提供: 極肉亭まつざか
1 お気に入り

渋谷肉横丁で松坂牛をとことん堪能!肉寿司にラーメン、餃子まで!?『極肉亭まつざか』 [PR]

渋谷駅より徒歩3分、渋谷肉横丁内にある『極肉亭(きわみにくてい)まつざか』。松坂牛を使った「炙り肉寿司」や「ラーメン」など、まさに松阪牛尽くしのお料理が楽しめます。2種のチャーシューが乗ったラーメンに肉汁溢れる餃子、肉で覆われた炒飯など、肉好きには堪らないメニューが盛りだくさん!ぜひ足を運んでみて下さいね。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

肉の極み!?松坂牛がリーズナブルな価格で楽しめる『極肉亭まつざか』

渋谷駅より徒歩3分、渋谷肉横丁内にある『極肉亭(きわみにくてい)まつざか』。
こちらでは松坂牛などを使った肉料理がリーズナブルに楽しめます。
普段、あまり食べることのないちょっといいお肉をお店で実際に味わってみませんか?
0357840269

細かくサシの入った松坂牛を使った「炙り寿司」は繊細な旨みが感じられる

「松坂牛の炙り寿司のにぎり(2貫)」(1,029円/税抜)
サシが細かく入った松坂牛を使った「炙り寿司」です。
手前のネギが乗っている方はワサビ醤油で、そして奥はトリュフ塩でいただきます。
サシがしっかりと入っているので、松坂牛のお肉の甘みが楽しめます。また、一口サイズなので女性でも食べやすいのが嬉しいですね。
ちなみに、こちらの肉寿司は銀座の寿司屋で修行されていた、店長が握る本格派です。

牛と豚、豪華2種類のチャーシューがトッピングされた「ラーメン」

「松坂牛・豚のラーメン」(1,290円/税抜)
松坂牛と豚肉、2種類のチャーシューがトッピングされた贅沢な「ラーメン」です。
柔らかいお肉は、繊細な脂の甘みが感じられ、醤油ベースのスープとよく合います。
麺は『浅草開化楼』という有名な製麺所で作られた細麺が使用されており、あっさりとしたスープと一緒にスルっといただくことができますよ。

ご飯が見えなくなるほどのお肉で覆われた「チャーハン」はインパクト大!

「松坂牛・豚のチャーハン」(1,290円/税抜)
松坂牛と豚肉のチャーシューがたっぷりと入ったチャーハンの上には、ご飯が見えなくなるまで肉で覆われています。
仕上げにお店の方が目の前で炙ってくれるので、香ばしさがあたりに広がり食欲を掻き立ててくれます。
「関が原のたまり醤油」というこだわりの調味料で作られたタレをかけて味わってみてくださいね。

肉汁たっぷりの「餃子」にも松坂牛が使われています!

「松坂豚の餃子」(780円/税抜)
松坂豚のひき肉を使っているため、肉々しいタネが特徴です。
餃子は一つ一つが大ぶりなので、食べごたえも抜群!自家製の醬油ダレにつけていただきます。
ビールやハイボールなど、お酒をグイグイ進ませてくれるおつまみとしても最適なメニューです。

フレンチの手法で味付けをした豚ロースは、ハーブが香る

「自家製の塩豚のステーキ」(1,129円/税抜)
豚ロースをフレンチの手法でもある、ハーブと塩で作った“ソミュール液”に漬け込み下味をつけて焼き上げた「塩豚のステーキ」。
お肉の出来具合により最長で1週間ほど漬け込むので、中までしっかりと味や香りが染み込んでいるこだわりの一品です。
ジューシーで柔らかなお肉と優しい脂に、ハーブの香りが華やかさを添えてくれています。

たまり醤油で炊いたレバーは、ワインとの相性も抜群です

「レバルサミコチーズ」(580円/税抜)
鳥レバーをたまり醬油でさっと炊いたメニューです。
醤油と相性の良いクリームチーズとバルサミコソースで和えて洋風にアレンジしています。
バルサミコソースとチーズの程よい酸味によってレバーのコクが引き立っているとお客様からも好評なんだとか。

おわりに

今回は、松坂牛を使った贅沢なお寿司やラーメン等が楽しめる『極肉亭まつざか』をご紹介いたしました。
普段中々食べることの少ない、松坂牛がリーズナブルな価格で食べられるのが魅力的ですよね。
同フロアには、食べ放題が楽しめる系列店『肉CHIKA』もあるので、是非お店に足を運んでみてください。
0357840269
favyサブスク
渋谷肉横丁で松坂牛をとことん堪能!肉寿司にラーメン、餃子まで!?『極肉亭まつざか』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催 1

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催

グルメライターAI
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催 3

汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催

favyグルメニュース
21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場 4

21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場

favyグルメニュース
3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で 5

3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 1

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 2

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp
有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設 3

有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設

favy
好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』 4

好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』

favy
【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目! 5

【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目!

favy

グルメイベント

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

3月19日(火) 〜 5月13日(月)
3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3月19日(火) 〜
3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3月19日(火) 〜
【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

3月19日(火) 〜
ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

3月18日(月) 〜 5月26日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン