提供: ぽん輔
2 お気に入り

【赤坂】ヘビー級の鶏つくねに豪快に炙る〆鯖!豊富なおつまみで日本酒が止まらない!『ぽん輔』 [PR]

赤坂駅より徒歩3分の場所にある『ぽん輔 赤坂店』。こちらでは豊富な地酒とともに、お酒と相性の良いおつまみや料理が豊富に楽しめます。中でも注目なのは豪快に炙る〆鯖や、箸で持つのが困難な程の重量感を誇る「つくね」!お酒をグイグイ進ませてくれる魅力的なお料理を味わいに、是非お店に足を運んでみて下さい。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

豊富な地酒と相性のいいこだわり料理を堪能『ぽん輔 赤坂店』

赤坂駅より徒歩3分の場所にある『ぽん輔 赤坂店』。こちらでは豊富な地酒とともに、お酒と相性の良いおつまみや料理が豊富に楽しめます。
店内は木目調の明るくも落ち着いた雰囲気です。テーブル席をメインにカウンター席などもあるので、会社の仲間や友人との飲み会からデートまで、幅広いシーンで使いやすいお店です。
0364413430

しっかりと脂が乗ったとろ鯖はバーナーで豪快に炙ります

「炙りトロ〆鯖」(780円/税抜)
しっかりと脂が乗った鯖をお酢で程よくしめた一品です。
ワサビではなくカラシを付けていただくのが『ぽん輔』流!
優しい酸味の中にカラシのぴりっとした辛みがアクセントになっています。
仕上げの炙りは、席に運ばれてから目の前で行われます。
お酢の香りとともに、炙りたての香ばしさがあたりに広がります。
お酒との相性ももちろん抜群なので『ぽん輔』に来たらぜひ味わってほしい一品です。

箸で持つのが困難!?かなりの重量感を誇る「鶏つくね」は出会えたらラッキー!

「大山地鶏の月見俵つくね」(680円/税抜)
『ぽん輔』が自信を持って送り出す新商品、「鶏つくね」です。
試作に試作を重ね、ついに出来上がったというかなりの自信作だとお店のスタッフが太鼓判を押すほど!
大きめの鶏つくねはかなりの重量感で、箸で持つのが大変なくらいです。
お肉のギッシリ感で食べ応えがありつつも、青じその爽やかな香りが良いアクセントになっておりぺろりと食べられてしまいます。
日替わりのおすすめメニューで提供している、いわゆるレアキャラなので、出会えたらラッキー!

「もつ鍋」は柚子胡椒がふわっと香る塩味のスープがイチオシ!

「和牛もつ鍋」(1,280円/税抜)
和牛のもつを使った、野菜たっぷりの「もつ鍋」です。
スープは白湯味噌と特製塩の2種類からお好きな方を選べます。
『ぽん輔』のスタッフによると、柚子胡椒の豊かな香りが楽しめる特製塩味のスープがイチオシとのこと!
鍋が温まってくると、ニンニクの香りもふわっとあたりに広がり、食欲をそそられます。
もつは女性でも食べやすい大きさにカットされているのが嬉しいポイントです。
ぷりっとしたもつを噛みしめると、ジューシーかつサラリとした脂が口の中に広がります。
柚子胡椒の香りも相まってさっぱりといただけますよ。

お揚げの香ばしさとチーズ、味噌のコクが合わさってお酒が進む

「お揚げ田楽チーズ焼き」(680円/税抜)
油揚げの中にチーズを入れてパリパリに焼いた「お揚げ田楽チーズ焼き」。
甘めの田楽味噌とチーズがもつ発酵食品のコクがしっかりとマッチして、お酒が進むおつまみメニューに仕上がっています。
是非米の優しい旨みが感じられる日本酒とともに味わって見てくださいね。

海鮮がゴロゴロと入ったサラダはおつまみとしてもピッタリなハイブリッドメニュー!

「海鮮ぽん輔サラダ」(980円/税抜)
大ぶりにカットされた魚のぶつ切りがゴロゴロと入った『ぽん輔』名物のサラダです。
築地から直送される鮮度が良いお魚を3〜4種類使用されているので、食べ応えも抜群!
お魚に合うように茗荷・生姜など香味野菜をブレンドした、さっぱりとした味わいのドレッシングをかけています。また、優しい酸味が楽しめるポン酢ジュレが食感のアクセントに!
前菜としてももちろんのこと、箸休め・お酒のおつまみにもピッタリなハイブリッドメニューです。

人気銘柄筆頭、獺祭3種の飲み比べが楽しめる!

「獺祭利き酒セット」(780円/税抜)
言わずと知れた人気銘柄「獺祭」の精米歩合ごとの違いが味わえるセットです。
「純米大吟醸50」は飲んだことがある方も多いと思いますが、3種類を一度に味わう機会は中々無いのではないでしょうか。
「獺祭」の繊細な味わいや柔らかな香りを是非堪能してみてくださいね。
また、獺祭のセット以外に「厳選地酒利き酒セット」もありますよ。
『ぽん輔』ではその日お店で出している日本酒約10種の中からお好きな銘柄のものを3種選ぶことが出来るんです。
なので、違う銘柄を選んでリピートされるお客様も多いんだとか。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
豊富な日本酒とともに、お酒と相性の良いおつまみやお料理が味わえる『ぽん輔』をご紹介いたしました。
是非お店に足を運んで、こだわりのメニューを楽しんでみてくださいね。
0364413430
favyサブスク
【赤坂】ヘビー級の鶏つくねに豪快に炙る〆鯖!豊富なおつまみで日本酒が止まらない!『ぽん輔』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 2

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 3

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 1

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 2

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 3

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 4

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 5

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン