favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年02月09日
0 お気に入り

【日暮里】居酒屋でしっぽり。クラフトビールに豊富な日本酒、お酒がすすむ逸品料理と。5選

電車の乗り換えなどで毎日多くの人が行き交う「日暮里」。今回は、そんな日暮里駅周辺でお仕事帰りのちょい飲みにもオススメの居酒屋を紹介します。オリジナルのクラフトビールや種類豊富な日本酒に合う逸品料理を楽しむことが出来ます。お近くに訪れた際に是非、お店に足を運んでみて下さい。

favyをフォロー

オリジナルのクラフトビールと土鍋で焼く和バーベキューが楽しめる『谷中ビアホール』

Retina retina  mg 1258 出典:http://yanaka-beerhall.favy.jp
日暮里駅より徒歩8分の場所にある『谷中ビアホール』では、古民家をリノベーションしたレトロな雰囲気漂うお店です。
お店は、チケット制となっていて900円、1,500円、3,000円の3種類から選ぶことができ、チケットを持って直接カウンターで注文するシステムとなっています。
Retina big %e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%8a%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%bf 出典:http://yanaka-beerhall.favy.jp
お店に来たらまず注文していただきたいのは「谷中ビール」。
さっぱりとした飲みやすさが特徴で、サイズも3段階から選ぶことが可能です。また、「谷中ビール」をはじめとした4種類のビールの飲み比べが楽しめる「テイスティングセット」もあります。
Retina big  mg 1446 出典:http://yanaka-beerhall.favy.jp
『谷中ビアホール』では、土鍋を使った和風バーベキューを楽しむことが出来ます。
土鍋で作る燻製メニューは、ビールのお供としてもぴったりです。逸品料理の他にも、4名様から予約可能なコースもご用意しています。
0358342381

種類豊富な焼酎や日本酒と共に、こだわりの創作和食が楽しめる『酒亭 こ勝』

S 0057 出典:https://r.gnavi.co.jp/g934700/
日暮里駅より徒歩7分の場所にある『こ勝』は、暖簾や看板が一切ない路地裏に佇む隠れ家的お店です。
こちらでは、種類豊富な焼酎や日本酒と共に、こだわりの創作和食をお楽しみ下さい。
14席しかないこじんまりとした店内は、ゆったりと過ごせること間違いなしです。
S 008v 出典:https://r.gnavi.co.jp/g934700/
季節を大切にした旬の食材を使った逸品料理を楽しむことが出来ます。
旬の鮮魚を使ったお造りや季節の野菜天ぷら、優しい味わいのおでんなど、お酒ともよく合うメニューを種類豊富にご用意しています。

お気に入りのお酒と揚げたてサクサクの串カツで乾杯!『日暮里 ただいま』

日暮里駅より徒歩1分の場所にある『日暮里 ただいま』では、揚げたての串カツがいただける居酒屋です。
料理に合わせたい焼酎や日本酒、ハイボールに果実酒などを種類豊富に取り揃えています。それぞれの料理に合うお酒をお店の方に提案してもらうのも良いかもしれません!
一本一本丁寧に揚げたサクサクの串カツは、定番の肉系、野菜系をはじめ創作串カツも楽しむことが出来ます。どれにしようか迷ってしまう方には、串カツ5本盛りや10本盛りがオススメです!
お酒が進むこと間違いなしですね。

老舗酒場の雰囲気漂う店内で、お酒のアテにピッタリの逸品料理が楽しめる『いづみや』

日暮里駅より徒歩1分の場所にある『いづみや』では、懐かしさ感じる昭和の雰囲気を残した店内で、お酒のアテにぴったりの料理を楽しむことができます。
ちょい飲みはもちろんのこと、しっかりとした食事もとることができます。
居酒屋の定番メニューとしても人気の「ハムエッグ」や「肉豆腐」、「もつ煮込み」がリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。シンプルだが、一品一品真心こもった手料理と、昭和酒場の雰囲気が気に入り常連のお客様が多く足を運ぶそうです。

丁寧に仕込んた炭火焼の焼鳥に日替わりの日本酒まで!『真面目焼鳥 助平』

日暮里駅より徒歩1分の場所にある『真面目焼鳥 助平』。
こちらのお店では、焼鳥をメインに逸品料理とお酒が楽しめる焼鳥居酒屋です。朝引いた新鮮な鶏を一本一本丁寧に炭火で焼き上げた自慢の焼鳥はビールや焼酎とも相性抜群!
全国から取り寄せた日本酒を種類豊富に取り揃えていて、内容は日替わりのため毎日通いたくなります。
炭火で焼いた香ばしい焼鳥は、定番の肉系から野菜串まで!お店イチオシの「ハラぺコース」は、その日のオススメ6本一度に堪能できるとお客様からも好評なんだとか!
焼鳥だけでなく、「はんぺんチーズ焼」や「蒸し牡蠣のおろしポン酢」など日替わりで楽しる逸品料理もありますよ。

おわりに

いかがでしたか?
今回は、日暮里駅周辺にあるお仕事帰りやお一人様でもフラッと立ち寄れる居酒屋をまとめました。
オリジナルのクラフトビールが楽しめるお店や、種類豊富な日本酒を取り揃えているお店まで!また、お酒のお供にぴったりのこだわりの逸品料理も充実していますよ。
是非、お店に足を運んでみて下さい。
723141na
幸せだなぁと感じるのは美味しいものを食べた時。

アクセスランキング

1

【5/30~】スタバの新作“黄金に輝く”「棒ほうじ茶フラペチーノ」が新登場

favyグルメニュース
2

6/8より『YONA YONA ビアガーデン』が赤坂アークヒルズにオープン!

favyグルメニュース
3

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

Izumi Hatanaka
4

【都立大学】元料亭の料理長の味が380円から!本格逸品料理が揃う『大衆酒場はんろく』

favy
5

【新宿】全てお望み通り!オイスターバーが作る特製プレートで素敵な思い出を。『オイスターズインク』

favy

オススメ記事

1

【月曜限定】999円で生牡蠣の食べ放題が開催中!『牡蠣とワインと魚と肉と。』で牡蠣祭りだ!

favy
2

【浅草】甘い香りとしっとり食感のステーキに感動。薪火料理でいつもとひと味違う体験を『薪火』

favy
3

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド
4

【立川】800gの塊で焼き上げる肉塊ステーキは圧巻!赤身肉をガッツリ食らうなら『いずも』

favy
5

【一宮】生中とハイボールが何杯飲んでも1杯100円!5/18にオープンする『肉物語』で限定イベント開催

サントリーグルメガイド

グルメイベント

【満員御礼!5/24】低温調理肉×魚の発酵イベントで極上の旨味を堪能せよ!

5月24日(木) 〜 5月24日(木)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【夏季限定】今年も『タリーズ』に濃厚チョコシェイク「チョコリスタ」が登場!

5月23日(水) 〜

『マック』の「アイスコーヒー」が凄くなって新登場!5日間無料キャンペーン実施

5月21日(月) 〜 5月25日(金)

おすすめカテゴリー