更新日: 2022年09月22日
3 お気に入り

パン好きに贈る!京都市内でおすすめのパン屋7選!さっくりモチっと食感が堪らな〜い!

“パン好きのパン好きによるパン好きのため”の情報をお送り致します。今回は京都府・京都市内で、パン好きにおすすめしたいパン屋を7店まとめました。どのお店も店内にイートインスペースやカフェを併設しているので、朝一番の焼き立てパンを頬張りたいですね。香ばしい小麦の香りとモッチリとした食感に、思わず笑みが溢れてしまいますよ。

s.zero
神奈川県横浜市在住。約6年間イタリアンで働い...

小麦の香りが人気の秘訣!『ル・プチメック 今出川』

京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅4番出口から徒歩13分の『ル・プチメック 今出川』。
赤を貴重とした暖かみのある店内は、フランス・パリのパン屋を彷彿させる雰囲気です。
休日は店内に行列が出来るほどの人気店で、赤チェックのクロスが掛かったテーブルで焼きたてのパンを頬張る人で賑わいます。
ハード系のパンからクロワッサンなど、様々な種類のパンが揃います。
そのどれもが、噛みしめる度にふわっと鼻を抜ける小麦の香りが印象的なんだとか。
なんと言ってもこの上品な香りが、『ル・プチメック 今出川』の人気の秘訣です。

“翌日も美味しく食べられるパン”を。『ファイブラン』

地下鉄東西線 烏丸御池駅4-1出口から徒歩5分の『fiveran(ファイブラン)』。
“翌日も美味しく食べられるパン”をコンセプトに、糖分はできるだけ抑えてあくまで小麦の味を引き出すことを重要視しています。
店頭ではほとんどのパンが試食可能なので、色々試してお気に入りのパンを見つけたら、奥にあるカフェスペースでゆっくりとした時間を過ごしましょう。

古本片手に、手作りパンを頬張る。『CAFE KOCSI』

地下鉄烏丸線 御池駅から徒歩7~8分の『CAFE KOCSI(カフェ コチ)』。
店内には古本がずらりと並び、家具とも相まってレトロで落ち着いた雰囲気が漂います。
パンの種類は少ないですが、その一つ一つに手が込んでいて、どれにするか悩んでしまいます。
こだわりのコーヒーと合わせて、本を片手にランチタイムを楽しみましょう。

シンプルなのが一番良い。『CAFE Uchi』

修学院駅から徒歩3分の『CAFE Uchi (カフェ ウチ)』。
一番人気の「cafeuchi no トーストセット」は、雑穀トーストに小さな米粉パン、ジャム、サラダ、コーヒーの付いたセット。
毎日手捏ねして焼き上げるパンは表面はサックリ、中はモチモチで香りも抜群なんだとか!

本場ドイツの味を。『ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク』

市バス「岡崎神社前」から徒歩1分の『ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク』。
ドイツ・パン職人における最高位の国家資格を持つオーナーシェフが手がける、ドイツパン専門店です。
ランチタイムには、ドイツの名産でもあるソーセージの入った「ソーセージランチ」(945円/税抜)が人気。ソーセージ3本に数種類のパンが入って、ボリュームも満点の一品です。

可愛らしい見た目に思わず釘付け♡『アルチザナル』

京阪電鉄 出町柳駅から徒歩5分の『アルチザナル』。
週末の午後にはほとんどが売り切れてしまうほどの、人気のパン屋です。
大きな栗がゴロッと3つ入った「マロン」やたっぷりの胡桃が香ばしい「くるみぱん」など、可愛らしい見た目と職人気質の感じる味わいに、一度食べたら虜になってしまうんだとか。

ずっしりと感じる自家製パンの旨味。『Cafe Bibliotic Hello!』

地下鉄東西線 京都市役所前駅9番出口から徒歩6分の『Cafe Bibliotic Hello!』。
テーブルにずらりと並んだパンも種類豊富で魅力的ですが、カフェメニューも充実しています。
中でも「サーモンカツレツサンド」は評判のメニューの一つ。
自家製の食パンにサーモンのカツレツがずっしりと挟み込まれ、食べごたえも抜群の一品です。

おわりに

京都市内にはこの他にも様々なパン屋がありますが、お店の中で食べられるパン屋はそう多くありません!やっぱりパンは、出来たての暖かい内に頬張りたいですよね。
今回ご紹介した7店はどこも、突出した個性を持ち合わせたお店ばかり。
ぜひ参考にして、行ってみて下さいね。
favyサブスク
パン好きに贈る!京都市内でおすすめのパン屋7選!さっくりモチっと食感が堪らな〜い!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
s.zero
神奈川県横浜市在住。約6年間イタリアンで働いていました。パスタと焼き鳥、ワインと焼酎が好き。

アクセスランキング

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場 1

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場

favy編集部
【有明・木場】ピクニックセット&お子様プレートがGW限定で登場『coffee mafia』 2

【有明・木場】ピクニックセット&お子様プレートがGW限定で登場『coffee mafia』

favy
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 3

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
三宮│550円の日本酒飲み放題に兵庫の有名グルメも集結!『ひょうご五国ワールド 神戸三宮横丁』 4

三宮│550円の日本酒飲み放題に兵庫の有名グルメも集結!『ひょうご五国ワールド 神戸三宮横丁』

favy
食事やイベント、お仕事とマルチに使える『コミュニティーフードホール 大阪・日本橋』 5

食事やイベント、お仕事とマルチに使える『コミュニティーフードホール 大阪・日本橋』

favy編集部

オススメ記事

横浜観光の後は『横浜西口一番街』で飲もう!都内や横浜の人気店が集う「横丁」でハシゴ酒! 1

横浜観光の後は『横浜西口一番街』で飲もう!都内や横浜の人気店が集う「横丁」でハシゴ酒!

favy
最大200名貸切OK!本厚木で宴会なら肉バル・餃子・もつ焼きもある『本厚木南口一番街』 2

最大200名貸切OK!本厚木で宴会なら肉バル・餃子・もつ焼きもある『本厚木南口一番街』

favy
ロック専用純米酒「TERA」はリンゴの蜜のようなジューシーさ!甘酸っぱいから延々と飲めそう 3

ロック専用純米酒「TERA」はリンゴの蜜のようなジューシーさ!甘酸っぱいから延々と飲めそう

@Kahoo_jp
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 4

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 5

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン