favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年06月12日
0 お気に入り

“インスタ映えしない”真っ白なカレー!?『吉野家』新商品は、しっかり辛い本格派の味わい!

2018年1月11日(木)より、全国の牛丼チェーン『吉野家』(※一部店舗をのぞく)にて“インスタ映えしない”「白カレー」が新発売されています。まるでシチューのような白さなのに、本格的な辛さで「見た目を裏切る」味わいだとか。さっそくお店に足を運んで食べてみました。

期間
2017年1月11日(水) 〜
場所
吉野家(※一部店舗のぞく)
favyをフォロー

全国の『吉野家』で“インスタ映えしない”カレーが新登場!

Retina img 8739
2017年に「インスタ映え」が流行語となりましたが、2018年1月11日(木)より、全国の『吉野家』(※一部店舗をのぞく)では、あえて“インスタ映えしない”新感覚のカレーを販売開始しました。
一見、シチューのようですが、「見た目を裏切る」とはこれいかに?さっそく食べに向かいました。

プレーン+3種類のトッピングが選べる「白カレー」

Retina img 8737
メニューを見てみると、通常の並盛りに加えて3種類のトッピングがあります。
どのトッピングも、従来の「黒カレー」と同じ値段なのがウレシイところ。
Retina img 8722
今回は「牛白カレー(並)」(550円/税込)をチョイスしました。
ほ、本当に真っ白なのがきた・・・。

本当に「インスタ映えしない」のか?

Retina img 8719
見れば見るほど真っ白な「白カレー」。「インスタ映え」を狙った色とりどりの料理の写真の中に紛れたとしたら、確かに見落としてしまいそうな淡白な色合いです。
しかしこれだけ白いと、「逆に、インスタ映えしそうじゃない?」という気も。
Retina img 8725
さじですくうと、シチューのようにトロ~リ。
よくよく見れば、香辛料の黒いツブツブがあるのもわかります。

めちゃめちゃ辛い!見た目と異なる味に衝撃

Retina img 8726
ご飯を絡めて、いざ実食。
口の中に入れた瞬間、ブワッと辛さがあふれます。やっぱりシチューじゃない、本格的なカレーだ!
スパイスには薫り高いものを使っており、しっかり風味を感じられるように仕上げられているそう。体感としては、「ココイチ」の2辛〜3辛ほどスパイシーでした。

また、牛肉をトッピングしたのは大正解。肉のタレの甘味とルウの辛さがほどよく合わさり、旨味を引き立てています。
もちろんまろやかさをプラスする半熟玉子やチーズも、間違いなく合うハズ。

46(シロ)食分の白カレー無料券を狙え!Twitterキャンペーンも実施中

「SNS映えしない」を謳いながらも、『吉野屋』公式Twitterではハッシュタグ付きの写真作品投稿でプレゼントがもらえるキャンペーンを実施中です。
優秀作品を投稿した1名には、なんと46(シロ)食分もの「白カレー」が無料で食べられる試食券が贈呈されます。
1人でそんなに食べきれるのだろうか・・・。
公式アカウントでは、写真作品の投稿例もツイートされています。こちらを参考に、白いルーをキャンバスに見立て、海苔などでアレンジした「白カレー」を撮影してみましょう。

<<Twitterキャンペーン概要>>
・期間:2018年1月11日(木)〜21日(日)
・参加条件:『吉野家』公式アカウント(@yoshinoyagyudon)をフォロー
・作品投稿方法:「白カレー」をアレンジした写真を撮影し、ハッシュタグ「#シチューじゃないよ白カレーだよ」を付けて投稿
・優秀作品への賞品:46(シロ)⾷分の「白カレー」無料ご試食券(1名)

終わりに

Retina img 8740
1月11日(木)より発売が開始された「白カレー」。見た目に反する衝撃的な味わいで、『吉野家』の新定番になりそう。
まずは1杯、その味を体験してみては。
平原学(バルさん)
佐賀県出身、都内在住。自称「痩せの大食い」。朝からラーメンとかぜんぜん大丈夫です。スープも基本は飲み干す系。お残しはゆるしまへんで。

アクセスランキング

1

エビ・カニ好きには堪らない!甲殻類尽くしコースを日本酒のペアリングと共に。月島『Shellman』

favy
2

【西宮】季節ごとに変わるパフェやサワー!旬のフルーツにこだわる『FRUIT STAND』がオープン!

サントリーグルメガイド
3

7/16(祝)は渋谷店でパスタ無料!全店実施の太っ腹企画『カプリチョーザ創業40周年祭』

favyグルメニュース
4

『coisof』から旬のフレッシュなマンゴーを贅沢に使った「台湾マンゴーシェイク」が新登場!

coisof
5

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【渋谷】豪快塊肉ステーキにとろける脂の肉寿司まで!30種の日本酒と肉三昧!『GOTTSU Js』

favy
2

【五反田】カルビを卵に絡めてすき焼き風焼肉!脂の甘みと卵のコクが贅沢な味わい『まるは』

favy
3

エビ・カニ好きには堪らない!甲殻類尽くしコースを日本酒のペアリングと共に。月島『Shellman』

favy
4

焼かない焼肉ってご存知ですか?今話題の焼肉『29ON(ニクオン)』の最新情報をお届けします!

29ON(ニクオン)
5

【赤坂】老舗の味を受け継ぐ上質なそばに舌鼓。上司やお客様に喜ばれる『東京赤坂やぶそば』

favy

グルメイベント

7/16(祝)は渋谷店でパスタ無料!全店実施の太っ腹企画『カプリチョーザ創業40周年祭』

7月16日(月) 〜 7月17日(火)

【期間限定】痛み✕痺れが後を引く激辛料理が登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

人気の「ロコモコシリーズ」が今夏も『マクドナルド』で発売!3種はそれぞれどんな味?

7月11日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または