favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: もうやんカレー利瓶具
4 お気に入り

【西新宿】1,200円の夜カレービュッフェがお得!ちょい飲みにヘルシーサラダも『もうやんカレー』 [PR]

西新宿駅から徒歩5分の『もうやんカレー』。今なら夜のカレービュッフェが1,200円で頂けます。カレーの他に、スパイスで仕上げた野菜やカレーと合う一品料理など、種類豊富なお料理が並びます。ガッツリカレーを食べたい人にも少しつまみたい人にもおすすめです。実際にビュッフェでできる体験をご紹介します。

favyをフォロー

こだわり抜いたカレービュッフェが昼も夜も楽しめる!『もうやんカレー』

西新宿駅から徒歩5分の『もうやんカレー 利瓶具(リビング)』。
こだわり抜いた食材と調理法で作ったカレーをはじめ、スパイスを効かせた一品料理や豊富な野菜のビュッフェが昼も夜も楽しむことができます。
カレーは、小麦粉を一切使わない"グルテンフリー"にこだわっており、野菜や果物のみでとろみをつけているため、辛さの中にも深い甘みと豊かな香りが楽しめます。
2018年、お店が20周年を迎えることもあり、今なら夜のビュッフェが1,200円で頂けるので、とってもお得!
今回は実際にビュッフェを頂き、『もうやんカレー』の魅力に迫ってきました。

今なら夜は1,200円でカレーもお肉も野菜も心ゆくまで頂ける!

店内に入ると、入り口からカレーや野菜、一品料理などがカウンターにズラリと並んでいます。
種類豊富なメニューを好きなだけ頂けて、時間制限もないビュッフェが1,200円とは、お得の一言。
早速、1人1枚のお皿を持って、思い思いのプレートを作ります。

ガッツリ食べたい人はお肉もご飯もたっぷり盛る肉カレープレート!

お腹を空かせた男性社員が作ったのは、こちらのお肉とカレーを盛った、見ても食べてもボリューム満点のプレート。
しっかりした食べ応えと肉々しさが特徴です。
大きなサイズのしゃもじで、炊飯器からご飯をよそいます。
五分付き米に大豆を入れて一緒に炊いているので、しっかりとした歯応えを感じることができます。
柔らかな牛タンカレーをたっぷりかけた後、ご飯の上には、タンドリーチキンとローストポークをトッピング。
カレーの牛タンは分厚いのに柔らかく、どろっとしたカレーのルーに馴染んでいます。
ローストポークはお昼のビュッフェには並んでいない夜だけの限定メニュー。
疲れた身体に、ガッツリお肉が嬉しいですね。
さらに、夜限定のふわふわとろとろ食感のスクランブルエッグを添えて頂きます。
ガッツリお肉とカレーを一緒に頂くと、ペコペコだったお腹もたちまち満足感に包まれます。
とろとろのスクランブルエッグは、カレーにマイルドさを加えるので、また新しい味わいに。
ビールとの相性も良く、一日の疲れを癒やしてくれます。

ヘルシー志向の人も嬉しい!野菜たっぷりプレート!

健康や食べるもののバランスに気を遣う女性が作ったのは、こちらの彩り豊かな野菜プレート。
種類豊富な生野菜はもちろん、サルサソースで和えた豆と野菜や、もやしときくらげの和え物、自家製のスモークたくあんなど、様々な味や香りを付けた野菜メニューが楽しめます。
どのメニューも、看板メニューのカレーと合うような味付けにするよう作られており、バイマックルやカルダモン、クミンなどのスパイスが使われています。
スパイスが効いた野菜メニューは、香りや味がしっかり楽しめるので、お酒と一緒に頂くのもおすすめです。
野菜プレートを作った女性社員は赤ワインと一緒に頂きました。

飲み放題プラン(1,500円/3時間)もあるので、お酒と野菜メニューを楽しんだ後に、〆としてカレーを頂くのも良いかもしれません。

カレー店と言ってもカレーだけじゃない!スパイス一品料理プレート!

カレー店としては珍しいメニューも多く並んでいるので、どれも少しずつ味わいたい!という社員が作ったのは、こちらの欲張りプレート。
『もうやんカレー』で目を引いたのは、麻婆豆腐やチーズタッカルビ、葱春雨など、アジアンメニューの豊富さ。
カレーと同じプレートにのることを考えて、カレーに使用されているスパイスと同じものが含まれており、一緒に食べても味がまとまるようになっています。
欧風やインドなど、普段私達が頂くカレーには様々な種類がありますが、アジアンテイストのものと合わせる『もうやんカレー』でしか頂けないオリジナルの組み合わせを味わうことができました。

どのプレートにもおすすめ。〆には人気の「日本一カレーに合うおうどん」

野菜やカレーを思う存分頂いた後の〆には、うどんを頂きます。
その名も「日本一カレーに合うおうどん」!
牛タンカレーやポークカレーに使用されている複数のスパイスが絡めてあるので、甘辛さとスパイスの香りがしっかり効いており、そのまま頂くこともできました。
もちろん、好みのカレーをかけてカレーうどんとして頂くのもおすすめ。
カレーに使用しているスパイスと同じものを使用しているので、相性がよく、ライスと頂くのとは異なる味が楽しめます。

「来店したほとんどの人が取っていると思う。」とお店の方が言うほどの人気メニューです。

おわりに

いかがでしたか?
名物のカレーのみならず、スパイスの効いたこだわりのお料理が頂ける『もうやんカレー 利瓶具』。
好きなものを好きなだけ頂けるので、ガッツリ食べたい時に少人数で行くもよし、大人数で行って宴会利用をするもよし。
20周年記念で1,200円というリーズナブルな価格で頂けるのも嬉しいポイントですよね。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。


※『もうやんカレー』は、利瓶具以外にも店舗があります。ぜひ、他の店舗も下記の店舗詳細からチェックしてみてください。
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
3

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
4

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース
5

『デニーズ』から「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」今年も登場

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または