favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年12月26日
2 お気に入り

【恵比寿】注目のおでん屋7選!濃厚白湯スープのおでん!?サクサクおでんの天ぷらも必見!

寒い時期に無性に食べたくなる「おでん」。今回は恵比寿駅周辺で「おでん」を食べるならオススメしたいお店を7店まとめました。牛すじと溜まり醤油で仕込んだ“黒おでん”や金目鯛と鶏ガラの旨味溢れる“白おでん”、「おでんの天ぷら」や白湯スープのおでんなど、気になる情報が盛りだくさん!ぜひ自分の舌で確かめに行ってみて下さいね♪

favyをフォロー

“黒のおでん”と“白のおでん”、あなたはどっち?『城ヶ崎 おかもと』

出典:http://www.okamoto-ebisu.jp/
JR山手線 恵比寿駅 東口から徒歩約7分の『城ヶ崎おかもと』は、静岡県名物の“黒おでん”が味わえるお店です。
牛すじに濃厚たまり醤油で仕込んだ黒い出汁で丁寧に煮込んだ具材は、見た目の色の印象よりもあっさりとしたお味で食べやすいんだとか。お好みでカラシ、ノリカツオを振りかけて食べるのが静岡黒おでん流です。
出典:http://www.okamoto-ebisu.jp/
“黒おでん”に対して、『おかもと』では“白おでん”も用意しています。
金目鯛と鶏ガラからダブルでとった出汁は旨味が凝縮し、上品な味わい。
この出汁に合わせる具材ははんぺんや天城じねんじょ鶏つみれなど、上品な出汁に合う具材をセレクトしています。

ぜひ、“黒おでん”と“白おでん”を食べ比べてみて下さいね♪

彩り鮮やか「金のおでん」に舌鼓♪『京都 まろまろ』

出典:https://r.gnavi.co.jp/g953802/
JR恵比寿駅西口から徒歩1分の『京都 まろまろ』。
“おでん部門”1位にも選ばれた「名物!!金の京おでん盛り合わせ」が評判です。
丸鶏、昆布、野菜を使い、毎日6時間以上かけて丁寧に作られる“秘伝のお出汁“で煮詰めた究極の黄金スープを使用。旨味たっぷり、彩りも鮮やかな「おでん」をぜひ味わってみて下さい。

「ガーデンプレイス」38Fからの絶景で「おでん」を頂く。『こんぶや 恵比寿』

JR恵比寿駅東口から徒歩5分の『こんぶや恵比寿』は「恵比寿ガーデンプレイス」38Fに店を構えるおでん屋です。
羅臼昆布出汁で丁寧に仕上げた30種以上のおでんを、恵比寿の華やかな街を眺めながら堪能できます。
一品ずつオーダーするのも良いですが、「おでんの盛り合わせに」天ぷらや魚の塩焼きなどがついた4,500円からの「宴会・会食コース」もおすすめです。

濃厚白湯スープの「おでん」!?『恵比寿 炉ばた屋』

JR恵比寿駅西口から徒歩3分の『恵比寿 炉ばた屋』。
こちらのお店では、一風変わったコラーゲンたっぷり濃厚白湯スープの白いおでんが楽しめます。
具材は常時8〜9品ほど用意されていて、どの具材も大ぶりでボリューム満点。
〆には麺を入れて、おでんラーメンとして頂きましょう。

あっさりとした“京風”出汁が具材の味をググっと引き立てる。『でんらく』

JR山手線 恵比寿駅西口から徒歩3分の『でんらく』は、「恵比寿横丁」の一角にあります。
こちらで食べられる「おでん」は、“京風”のあっさりとしたスープが特徴。
出汁が主張しすぎないことで、具材の味をしっかりと引き立てているんだとか。
珍しい「ウニのおでん」や、酸味が出汁とマッチする「トマトのおでん」がおすすめ。

斬新な「おでんの天ぷら」は必食!『肉天国 恵比寿店 』

恵比寿駅西口から徒歩3分の『肉天国 恵比寿店』。
牛ホホ肉からとったお出しの染みる「おでん」は、お店の看板メニューです。
こちらのお店の一番の特徴は、おでんの天ぷらを味わえること。
「ちくわ」や「大根」、「牛すじ」などのおでんをサクサクの天ぷらに仕上げた、1度は食べてみたい逸品です。

今ならスパークリングワイン1本プレゼント!『がらく本店』はコースがお得!

出典:https://r.gnavi.co.jp/g632300/
JR恵比寿駅西口から徒歩2分の『がらく本店』。
京風仕立ての透明な出汁でじっくり煮込まれた「おでん」は、3,980円(税込)からのコースでいただくのがおすすめ。
全7品のお料理に2時間の飲み放題、更に今ならスパークリングワイン1本プレゼントも!
ご予約はお早めに♪

おわりに

気になるお店は見つかりましたか?
牛すじとたまり醤油の“黒おでん”や金目鯛の“白おでん”。彩り鮮やかな「金のおでん」など、様々な「おでん」の数々に驚いた方もいるのでは?
身体の芯から温まりたくなったら、恵比寿の「おでん」を食べ尽くしてみてはいかがでしょうか。
s.zero
神奈川県横浜市在住。約6年間イタリアンで働いていました。パスタと焼き鳥、ワインと焼酎が好き。

アクセスランキング

1

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
2

【銀座】とろける牛ロースに覆われた、非常識すぎる旨味ラーメン“爆誕”!食べられるのは『re:Dine GINZA』だけ!

re:Dine GINZA
3

【銀座】ラーメンも!カレーも!フレンチも!日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日オープン!

re:Dine GINZA
4

【1/31まで】全国の『よってこや』で、門外不出の「屋台味醤油ラーメン」が復刻中

favyグルメニュース
5

食材本来の旨味、食感、香りを楽しむ極上フレンチを『ebisu 336 銀座』『re:Dine GINZA』

re:Dine GINZA

オススメ記事

1

肉汁ジュワッ!秘伝のハンバーグは1,180円のワイン飲み放題と『浅草グリルバーグ本店』

favy
2

【大門】豪快牛ステーキに名物“ザンギ”まで!宴会は北海道の肉三昧コースで!『炭リッチ』

favy
3

【渋谷】サクッじゅわっ!和牛サーロインのレアカツは必食!和牛料理が豊富な肉バル『COWBOY』

favy
4

【武蔵境】コタツであったか鍋料理!人気グランピング施設に「芋煮会プラン」が登場『QuOLaの庭』

favy
5

【小田原】今なら海鮮丼が500円引きの999円!ランチ限定でお得なフェア開催中!『ぐいのみオハシ』

favy

グルメイベント

濃厚チョコにスイーツ好きも悶絶!『エッグスンシングス』バレンタイン限定パンケーキ登場

1月16日(水) 〜 2月14日(木)

今年のバレンタインは周囲との“差”を!『ミニマル』のチョコレートがハイセンスすぎ

1月10日(木) 〜

【実質0円】平成最後の串カツ祭!「串カツ盛り合わせ」注文で無料券プレゼント!滋賀・草津『おおくら屋』

1月9日(水) 〜 1月31日(木)

ホタテもマグロも大盛り!『スシロー』で豪華ネタのてんこ盛りイベント開催

1月9日(水) 〜 1月20日(日)

ついに上野に肉寿司が初進出!生ビール1杯190円キャンペーン実施中『上野 肉寿司』

1月4日(金) 〜 1月31日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または