお店の名物でもある「チリクラブ」は、来店した人のうち約8割が頼むという必ず注文したい人気メニューです。
店内入り口にある水槽の中に入っている活きたマッドクラブを使用して仕上げてくれます。

カニのイラストのエプロンをみんなで付けて、ハサミで割った殻にぎっしり詰まっているカニの身を頂きます。
甘辛いとろりとしたソースが絡み、カニの旨みにマッチします。
後に引く辛さを口に残しながらも、ソースと一緒に頂くカニはいくらでも食べたくなる味わいです。
一仕事終えた安堵と名物料理の味に思わず笑顔がこぼれます。

もう一つの名物「ブラックペッパークラブ」は病みつきになる辛さ!

「ブラックペッパークラブ」5,970円〜11,910円

『シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座』には、「チリクラブ」以外にもカニを使用した名物メニューが種類豊富に揃っています。
中でも、こちらの「ブラックペッパークラブ」は「チリクラブ」に次ぐ人気メニュー。

「チリクラブ」とは異なる、黒胡椒のキリッとした辛さが特徴です。
プリプリした食感の甘みの強いマッドクラブがブラックペッパーの辛さをバランスの良い味に調えます。
味がしっかりしているので、ビールを始めとするアルコールがどんどん進みます。

クセになるソースは蒸しパンや揚げパンに付けて残さず頂きます。

「蒸しパン」380円

「チリクラブ」は、「蒸しパン」や「揚げパン」を一緒に注文するのが、お店のおすすめ。
残ったソースを付けて頂きましょう。
ツルッとした表面の「蒸しパン」は、2つに割ると、モチモチ・フワフワの生地が顔を出します。
ほのかな甘みがあり、ソースとの相性抜群です。
「揚げパン」380円

「揚げパン」は、サクッとした表面とモチッとした生地の2種類の食感が楽しめます。
ソースがしっかり馴染むので、たっぷりつけて頂きましょう。
カニだけでなく、パンとの相性も良いので、残ったソースを完食すべく、皆パンをおかわりしたくなるほどでした。

カニだけじゃない!香りから辛みを感じるエビ料理も人気です。

「サンバルブラウン」1,970円

カニ料理だけでなく、エビ料理にも注目です。
素揚げしたエビと玉ねぎやニラ、ナッツをピリ辛の味付けに炒めています。
『シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座』にある数種類のエビ料理の中で最も辛みの強いお料理です。
高温でサッと揚げられたエビは、頭から尻尾まですべて頂く人も多いのだとか。
エビの頭やナッツのサクサク・カリカリした食感が楽しめます。
どこかオリエンタルな香りやナッツの香ばしさも相まって、中華とはまた違った辛さを味わうことができました。

名物と一緒に頂きたい前菜も種類豊富です。

「青菜のソルトエッグ炒め」1,350円

カニやエビと一緒に野菜が欲しくなった時に頼みたいのがこのメニュー。
塩漬けの卵とピータンの2種類の卵を季節の青菜と一緒に炒めています。
ガーリックの香りが効いているので、ピータンのクセがそのまま頂くよりも和らぎ、バランスの良い味にまとまっています。
辛みの強いメニューが多い中で、全体の味を中和してくれます。
「パームビーチトースト」970円

イカのすり身を中国揚げパン(油条)にサンドして揚げたもの。
マヨネーズを付けて頂きます。
前菜としても、途中の箸休めにも、お食事の最初から最後まで、少しずつ摘みたくなる一品です。
サクッとした揚げパンの中から柔らかなすり身の旨みが出て来る味わいと食感の意外性に驚かされました。
「アチャール」540円

シンガポールのピクルス。
パプリカやにんじんなどの野菜だけでなく、フルーツも入っているので、甘酸っぱく、口に運ぶ手が止まりません。
前菜から〆まで食事中ずっと楽しんでいる人も多いのだとか。

〆に頂く「フライドライス」にも「チリクラブ」のソースを合わせましょう。

「シーフードフライドライス」1,350円

香り高いジャスミンライスとプリプリの海老や貝柱などのシーフードを使用したシンガポールの炒飯。
パラパラと軽い食感で食べやすく、味も濃すぎないので、お腹が一杯でもぺろりと頂ける〆としておすすめの一品です。
「シーフードフライドライス」を注文したときにお店の方から
"ぜひ、「チリクラブ」のソースをかけて一緒にお召し上がりください。"とおすすめのアレンジを教えて頂き試してみました。

あっさりとしたライスにカニの旨みが染み出した甘辛いソースがマッチし、味の変化を楽しむことができましたよ。
「チリクラブ」は、シンガポール料理として有名なだけでなく、パンやライスと一緒に何種類もの美味しさを楽しめる魅力的な名物でした。

2杯目のおすすめは名物「チリクラブ」と相性の良い「かみのやま」

「かみのやま」4,320円

乾杯のときに頂いたビールやカクテル以外にも、ドリンクが豊富に用意されています。
中でも、山形県かみのやま産のカベルネ・ソーヴィニヨンを使用した「かみのやま」は、名物「チリクラブ」との相性も抜群。
甘酸っぱい果実の風味で、お食事がより楽しいものとなりそう。

ガラス張りの窓と吹き抜けの高い天井で、開放感を感じる空間です。

店内に入ると、正面は床から天井までガラス張りになっており、景色を見渡すことができます。
東京タワーが見える席も。
また、メインダイニングの大部分は2フロア分の高さになっているので、天井が高く、開放感を感じます。
夜は銀座の夜景を眺めながら、自慢のシンガポール料理に舌鼓を打ちたいですね。

おわりに

いかがでしたか?
「チリクラブ」を始めとするシンガポール料理を楽しめる『シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座』。
華やかでちょっぴり贅沢なお料理は、会社での打ち上げやご褒美ディナー、記念日などで盛り上がること間違い無し。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
favyサブスク
【銀座】打ち上げは辛さ際立つシンガポール料理で!エビや蟹をシェアして楽しむ『シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
アサヒビールグルメニュース
アサヒビールが全国の美味しいもの、新店舗の情報などをお届けします。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン